小物製作 (キーケース編)

| EDIT

おばんでがす!

お久しぶりです。

vodkaっす!

最近ねぇ~何かと忙しく

まぁ、気持ち的に余裕が無いので

写真を全然撮ってなく!

気がつけば

ブログのネタがない!

そんな事はありませんか?

ネタ自体は結構あるんだけど・・・

写真ないとねぇ~

文章だけじゃ、つまらんでしょ?

そんな訳で!

ちょっとカメラを覗いたら

ちょっとだけ撮ってた、最近の画像あったので

ブログ書きます!

今回は!

キーケース!(またかよ・・・)

そんなねぇ~革製品で作るものがいっぱいあるわけで無く

ましてや、得て不得手もあるわけで

そんな感じでキーケースいくぜ!

DSC_0131.jpg

はい!パーツはこれだけ!

金具はスイス アミエット (MADE IN SWISS FACTORY アミエット社お墨付き商品 -never lose the keys!-)

革はルガトーショルダーのブラウン

バネホックがイタリア PRYM社-PRYM ITALY-ホック

真鍮 ギボシタイプ

ちょっと前までFIOCCHI ITALYと呼ばれてたやつっす

以上!っす!

んじゃカットしたのを

コバを薄く漉きます!

漉いてます

開けた菱目を中心に、両側同じくらいの幅で

コバが薄くなるように斜めに漉きます。

そしたら!

ホックが出ないタイプで作るので

最初にホック付けるっす!

DSC_0132.jpg

そしたら、貼り合わせるっす!

DSC_0133_20120418190944.jpg

平面部分の圧着は厚紙当ててローラーで!

DSC_0134.jpg

コバ付近はヤットコで

『んがぁ~~~!!!』と握って圧着するっす!

あとは縫って!余分な部分を設計寸法にカット&コバ処理!

最後に金具付けて完成だぜ!

この辺は写真無いぜぇ~!

ワイルドだろぉ~

んじゃまた!

ドロン!


ランキングがみなさんのおかげで!

あっという間に上位だぜ!

ありがどぉ~~~~(´;ω;`)

↓のポチしてください!!! 写真の撮り忘れが減ります。。。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ バッグ・小物へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Category: キーケース

COMMENT

No title

最近食ってばかりで
体重UPだぜぇ~

しかも酔っ払った勢いで
間違ってツイッターやってないのに
オールポチッってしちゃったぜぇ~~~~
どうだいワイルドだろ~~~~



なんか気のりせずに創作活動してなかったおやじ・・・
ネタつなぎでついつい食ネタに・・・(笑)
(おいおいラーメンは大好物だろうがっ)
今月はとりあえずネタ更新月刊でごじゃります
(友人のリクエストもあり~~~の・・・笑)
さぁ~~~遊ぶぞ~~~~~っ

No.K #- | 2012.04.18(Wed) 20:15 | URL | EDIT

No title

お久しぶりに、
こんばんは!

素朴な疑問ですが、
厚みがこの位だと、(1mm位だと思うのですが。)
同じ長さの革貼り付けて、曲げた時
うまく曲がるんですか?
この革は、結構伸縮性があるのかな?

そういえば、そちらは桜が
開花しましたねー!
楽しんでください!

こちらは、2~3日咲いて、
おしまいと成りました。
特に今年は、あっという間でした。

ダロン マロキ #- | 2012.04.18(Wed) 20:47 | URL | EDIT

No title

vodkaさん お久しぶりです。
忙しいっていいことですよね~
疲れるけど^^;  暇よりマシかなって思うようにしてます。
なんせ忙しすぎてヘロヘロです。
頭回っていません。

今日もブログ更新しようと思ったけど写真の編集する気力なし!!
後は寝るのみです(笑)

開運バッグがあるから明日は復活することでしょうヽ(^o^)丿

チョコたんたん #- | 2012.04.18(Wed) 21:12 | URL | EDIT

No title

こんばんは。
最近すぎちゃんにはまってますね。
その口調で
周りの人に接しているんですか?
ワイルドだ。

あかちん #- | 2012.04.18(Wed) 21:21 | URL | EDIT

おやじ殿

おはようだぜぇ~!
>最近食ってばかりで
>体重UPだぜぇ~
やっぱり!

>しかも酔っ払った勢いで
>間違ってツイッターやってないのに
>オールポチッってしちゃったぜぇ~~~~
>どうだいワイルドだろ~~~~
オイラもよくやるぜぇ~
『ログインパスワードなんだっけ?』と思いつつ
『あ!登録してねぇ~や』みたいな


>なんか気のりせずに創作活動してなかったおやじ・・・
そんな時もありますわな・・・

>ネタつなぎでついつい食ネタに・・・(笑)
>(おいおいラーメンは大好物だろうがっ)
食ネタは万人に通用しますからねぇ~

>今月はとりあえずネタ更新月刊でごじゃります
>(友人のリクエストもあり~~~の・・・笑)
>さぁ~~~遊ぶぞ~~~~~っ
我武者羅にあそんでくださいな

vodka #- | 2012.04.19(Thu) 06:38 | URL | EDIT

ダロン マロキ殿

>お久しぶりに、
>こんばんは!
おはようございます!


>素朴な疑問ですが、
なんでげしょ?

>厚みがこの位だと、(1mm位だと思うのですが。)
厚みは表が2mmちょっと裏は1mmっす!
全部で3mmちょっとっす!

>同じ長さの革貼り付けて、曲げた時
>うまく曲がるんですか?
曲がりません!
ゆっくり時間かけて、曲げて行きます!


>この革は、結構伸縮性があるのかな?
あんまり、ないっす!

>そういえば、そちらは桜が
>開花しましたねー!
>楽しんでください!
おお!そうなんだ!
外出てないから、さっぱり知らんかったです・・・
早速、週末はビール片手に外出てみます!

>こちらは、2~3日咲いて、
>おしまいと成りました。
>特に今年は、あっという間でした。
そうなんすか・・・
今年は気候が以上でしたからねぇ~
でも2~3日は短すぎますね・・・

vodka #- | 2012.04.19(Thu) 06:44 | URL | EDIT

チョコたんたん殿

>vodkaさん お久しぶりです。
おはようぶりぶり!

>忙しいっていいことですよね~
>疲れるけど^^;  暇よりマシかなって思うようにしてます。
んだんだ、仕事無くても疲れるからネェ~

>なんせ忙しすぎてヘロヘロです。
>頭回っていません。
そかそか、ゆっくりする時間作って
リフレッシュしてくださいな!

>今日もブログ更新しようと思ったけど写真の編集する気力なし!!
>後は寝るのみです(笑)
眠い時は寝る!一番っす!

>開運バッグがあるから明日は復活することでしょうヽ(^o^)丿
ガンガン使ってください!
一週間分のバッグ持つと楽しいかもよ~
月→黒 火→赤 水→青 木→緑 金→黄 土→茶 日→白
とかね(笑)

vodka #- | 2012.04.19(Thu) 06:49 | URL | EDIT

あかちん殿

>こんばんは。
おはようございます!

>最近すぎちゃんにはまってますね。
流行ってますネェ~

>その口調で
>周りの人に接しているんですか?
まさかぁ~(笑)

>ワイルドだ。
おもしろいですよね~スギちゃん
がんばって欲しいです

vodka #- | 2012.04.19(Thu) 06:52 | URL | EDIT

No title

おはよーございます!
相変わらず細かいところまで手を抜かず作られてますねー^^
最近vodkaさんの書く記事でちょくちょくやっとこ出てきますけど
やっぱ便利そうですね^^今自分の中で欲しいけど迷ってる道具の第二位
なんですよねwちなみに一位はくいきりですw両者とも僕からすれば
微妙に値段高く感じますので^^;でもあれば便利だろうなって思います

まめちげ #- | 2012.04.19(Thu) 10:00 | URL | EDIT

まめちげ殿

>おはよーございます!
おはよっす!

>相変わらず細かいところまで手を抜かず作られてますねー^^
あざぁ~す!

>最近vodkaさんの書く記事でちょくちょくやっとこ出てきますけど
>やっぱ便利そうですね^^今自分の中で欲しいけど迷ってる道具の第二位
>なんですよねwちなみに一位はくいきりですw両者とも僕からすれば
>微妙に値段高く感じますので^^;でもあれば便利だろうなって思います
やっとこは革包丁くらい、使うと『なんで!今まで使わなかったんだろう!!』
って思うしろものっす!
クイキリはカシメ失敗(ノω=;)とかじゃないと使わないですが
ヤットコは圧着で必ず使うっす!

vodka #- | 2012.04.19(Thu) 11:38 | URL | EDIT

No title

いつもながら 見事な無駄のない 仕事ぶりですね
vodkaさんは 貼り付ける前に 菱目打ってるんですか?
何かこだわりとは 何か効果が有るからですか? 

zippo #Jy0d9Hfc | 2012.04.21(Sat) 16:07 | URL | EDIT

zippo殿

おばんでがす!
>いつもながら 見事な無駄のない 仕事ぶりですね
あざぁ~す!

>vodkaさんは 貼り付ける前に 菱目打ってるんですか?
んだんだ

>何かこだわりとは 何か効果が有るからですか?
縫い目がきれいになりますね
貼り合わせてから、菱目打つと深くなるので
穴大きくなるじゃないですか?
あと裏表の縫いが同じようになりますし
他にも針抜けがよかったりと、色々利点はありますよ~
めんどくさいけど

vodka #- | 2012.04.21(Sat) 18:37 | URL | EDIT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑
