香辛料と私

| EDIT

こんにちは!お薬が効きすぎて今度は甲状腺機能低下症になった部長のゆかです。

冬は甲状腺機能亢進で寒さ知らずでしたが、春になって機能低下になり冷え性です(笑)

しかも眠い!

寝てばかりいると、私の周りだけ時間が猛スピードで流れているような気がしてきます。

冷え性で苦しんでいた時、我が家の特製カレーを食べたら

kare-.jpg
(*写真撮り忘れたのでイメージ図です)

血流がよくなっていくのをひしひし感じました!

我が家のカレーは市販のルーを使わないウォッカ特製ブレンドカレーです。

香辛料が沢山入っていて(いろいろ入っているけど私にはわかりません^^;)

初めて食べる人たちはものすごい汗をかいています。

手足の冷えがよくなり、なんだか気分もよくなりました。

あまり香辛料について詳しくないのですが、

黒こしょうが嚥下機能や肺炎に効果があるといって黒コショウのシールを胸に貼っていた患者さんにお会いした事が

あります。

香辛料、ハーブは詳しく勉強すると面白いのかもしれませんね。

今日は部長のつぶやきでした~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ バッグ・小物へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Category: 雑談

COMMENT

No title

こんにちは。
ちょっと心配です。
バランス調整ってほんと難しいのですよね。
特性カレーの方がうまくバランスが取れるのかもしれません。
ちょっと安心。

あかちん #- | 2012.04.21(Sat) 12:08 | URL | EDIT

No title

うう、ゆかさん早く元気になって下さいね(TT)
冷えの方は私も相変わらずなので(レッグウォーマーとスリッパは手放せません!)カレーが効く、というのもよく分かります。
我が家のパパさんは料理は私に丸投げな人なので、vodka師匠のように香辛料たっぷりなオリジナルカレーは食卓に上ることはありませんが、大人カレーはどのカレールーを使っても辛口!これは不動です!
しかし、オリジナルカレーの方が効きそうだ。いいなぁゆかさん☆大事にしてもらってくださいねv-343

besuo #- | 2012.04.21(Sat) 13:26 | URL | EDIT

No title

部長が早く元気になりますように
今日もオ~~ルポッチで
元気注入~~~~!
(あっ相変わらずツイートはしてませんが・・・笑)

No.K #- | 2012.04.21(Sat) 19:37 | URL | EDIT

あかちんさん

あかちんさん、こんにちは。
メルカゾールからチラージンに短期間で移行したので本当にいいのか?と確認され、なんだか不安になりました。調整ってやはり難しいんですね。
R-1やいぐさの記事をみて思いましたが、毎日取り入れる食品には気を配りたいですね!
特製カレーと大納言いきなりが私の元気の源です!

ゆか #- | 2012.04.21(Sat) 20:15 | URL | EDIT

besuoさん

besuoさんも冷え性なのですか!?
冷え性って辛いものなんですね^^;やっぱり大人は辛口ですね♪
レッグウォーマーためしてみます!

ゆか #- | 2012.04.21(Sat) 20:18 | URL | EDIT

No.K

ありがとうございます!
オールポッチで元気になりました~p(^^)q

ゆか #- | 2012.04.21(Sat) 20:19 | URL | EDIT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑
