ダレスバッグはおなかいっぱい!

| EDIT

おばんでがす!

みなさんは週末なにをして過ごしてますか?

オイラは、いつも通り・・・革いじりです!


まぁ~ぃにち~ まぁ~ぃにち~

オイラは革いじり~~~♪



さて


最近のメイン製作物でも画像UPしましょうかね


はいUP!

DSC_0139.jpg

カバン クラッチバッグ カバンの肩掛けベルト カード入れ 

名刺入れ キーケース マネークリップ 小銭入れ

ここまでっす!

今回ダレスバッグ(ドクターバッグ)の仕様っす!

DSC_0140_20120421184754.jpg

革  :ベルギー製   ルガトーショルダー 茶
錠前 :イタリア製   FRANCINE社製 のSSランク 世界最高級のイタリア製錠前 真鍮製
糸  :アイルランド製 CRAWFORD社製 ワックスアイリッシュリネン 世界的に最も評価の高い高級リネン
菱目打:フランス製   Vergez Blanchard社 BLANCHARD

てなとこかな・・・

手の小さい方なのでグリップを持ちやすく立体的にしてみたっす!
DSC_0146_20120421184751.jpg

他の作品いってみましょかね?
DSC_0143_20120421184751.jpg

お財布だけ持ち歩く事もあるので、と言うことでしたので

んじゃ、クラッチバッグにすっか!?

と言う事でこれ作ったっす!

中の画像はのちのちで

仕切りが2個で真ん中がファスナーなってる感じっすね~

カードケース、マネークリップ、コインケースが綺麗に入ります。

錠前はUSA製の真鍮錠前

これは動きも滑らかだし、裏が出ないので取り付けが楽ですね

作りもしっかりしてて、結構好きっす!

DSC_0141.jpg
マネークリップ行ってみっかね~
DSC_0151.jpg
右にカード2枚入るっす!

左上のはマネーホルダーっす!

クリップ金具は
ITY マネークリップ イタリア製っす!
重量感あって、動きも滑らかっす!

DSC_0150_20120421184922.jpg

はい!コインケース!

ボックスタイプの『がぱ~~~』っと開くタイプで使い易いっす!

DSC_0152.jpg

おし!次ぎいくか

DSC_0160.jpg


キーケース!

金具はスイス製アミエット社のだぜ

アミエット社が誇る最高級のキーホルダーだぜ!

こないだ、やったからいっか

んじゃガゾー

DSC_0159.jpg

DSC_0163.jpg

DSC_0169.jpg
こないだのが、こんな感じで出来上がりました。

次ぎは名刺入れ
開くと
DSC_0153_20120421184919.jpg
入れるときは、ガパ~と開くとので

まとめて、50枚一気に入ります。

抜くときは、上にスライドさせて一枚づつ取り出せます。

結構、好評なんす!

次ぎはカードケース

DSC_0171_convert_20120421193743.jpg

こいつは左右に5枚づつ

計10枚のカード入ります。銀行系カードが見やすく取り出せるようにとの事だったので

必要枚数分で作ったっす!

ご開帳~
DSC_0176.jpg

クラッチバッグに収納するために作ったので

普通の長財布にも入るとおもうっす!

DSC_0177.jpg
こんな感じで薄いっす!

のこりは、ベルトっす!

DSC_0170_20120421185453.jpg

ちょっとオシャレでしょ~?

そんな感じで黙々作ってたvodkaさんでした。

おし!

明日は休むぞぉ~!

あのぉ~ポチってしてくれると

すごく疲れが取れます!!お願いします!! 全部おしてね


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ バッグ・小物へ
にほんブログ村


COMMENT

No title

おつかれさまっす!
完成したのですね~
今更だけど相変わらず美しいざますわねぇ~
今回は合体ロボの様な大変な作業ごさっしいたします。
合体ロボ物や科学戦隊物といえば
やはり、そう、しもんまさとですね~~~
あっB面はなぎらけんいちの一本でもにんじん(としちゃんじゃないよ~)
なので間違えないでねぇ~~~(笑)

しかしいつも思うのだけど
お仕事とはいえ、手塩のかけた作品が
嫁ぐ日ってなんかたまんね~~~って感じじゃないですか?

そうそうちゃん元気がでるように
オールポチしときましたよ~

No.K #- | 2012.04.21(Sat) 21:15 | URL | EDIT

先越された(--;

くっそ~書こうと思ってたこと、おやじさんに先に全部書かれてた!!
オールポチしましたよ~ってのも書こうと思ってたのに~(><)
あっもう一つだけ付け加えとこ。
これ全部注文した方、うらやましいっ( ´艸`)いいなぁ~

besuo #- | 2012.04.21(Sat) 22:24 | URL | EDIT

No title

こんばんは!
すごい量、お疲れ様です!
同じ革でこれだけそろえると、圧巻ですね~。

ところで、ダレスバックって洋画見てると
古い時代の物から、未来物まで、男女問わず
至る所に出てきますね。
内容より、そちらが気になってしまう
今日この頃です!

次の作品も、ぐあんばってください。

ダロン マロキ #- | 2012.04.21(Sat) 23:32 | URL | EDIT

おやじ殿

おはようございます!

>おつかれさまっす!
おつかれっす!

>完成したのですね~
フフフ・・・まだです・・・

>今更だけど相変わらず美しいざますわねぇ~
そうなのよぉ~奥様~

>今回は合体ロボの様な大変な作業ごさっしいたします。
>合体ロボ物や科学戦隊物といえば
>やはり、そう、しもんまさとですね~~~
>あっB面はなぎらけんいちの一本でもにんじん(としちゃんじゃないよ~)
>なので間違えないでねぇ~~~(笑)
なぎらけんいちは『こんな曲売れるわけ無いでしょ』と言う事で
著作権登録しなかったので
あれだけ売れたのに印税ないらしいです。


>しかしいつも思うのだけど
>お仕事とはいえ、手塩のかけた作品が
>嫁ぐ日ってなんかたまんね~~~って感じじゃないですか?
結構複雑ですよね~嬉しいような、さびしいような

>そうそうちゃん元気がでるように
>オールポチしときましたよ~
あざぁ~す!

vodka #- | 2012.04.22(Sun) 06:44 | URL | EDIT

besuo殿

おはようございます!

>くっそ~書こうと思ってたこと、おやじさんに先に全部書かれてた!!
あはは、一歩おそかったですなぁ~

>オールポチしましたよ~ってのも書こうと思ってたのに~(><)
あざぁ~す!

>あっもう一つだけ付け加えとこ。
>これ全部注文した方、うらやましいっ( ´艸`)いいなぁ~
ほんとね~プレゼントでもらったらうれしいでしょうな~

vodka #- | 2012.04.22(Sun) 06:48 | URL | EDIT

ダロン マロキ殿

>こんばんは!
おはようございます!

>すごい量、お疲れ様です!
ありがとうございます。

>同じ革でこれだけそろえると、圧巻ですね~。
ほんと、圧巻ですなぁ~

>ところで、ダレスバックって洋画見てると
>古い時代の物から、未来物まで、男女問わず
>至る所に出てきますね。
んだんだ、MIBとかでも出てますしね~
やっぱり個性的なデザインでインパクトありますからね~

>内容より、そちらが気になってしまう
>今日この頃です!
そうなんすよね~気になるとソコだけに視点行くのですよね~
不思議なものです。

>次の作品も、ぐあんばってください。
ぐあんばります!

vodka #- | 2012.04.22(Sun) 06:52 | URL | EDIT

No title

おはようございまーす!
お疲れ様っす!ほんとこれだけ並ぶと圧巻ですね^^
そしてすべてが素晴らしいできばえですね。
昨日届いた本でダレスの作り方載ってたけど僕には
絶対無理だなって思いました^^;

まめちげ #- | 2012.04.22(Sun) 07:00 | URL | EDIT

まめちげ殿

>おはようございまーす!
おはようございます!

>お疲れ様っす!ほんとこれだけ並ぶと圧巻ですね^^
おつかれです!やっぱ数は力ですな(笑)

>そしてすべてが素晴らしいできばえですね。
ありがとうございます!

>昨日届いた本でダレスの作り方載ってたけど僕には
>絶対無理だなって思いました^^;
オイラは3個目の革作品がダレスでした
今思うと酷い出来でしたが・・・
時間かければ出来ますよ~
悩みながら進めるのも楽しいですよ

vodka #- | 2012.04.22(Sun) 07:17 | URL | EDIT

No title

vodkaさん 今日はゆっくり休みめてますか~?
特製の料理作ってたりして~
うちは全員まったり寝てます(笑)(笑)

革作品 やっぱりいいですね♪
次は財布が欲しいって思っていましたが
今日アップしてる色も、いいな~って思いました。
開運財布 欲しいーーーー!!
って叫ぶんじゃなくて願ってるとそのようになる!!!
経験済みなり~
オーダーはもちろんvodkaさんの所でね。
これは基本中の基本なり~~

チョコたんたん #- | 2012.04.22(Sun) 14:30 | URL | EDIT

No title

>vodkaさん 今日はゆっくり休みめてますか~?
いやいや、朝から工房の倉庫と家の倉庫を片付けしてて
今、一服ですよ
普段より疲れてますな(笑)

>特製の料理作ってたりして~
>うちは全員まったり寝てます(笑)(笑)
ワンコ達は仰向けなって寝てますよ

>革作品 やっぱりいいですね♪
んだんだ

>次は財布が欲しいって思っていましたが
>今日アップしてる色も、いいな~って思いました。
>開運財布 欲しいーーーー!!
>って叫ぶんじゃなくて願ってるとそのようになる!!!
>経験済みなり~
おお!開運だと赤い財布がイイかもね~
赤はエネルギーの象徴!商売繁盛!仕事運UPなどなど

>オーダーはもちろんvodkaさんの所でね。
>これは基本中の基本なり~~
まってるぜぇ~

vodka #- | 2012.04.22(Sun) 15:59 | URL | EDIT

No title

どれも美しすぎて ため息が出ます
私が作る作品は カジュアルな作品ばかりですが  vodkaさんの作品は とっても高級感の有る作品ばかりです 素敵です

zippo #Jy0d9Hfc | 2012.04.22(Sun) 18:21 | URL | EDIT

zippo殿

おばんでがす!

>どれも美しすぎて ため息が出ます
ありがとうございます!

>私が作る作品は カジュアルな作品ばかりですが  vodkaさんの作品は とっても高>級感の有る作品ばかりです 素敵です
アメリカンスタイルかヨーロッパスタイルか?みたいな違いですねぇ~
アメリカンだとワイルド&カジュアルな感じですもんね~
これは革細工で大きく分かれるとこですね~

vodka #- | 2012.04.23(Mon) 02:48 | URL | EDIT

No title

こんばんは。
ビジネスでなぜか名刺入れって必要なんですよね。
今、バーバリーの名刺入れ使ってます。
角が削れてみっともなくなってきましたので
一つ作ってください。

あかちん #- | 2012.04.23(Mon) 20:07 | URL | EDIT

あかちん殿

>こんばんは。
おばんでがす!

>ビジネスでなぜか名刺入れって必要なんですよね。
んだんだ、必需品ですなぁ

>今、バーバリーの名刺入れ使ってます。
ほほぉ~チェックな裏地ですね

>角が削れてみっともなくなってきましたので
>一つ作ってください。
あっざぁ~す!
キーケースと同じ紺でよいですかね?
詳しい事はnoriyangからメール行きますので
詳細打ち合わせお願いします。

- #- | 2012.04.23(Mon) 21:18 | URL | EDIT

素晴らしい!!

遅ればせながらのコメントで、すみません(汗)
vodkaさんの作品は、いつみてもため息が出ますね~i-237
これ一揃い、美術館のガラスケースに入っていても
おかしくないっ!って感じです
素朴な疑問ですが、これ全部完成させるのにどのくらいの
期間がかかるのでしょうか?
想像では3ヶ月?なんて思ったり。

私の方へのコメント、ありがとうございましたi-228
例の方がめんどくさそうな感じだったので、しばらく放置しちゃいました。
お返事もしてなくてすみませんでした。
おかげさまで、落ち着きました。復活~!i-179

こにじ #- | 2012.04.24(Tue) 19:04 | URL | EDIT

こにじ殿

>遅ればせながらのコメントで、すみません(汗)
いんだよぉ~おばんでがす!

>vodkaさんの作品は、いつみてもため息が出ますね~
オイラもため息でるぜ!

>これ一揃い、美術館のガラスケースに入っていても
>おかしくないっ!って感じです
いやいや、おおげさだよw

>素朴な疑問ですが、これ全部完成させるのにどのくらいの
>期間がかかるのでしょうか?
>想像では3ヶ月?なんて思ったり。
他のもやりながら、だいたい1ヶ月だよ

>私の方へのコメント、ありがとうございました
>例の方がめんどくさそうな感じだったので、しばらく放置しちゃいました。
>お返事もしてなくてすみませんでした。
>おかげさまで、落ち着きました。復活~!
一般公開してれば良くある事ですよ
うちなんかすごいぜ!!
結構凹むぜ
相手にしないのが大人だぜ!

vodka #- | 2012.04.25(Wed) 01:09 | URL | EDIT

No title

クラッチバッグ、憧れっす。
すごく素敵です♪

ipu-8 由起 #- | 2012.04.28(Sat) 18:40 | URL | EDIT

ipu-8 由起殿

>クラッチバッグ、憧れっす。
>すごく素敵です♪
あざぁ~す!
クラッチバッグは女性に人気ですもんね~
お一ついかがですか?

vodka #- | 2012.04.29(Sun) 06:23 | URL | EDIT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑
