ベルト製作 実況中継!写真付

| EDIT

やぁ~vodkaだよ~

今日は仙台は雨だよ

みんなのところはどうかな?

さて、今日は

ベルトの作り方だよ

もうそんなの知ってるよ~って子も居るかもしれないけど

vodkaさんは、やっちゃうよぉ~

それじゃまず最初は、パーツ作りだよ
DSC_0815_20120518143241.jpg
作ったパーツを並べるとこんな感じだよ

じゃぁ早速、これらを組み立てるよ

まずは、ベルトループから作成するよ
DSC_0823.jpg
切り出したベルトループのパーツの端を菱目で開けていくよ

DSC_0827_20120518143240.jpg
端を合わせ、縫い合わせていくよ


DSC_0828_20120518143239.jpg
縫い終わるとこんな感じだよ


次ぎはベルトループ同士を繋ぐパーツを組み立てるよ
DSC_0829_20120518143238.jpg
まず穴の空いてないほうに、菱目を開けるよ


そしたら穴の空いた方で、ベルトループをクルッと止めるよ
DSC_0830.jpg

そしたら、もう一個のベルトループと先端を一緒に縫い合わせるよ
DSC_0843.jpg

裏はこんな感じだよ
DSC_0845_20120518142941.jpg


次ぎはベルト本体の加工だよ

バックルを交換可能にするため

ジャンパーホックを取り付けるよ
DSC_0846_20120518142940.jpg

裏返すとこんな感じだよ、白っぽい部分は他のパーツと接着する部分だよ

あらかじめ、ヤスリで銀面荒らしておくんだよ
DSC_0847_20120518142939.jpg


ジャンパーホック止めたよ!
DSC_0849.jpg


次ぎは接着作業だよ

DSC_0850_20120518142938.jpg


あらかじめ菱目を開けておいた、2個のパーツを接着するんだよ
DSC_0851_20120518142759.jpg


菱目を針で合わせながら、ずれないように慎重に張り合わせるよ
DSC_0852_20120518142758.jpg

合わせたら終わったら、今度はしっかり圧着だよ

今日は叩いてみたよ
DSC_0861_20120518142758.jpg


さぁ~いよいよ縫いだよ
DSC_0863_20120518142757.jpg


縫い終わりだよ
DSC_0864.jpg

あとは他のパーツを入れてホック止めれば、完成だよ!!
DSC_0865_20120518142755.jpg










ウソだよ!!!












ベルト穴開けて無いよ!
DSC_0866_20120518142602.jpg


型紙で位置確認して穴開けるよ
DSC_0867_20120518142601.jpg

そしたら、コバ同様トコジョーズ塗って磨くよ
DSC_0869.jpg

これで、ホントに完成!!!
DSC_0874.jpg

DSC_0875_20120518142559.jpg

DSC_0876_20120518142558.jpg
今回もサンプル品なのです。

※ウエスト30cm程度の方ならご使用いただけます。


今回のブログはvodkaさんがんばったねぇ~と思った方はポチってしてね

そうで無い方も、ポチってしてください


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ バッグ・小物へ
にほんブログ村


Category: ベルト

COMMENT

No title

こんにちは。
このベルト腕にならできるかも(笑)。

あかちん #- | 2012.05.18(Fri) 16:03 | URL | EDIT

あかちん殿

>こんにちは。
おばんです!

>このベルト腕にならできるかも(笑)。
大丈夫でしょ(笑)
noriyangの首にはハマりました。
オイラは全然足りませんでした。

vodka #- | 2012.05.18(Fri) 17:20 | URL | EDIT

No title

どもども
ポチポチジャンキーのおやじです(*^^)v

お~~この太さはおやじの○○にぴったり・・・
また下かよっ!
いやいやまだ誰も気づいてねぇ~し
最近おやじのコメは我が家のコントのように・・・

しかし女性ならともかく
この色のベルト似合う
男性はそうはいないね~
そんな粋なじじいを目指したいものです

No.K #- | 2012.05.18(Fri) 21:32 | URL | EDIT

No title

こんばんは!
なかなか、凝ってきましたねー!
太くてこの赤、
すごい! 驚きでっす!

本体もそうですが、
ループも、すごく手が込んでますね~!
バイカーズは、もっと
シンプル?&ワイルド?
(本体に、バックル付けるだけ。)
ですよ!

ダロン マロキ #- | 2012.05.18(Fri) 23:58 | URL | EDIT

おやじ殿

>どもども
>ポチポチジャンキーのおやじです(*^^)v
まいど!いちうもありがとうございます!

>お~~この太さはおやじの○○にぴったり・・・
>また下かよっ!
>いやいやまだ誰も気づいてねぇ~し
>最近おやじのコメは我が家のコントのように・・・
○○と伏字をいれた時点で下だぜ(笑)
これからは、シンゴ・ヤマシロ風にチョメチョメにしようぜ!

>しかし女性ならともかく
>この色のベルト似合う
>男性はそうはいないね~
>そんな粋なじじいを目指したいものです
結構似合うもんだぜ!オイラは靴もシャツも原色しかないぜ!
おやじ殿も原色で攻めると楽しいぜ~

vodka #- | 2012.05.19(Sat) 05:58 | URL | EDIT

ダロン マロキ殿

>こんばんは!
おはやうございます!

>なかなか、凝ってきましたねー!
>太くてこの赤、
>すごい! 驚きでっす!
幅は35mmなんですよ
前回のより5mm細いです
前回のがシンプルで今回のは思いつく凝った物と両極端に作ってみました。
サンプルなので、その方がイイかなと思いまして。

>本体もそうですが、
>ループも、すごく手が込んでますね~!
紳士用のズボンは、フロントとサイドしかベルトループ無い場合多いので
ベルト自体に2個のベルトループつけてみました。

>バイカーズは、もっと
>シンプル?&ワイルド?
>(本体に、バックル付けるだけ。)
>ですよ!
ゴツイバックルと革だけでインパクトありますからね~

vodka #- | 2012.05.19(Sat) 06:07 | URL | EDIT

No title

早速の解説付き実況、ありがとうございます!
このベルト、凝ってておしゃれi-175
ベルトって、バックルで印象がらりとかわるから
変えられるっていうのは、いいですね。

ブレスレットにしたらかっこいい!と思ったけど、
首輪サイズですか~残念!

最後に、ええっと、今日のvodkaさんは
何キャラだったんでしょう?i-229

こにじ #- | 2012.05.19(Sat) 08:44 | URL | EDIT

こにじ殿

>早速の解説付き実況、ありがとうございます!
いえいえ、リアルタイムだったもので

>このベルト、凝ってておしゃれ
あざぁ~す!

>ベルトって、バックルで印象がらりとかわるから
>変えられるっていうのは、いいですね。
そうっすねぇ~
いろいろ好みあるので交換出来るほうが飽きが来ないですな~

>ブレスレットにしたらかっこいい!と思ったけど、
>首輪サイズですか~残念!
ブレスレットも首輪もつくって見ましょうかね~


>最後に、ええっと、今日のvodkaさんは
>何キャラだったんでしょう?
教育番組風にやってみました(笑)

vodka #- | 2012.05.19(Sat) 09:17 | URL | EDIT

vodka様、んちゃ!

これ、アンクレットにしたいっ
夏のちょっとゴツめアクセで
ジーンズの裾をくるくるして履いて付けたいな~

それから、多分沢山の方のツッコミ済みだと思うのですが
トコジョーズって床上手しか思い付かないのですが

ロックな夜はこれからだぜぇ

うに #- | 2012.05.19(Sat) 22:15 | URL | EDIT

うにちゃん

おばんでがす!

>これ、アンクレットにしたいっ
もう少し、小さくすればちょうどいいかな~
なんでも作るぜぇ~
チャームつけれるように金具つけたりとかね~

>夏のちょっとゴツめアクセで
>ジーンズの裾をくるくるして履いて付けたいな~
いいんじゃないかぁ~YOUやっちゃいなよ!

>それから、多分沢山の方のツッコミ済みだと思うのですが
>トコジョーズって床上手しか思い付かないのですが
大人の領域に踏み込みましたね~
そのへん掛けてみたぜ!


>ロックな夜はこれからだぜぇ
おぅ!オイラは眠いぜぇ~

vodka #- | 2012.05.19(Sat) 22:20 | URL | EDIT

No title

こにちわー^^
赤いベルト美しすぎる~
僕もブレス用のベルト作ろうと思ってたので
またまた参考になること一杯です。
あざーす!

まめちげ #- | 2012.05.21(Mon) 14:28 | URL | EDIT

まめちげ殿

>こにちわー^^
おばんでがす!

>赤いベルト美しすぎる~
んだんだ、うつくすぃ~べぇ~

>僕もブレス用のベルト作ろうと思ってたので
>またまた参考になること一杯です。
>あざーす!
お!楽しみにしておりますぞ!

vodka #- | 2012.05.21(Mon) 21:47 | URL | EDIT

POST COMMENT


TRACKBACK

まとめtyaiました【ベルト製作 実況中継!写真付】

やぁ~vodkaだよ~今日は仙台は雨だよみんなのところはどうかな?さて、今日はベルトの作り方だよもうそんなの知ってるよ~って子も居るかもしれないけどvodkaさんは、やっちゃうよぉ

2012.05.18(Fri) 21:00 | まとめwoネタ速neo

TRACKBACK URL

↑
