クラッチバッグ~Simplicity is the keynote of all true elegance~

| EDIT

こんにちは!部長のゆかです☆

先日フルオーダーのダレスバッグをみてテンションあがりまくりです!!

すぐ納品となったので完成した時に拝見しただけなのですが、

夢に出てくるほど素敵でした。

見た瞬間もう溜息です・・・。

感想はエレガントこの一言につきます。

elegant

調べてみました。

落ち着いて気品のある様、優雅さ、優美さ、そういった意味での形容動詞の一つ。

そうまさにelegant!

DSC_0178.jpg


この中に必要なものがスマートに収納されているわけです!お買いもの、ATMでもバッグの中をごそごそ探さなくてもOK!

私も私のいつもの行動がスムーズにできるような収納を考えてオーダーしようと決めました!

まずは自分のバッグの中身をチェック♪

お財布、通帳、カード入れ、手帳、ペン、薬、鍵、ライト、リップクリーム、パウダー、ハンカチ、ティッシュ、飴・・・

が鞄の中で踊っています(笑)

私の身長(152cm)から考えて鞄は小さめにしようと思います。

スマホケースをダレスバッグに装着できる形にするか、首から下げるタイプにするかは悩み中。

クラッチの中にはお札はそのまま入れて、コインケース、カードケースをさくっと入れようと思います。

仕切りをいれて貰って、薬、パウダー、リップ、ハンカチ、ティッシュをどうにかスマートに入れる方法を

考えてもらおうと思っています。

これだけクラッチに入れたら、バッグいらないかも(笑)

クラッチひとつでお出かけできるような女性になりたいものです。

シンプルさは真のエレガンスの基本


byココ・シャネル

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ バッグ・小物へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Category:

COMMENT

No title

こんばんは。
手ぶらは難しいからかばんは必要ですよね。
昔、プロ野球の選手が契約更改のときに良く持ち歩いていたポーチ
あれだけはいかん。

あかちん #- | 2012.04.30(Mon) 17:04 | URL | EDIT

No title

これかの季節薄着になって
ポケットがかさばりかっちょワルイ~季節
それでもバブリーな頃のセカンドバックはもっとかっちょわりー


それにしても女性のバックの中身って
ドラえもんの4次元ポケットのように
いろいろ出てきますよね~
不思議です・・・(笑)

No.K #- | 2012.04.30(Mon) 17:45 | URL | EDIT

あかちんさん

コメントありがとうございます(^^)
プロ野球選手のポーチがイメージできないのですが、私の中のクラッチバッグは松島菜々子が持ってるイメージです。『やまとなでしこ』とか『美女か野獣』みたいな♪
目指せ松島菜々子ですp(^^)q

ゆか #- | 2012.04.30(Mon) 21:07 | URL | EDIT

No.K さん

男の人はあまりバッグ持ち歩かないですよね。
昔はバッグの中にもっと入れて歩いていたので、これでも減った方です^^;
もしかして使うかも・・・といろいろ入れているのですが、殆ど使わないんですよね(笑)

ゆか #- | 2012.04.30(Mon) 21:11 | URL | EDIT

No title

小さなバッグでおしゃれに・・って思うのですが、全財産入っているのでは?と思うほど沢山持ち歩いてしまってます(^^ゞ

どうしてもおしゃれなバッグの時には、普段使いのバッグは車の中に置いて、必要な物があればすぐ駐車場に取りに戻れるようにしています。

持ってないと不安なんです。

こんなんじゃ、おしゃれできませんね^^;

リィママ #- | 2012.05.01(Tue) 00:55 | URL | EDIT

リィママさん

わかります!!
使わなくても、もしかしたら必要かも?と思ってしまいますよね。
荷物は持つの大変ですが、あると安心。
私は車に乗らなくなってから、徒歩だと重いので段々荷物が減ってきました^^;

ゆか #- | 2012.05.01(Tue) 06:31 | URL | EDIT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑
