運動会や大会とつくものは燃えるもの

| EDIT

どうも本日は子供たちの運動会の為、工房のお休みをもらい応援にきていたnoriyangです。

昨日はあいにくの雨でしたが、快晴になって良かった!
というよりも暑すぎるくらいでした。



自分が子供の時には、運動会というと秋だったのですがこちらではこの時期です。


ホント今は少子化で各学年一クラスだったりと、さびしいものですがやはり大会とかになると盛り上げるもの。
競争してからこそ成長ってあるのだと思いますよ。

特に運動が得意な子はここが魅せどころですからね。

お昼も家族そろって、お弁当を食べるのもまた美味しいものです。

そして、大会といえば本日東京セガ本社にて全日本ポーカー選手権が開催されています。

AJPC

去年も今年も運動会の応援が重なっている為に、参加していませんが知り合いが多数参加しているので是非ともがんばってほしいものです。

皆さんにも、何か競うものとかありますか?


ではでは。

ブログランキングでも日々トップ争いをしております。
みなさんのポッチで圧倒的なお力を



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ バッグ・小物へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Category: 未分類

COMMENT

No title

どもども
運動会すっかり縁遠くなりました・・・(^^ゞ
こちらも少子化の波はきてますね~
おやじの行ってた小学校は息子までいれて
親子3代行ってるんだけど
おいらの親の世代は十クラス以上のマンモス校
おいらの世代だが5クラス
息子の世代は2~3クラスになってました。
街中はドーナツ化で閑散としてますね~(>_<)

青空のしたの
皆で食べるお弁当美味しいですよね~

No.K #- | 2012.05.26(Sat) 18:02 | URL | EDIT

No title

こんばんは。
常に競ってますよ。
負ければおまんま食えなくなり
生活保護です。
でも不正受給者には死んでもなりたくない。
それがあかちんのプライド!

あかちん #- | 2012.05.26(Sat) 19:16 | URL | EDIT

No title

お弁当を家族で食べれるのっていいですよね!
島原では小学校の運動会のお昼は、家族やご近所の方を招いて食べますので、重箱に沢山作っていました。
おせち料理みたいにです。
転校させた東京では、子供達は教室で、親たちは運動場でと別々でした。
親が応援に来れない子供がかわいそうだからと言う理由です。
あやうくお重で持っていくとこでした(^^ゞ

リィママ #- | 2012.05.27(Sun) 00:11 | URL | EDIT

No title

>おやじ殿

おはようございます。
ホントに少子化の波は我々の老後を心配にさせてくれます。

そんなんでやはり手に職ですね。
外で食べるお弁当はやっぱり旨い。

noriyang #- | 2012.05.28(Mon) 08:06 | URL | EDIT

No title

>あかちん様

やっぱり競争こそが資本主義の原点ですね。
負けたくないと思う心が、色々な原動力。

そんなんで、頑張っていきますぞー。

noriyang #- | 2012.05.28(Mon) 08:09 | URL | EDIT

No title

>リィママ様

自分の実家の方でも、町内会ごとにテントがありみんなで重箱囲んでいました。
親が来れない子たちも近所の人が声かけてくれて一緒に食べていました。
今はもうそんな光景も見なくなってきましたね。

古き良き昭和な時代というより、ああいうのは残した方がいいと思うのですがね。

noriyang #- | 2012.05.28(Mon) 08:13 | URL | EDIT

POST COMMENT


TRACKBACK

まとめtyaiました【運動会や大会とつくものは燃えるもの】

どうも本日は子供たちの運動会の為、工房のお休みをもらい応援にきていたnoriyangです。昨日はあいにくの雨でしたが、快晴になって良かった!というよりも暑すぎるくらいでした。自分が...

2012.05.26(Sat) 20:36 | まとめwoネタ速neo

TRACKBACK URL

↑
