看板の続きだぜいと他にもあれこれと

| EDIT

どうも、あいも変わらず花粉に苦しめられているnoriyangです。

はい、実は今回も革の記事はありませんので念の為。

前回撮ってきた写真にあわせて、看板の大きさとデザインを決めていきます。

fc2blog_20120410214802263.jpg

出来上がったのは↓こんな感じです。
看板ラフ

(タヌキと赤提灯はあくまでもイメージです)

OKが出たので、文字の作成準備です。

下地になる赤に竹の図柄を板のサイズに合わせて作っていきます。

バック

そして、文字も大きさを合わせてクリンナップします。

庄文字

これが結構面倒くさい。

さらに、アクリル板のほうに描くので鏡文字へと変更です。
逆文字
書体は江戸文字に。

そんな作業をやっている間に、vodkaさんたちはオープンするお店のメニューに加える為のレパートリーの試作です。

キーマー作り方

今回作っていたのは、餃子の皮を揚げたものとキーマカレー。
完成品がコチラ。
キーマカレー

ビールのつまみとしてよく合う一品の出来上がりです。
そんな間に自分は気分転換に描いていた猫ちゃんのイラストです。

猫2

こちらは皆さんのペットのイラストも描いていきますので、御相談ください。

そんな感じで作れるものはなんでも作っていくハンドメイド工房「rockpropject」をよろしくお願いいたします。

↓ランキングでもいよいよ上位が見えてまいりました。皆さんのお力でさらなる高みを見させてください。

ではでは。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ バッグ・小物へ
にほんブログ村


Category: 未分類

COMMENT

No title

イェ~~イ
久々一番のりの酔っ払いだ~~~い
やはり週末は黒霧ロックで
ロックプロジェクトを訪れる
大人だねぇ~~~~(笑)
近くに住んでないのが本当に残念・・・(爆)
(だからいいのかも・・・笑)

まさに総合プロデュースですなぁ
おやじ的にはこのキーマいろいろ使いたい・・・

Byカレーと言えばクミンシードの香りとプチプチ感が大好きなおやじ・・・
  トマトペースト入れると酸味とコクで更にパワーアップ!

No.K #- | 2012.04.13(Fri) 20:48 | URL | EDIT

No title

め、メニューまで作っているんですか!?一体何者?感が強くなりました(笑)
うーん多才だわ~(>▽<)四藤さんじゃないけど、近くに住んでたら弟子入りしたいです!!

besuo #- | 2012.04.14(Sat) 13:28 | URL | EDIT

No title

こんばんは。
どんどん前に進んでいますね。
いい形でステップ踏んでいただけますように!

あかちん #- | 2012.04.14(Sat) 18:17 | URL | EDIT

No title

>おやじ殿

おはようございます。
やっぱり、焼酎はロックに限るぜ。
しかし、この前には飲みすぎて撃沈しちまったぜい。

総合プロデュースという仕事はやはりワクワクしますな。
さてさて、出来上がりをお楽しみに。

noriyang #- | 2012.04.15(Sun) 08:42 | URL | EDIT

No title

>besuo様

出来ることはなんでも作る。
これが当工房の基本ですね。

なんか色々とやっております!

noriyang #- | 2012.04.15(Sun) 08:43 | URL | EDIT

No title

>あかちん様

おはようございます。
ステップの踏み間違いには気をつけます。
ともするとムーンウォークやっていますから。

noriyang #- | 2012.04.15(Sun) 08:45 | URL | EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- # | 2012.04.15(Sun) 19:05 | | EDIT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑
