蒔絵風なものを描いたり、革細工もやったりと

| EDIT

どうも、腰の調子が悪くてブロック注射を打ちにいったけどあんまり効いていないみたいなnoriyangです。


まあ一日中座っていることが多い仕事なので、たまに立ち仕事などをやると反動がきますね。

そんななかでちょっと絵を描くお仕事です。
今回は蒔絵風なものを描いていきます。



この描いている丸い物体。
じつは、これだったりします。

胡蝶牌 ジャスミン茶 小 113g胡蝶牌 ジャスミン茶 小 113g
()
日本緑茶センター

商品詳細を見る


これの蓋です。
こいつを塗装したものに、ペンキで鶴を描いてみました。
シールなんかもあるのですが、今回はオール手描きで仕上げました。



出来上がったものをパシャリ。
月をバックに飛んでいるイメージで作ってみました。

実はこのシリーズも今後の展開が!
色々なものに描いていきますので、ワタシにも描いてという方は御相談ください。

はい、そんな中たまには自分の方でも革の記事を。
自分の方でつくっているオーダー品の部品たちです。



一体なにを作っているのでしょうか?
正解された方は何かいいものがもらえるかも。

分かったかたはコメント欄にどうぞ。

正解はCMの後で!(というより来週のブログで)

そんなクイズ番組的な引きで今回のブログは終了です。

ではでは。

↓ポチっしていただくと腰痛も緩和されます。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ バッグ・小物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Category: 未分類

COMMENT

No title

「色々なものに描いていきますので、ワタシにも描いてという方は御相談ください。」のところ、なぜか「ワタシも描いて」と読み間違えた。。

しかし、noriyang師匠なら似顔絵もサラサラって描きそうな気がする。。。


ええ、しかし、クイズの方は分からん!
このパーツを全部1つの物に使うのですよね?キーホルダーじゃぁなさそうだし、靴べら?まさかしゃもじか!?
Rockprojectは何でも作るからますます分からなくなってきました(汗)

他の人が書き込んだらそれからまた推理してもう一度コメ書き直すかも(笑)

besuo #- | 2012.05.11(Fri) 22:54 | URL | EDIT

No title

>besuo様

おはようございます。
「ワタシも描いて」でも全然OKですよ。

実は似顔絵なども写真をおくっていただければ描いておりますので。

このクイズは難しいでしょう?
なので第1ヒントです。

身につけるものです。(当り前か・・・)

皆様の回答をドシドシ待ってます。

noriyang #- | 2012.05.12(Sat) 08:02 | URL | EDIT

No title

しかし
絵が上手い
感動した
応援します

重箱石 #SzGz/ufI | 2012.05.12(Sat) 10:39 | URL | EDIT

No title

こんばんは。
できる人はなんでもできる。
料理もうまいと思うんですよ。

あかちん #- | 2012.05.12(Sat) 18:47 | URL | EDIT

No title

どもども
一本いっとく?
と押ッス番長の特訓の注射のごとく
激熱ブロック注射オールポチです。
(訳わからん・・・笑)

洋風タッチから和風タッチまでなんでも
ござれですなぁ~綺麗ざますわよ~
思わず幽体離脱~~~と言いたくなる・・・
(おいおいそれはタッチ違いだろうがっ!)

タッチはタッチでも
おやじは○○タッチしたい(^^ゞ

あっそうそう答え・・・
ズバリ革製○○帯でしょう(笑)

No.K #- | 2012.05.13(Sun) 09:08 | URL | EDIT

No title

>重箱石様

こんばんは。

>しかし
>絵が上手い
>感動した
>応援します

ありがとーございます。
精進してまいります!

noriyang #- | 2012.05.13(Sun) 20:27 | URL | EDIT

No title

本当に素晴らしいですね~!
先日横浜で立ち寄った、老舗窯の絵付けにも負けてないです。
ちょっと感動しちゃいましたi-237

クイズは、みなさんの回答を参考にしてから・・・
と思いましたが、あまり参考にならなかった・・・(失礼!i-229
二日考えましたが、さーっぱりわかりません。
ブレスレットか、メガネチェーン(?)でどうでしょう?

こにじ #- | 2012.05.13(Sun) 22:36 | URL | EDIT

No title

>おやじ殿

タッチはタッチでもソッチでしたか。


>あっそうそう答え・・・
>ズバリ革製○○帯でしょう(笑)

ズルイ・・・。
でもまだ正解ではない!

noriyang #- | 2012.05.14(Mon) 07:50 | URL | EDIT

No title

>こにじ様

おはようございます。

>本当に素晴らしいですね~!
>先日横浜で立ち寄った、老舗窯の絵付けにも負けてないです。
>ちょっと感動しちゃいました

あざーす。
そういっていただけるとやる気が湧きます。

そう、答えのほうですがちょっと遠いです。
近々解答載せますのでお楽しみに。

noriyang #- | 2012.05.14(Mon) 07:53 | URL | EDIT

POST COMMENT


TRACKBACK

まとめtyaiました【蒔絵風なものを描いたり、革細工もやったりと】

どうも、腰の調子が悪くてブロック注射を打ちにいったけどあんまり効いていないみたいなnoriyangです。まあ一日中座っていることが多い仕事なので、たまに立ち仕事などをやると反動が

2012.05.11(Fri) 22:11 | まとめwoネタ速neo

TRACKBACK URL

↑
