ミニダレス製作過程 最近編

| EDIT

おっす!

最近暑いよな・・・

vodkaっす!

さて、みんなオイラの更新を楽しみにして首をなが~くしてたはず!

そんな訳で今日はコレでおしまい!














それは冗談で・・・














普通にミニダレスの記事を書くぜ!



最近、スギちゃんのせいで『ぜ!』が使いにくいぜぇ~


むかしからコレなによ!まったく・・・

さて、最近は一部の人間に嫌がらせのメール便を送りまして

うちの棚がスッキリしました。

まぁ、関係ない人には、いらない情報っすね~

進めます。






今日は口金をつっこむぜ!

まず、口金の金物に革を貼ったとこからだぜ!
DSC_0945.jpg
ルーターで最初の縫い初めの穴あけるぜ!

菱目だと縫い始めは大きすぎるので、小さな穴開ける為だぜ!

キリとか千枚通しでもイイが、ルーターが早いぜ!

なんたって、革をグリグリせず!サクッと穴開くので綺麗に仕上がるぜ!

オイラの目標は美しさだぜ!
DSC_0946.jpg
見えるかな?こんな感じだぜ!

そしたら菱目で金物に沿って菱目開けるぜ!
DSC_0949.jpg

開けたら当然!縫うぜ!
DSC_0951.jpg
今回は持ち手同様にオレンジで縫うぜ!

縫ったら、余分な部分をカットするぜ!
DSC_0955_20120601162058.jpg

カットしたら、所定の位置に穴開けて、金具が付くか確認するぜ!

DSC_0958.jpg

いい感じだの!

この後はコバ処理だぜ!

今日はここまでだぜ!



そうそう!最近

材売り等の問い合わせ多いぜ!

道具・工具・型紙・革など・・・

道具とかは、量があれば安くなるぜ!

革はうちの在庫なら格安だと思うぜ!

うちで買った人は『大丈夫?』と聞いて来るぜ~

儲けある?と言う意味だぜ!

オイラもそう言われると心配なるぜ!

全部、高級革であんま市場で切り売り出て無いぜ~

なんでも出来るのは対応するぜ!それがRockProjectだぜ!

とりあえず電話かメールくれれば対応するぜ!

値段が合わなきゃ断ってくれい!



男なら押すべし!女なら更に押すべし!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ バッグ・小物へ
にほんブログ村


COMMENT

No title

こんばんは。
日本中がワイルドになっている。
夏までかな。

あかちん #- | 2012.06.01(Fri) 17:10 | URL | EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- # | 2012.06.01(Fri) 20:12 | | EDIT

No title

え~~ダイエット初日から
飲みまくりの煩悩のかたまりおやじです(>_<)

おやじは昨日からまなんだよ・・・
貼って縫ってカットだね~
これで又半歩おりこうさんになった(^_^)

今日は疲れてるの
もう一本飲んだら寝るぜぇ~~っ
流行に関係なくおやじはOKだぜ~~っ

No.K #- | 2012.06.01(Fri) 21:20 | URL | EDIT

あかちん殿

>こんばんは。
おばんでがす!

>日本中がワイルドになっている。
>夏までかな。

どうでしょうねぇ~
でも良く、巷でマネが流行ってますね~

vodka #- | 2012.06.01(Fri) 21:24 | URL | EDIT

おやじ殿

>え~~ダイエット初日から
>飲みまくりの煩悩のかたまりおやじです(>_<)
欲望に忠実なのですね~
素直なおやじはモテマスヨ!


>おやじは昨日からまなんだよ・・・
>貼って縫ってカットだね~
>これで又半歩おりこうさんになった(^_^)
経験が自分の肥しなるんですよねぇ~
オイラもやればやるほど気づく事でいっぱいです。


>今日は疲れてるの
>もう一本飲んだら寝るぜぇ~~っ
>流行に関係なくおやじはOKだぜ~~っ
はやく寝るんだぜぇ~

vodka #- | 2012.06.01(Fri) 21:26 | URL | EDIT

No title

こんばんわ~i-179
確かに世の中「スギちゃん」だらけですなぁ
我が家のワンコまで「~だぜぇ」って言ってますi-278

材売りって革もOK?
お財布作るレザーをネットで購入するか考え中だったけど
vodkaさんのところで分けてもらおうかしら?

こにじ #- | 2012.06.01(Fri) 21:27 | URL | EDIT

こにじ殿

>こんばんわ~
おばんでがす!

>確かに世の中「スギちゃん」だらけですなぁ
>我が家のワンコまで「~だぜぇ」って言ってます
ワンコしゃべるんですか!?
うちは、フガフガ言うくらいだぜ~


>材売りって革もOK?
>お財布作るレザーをネットで購入するか考え中だったけど
>vodkaさんのところで分けてもらおうかしら?
いいっすよぉ~
ただね、希望のブランド・色・厚さ・サイズがあるかはわからんですよぉ~
とりあえず、希望をメール下さいな
そしたら、一覧をメールで返信します。
あとは価格で考えてくださいね~

vodka #- | 2012.06.01(Fri) 21:33 | URL | EDIT

vodka様、きたわよ!
縫って切るところは洋裁なんかとは違うのですねえ

端、勿体なくないんですか?
(貧乏性がバレる)
端切れ縫ってくっつけて、なんかつくれそうに思うのはワタシくらい?

うに #- | 2012.06.01(Fri) 22:26 | URL | EDIT

うにちゃん

>vodka様、きたわよ!
おそくてよ!

>縫って切るところは洋裁なんかとは違うのですねえ
薄い革だと折り返して縫ったりだから一緒だけどねぇ~

>端、勿体なくないんですか?
もったいないね~

>(貧乏性がバレる)
大丈夫だぜ!オイラも勇気だして捨ててるぜ!

>端切れ縫ってくっつけて、なんかつくれそうに思うのはワタシくらい?
いつも何かにならんかなぁ~と
大きくあまったのは取って置いてるのだが・・・
肉球シリーズしか思いつかなかったな・・・

vodka #- | 2012.06.01(Fri) 22:31 | URL | EDIT

恥をすてて言います
言っちゃいますよ

捨ててる皮分けて下さい!

それでなんかやってみたい…です
お願いします

うに #- | 2012.06.01(Fri) 23:17 | URL | EDIT

うにちゃん

>恥をすてて言います
>言っちゃいますよ
YOU言っちゃいな!


>捨ててる皮分けて下さい!
んと、まだ加工出来る大きさとかはムリだが
本当に捨ててるくらいのでよければ、今度捨てないで取って置きますね


>それでなんかやってみたい…です
>お願いします
なんかに変わるの楽しみにしてますよ~

ちなみに『ゆか部長』が『おひげじゃくし』と『ぼっさん』ほしいと言ってるので
値段おしえてください

vodka #- | 2012.06.01(Fri) 23:22 | URL | EDIT

No title

師匠…(--;;;;)
一日終わってブログに遊びに来てみりゃ~
一部の人間って。。。(○゚∀゚)ガハッ∵∴
ええ、こんな嫌がらせメール便ならいつでもありがたく受けて立ちまっせ!щ(゚ロ゚щ) カモ-ンv-343

しかも、格安で道具もお願いしちゃったし、ホントお世話になりまくりです。かくなる上は楽しまなきゃ~(>▽<)
道具が来るの、心待ちにしてますね♪

besuo #- | 2012.06.01(Fri) 23:41 | URL | EDIT

besuo殿

>師匠…(--;;;;)
>一日終わってブログに遊びに来てみりゃ~
>一部の人間って。。。(○゚∀゚)ガハッ∵∴

。・゚・(ノ∀`)σ・゚・。ヒーッヒッヒッヒッヒ
一部じゃなく1人限定だよね(笑)


>ええ、こんな嫌がらせメール便ならいつでもありがたく
>受けて立ちまっせ!щ(゚ロ゚щ) カモ-ン
ふふふ。。。次ぎの嫌がらせも、すでに考えてあるぜ!


>しかも、格安で道具もお願いしちゃったし、ホントお世話になりまくりです。
いえいえ、道具高いからね~安いに越したこと無いぜ~

>かくなる上は楽しまなきゃ~(>▽<)
>道具が来るの、心待ちにしてますね♪
土日挟むから、ちょっとかかるかもだね~
在庫はあると思うので順調なら来週中かなぁ~

vodka #- | 2012.06.01(Fri) 23:48 | URL | EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- # | 2012.06.02(Sat) 00:21 | | EDIT

No title

vodkaさ~ん!!
僕も売ってほしい革あるます!!
リスト送っていただけないですか?
メールアドレス入れておきます。
安くしてね(はーと)

まめちげ #- | 2012.06.02(Sat) 10:48 | URL | EDIT

まめちげ殿

>vodkaさ~ん!!
>僕も売ってほしい革あるます!!
まいど!買ってくれい!

>リスト送っていただけないですか?
どれくらい欲しいか言ってくれい!
基本、オイラが必要な革の余りだぜ~
大きく必要なら、一枚とか仕入れるぜ~

>メールアドレス入れておきます。
はいよ、確認しとくぜ!

>安くしてね(はーと)
はーとはイラネ!

vodka #- | 2012.06.02(Sat) 10:56 | URL | EDIT

No title

メールおくりますた!
色々わがままかいちゃってますが
無理なら無理といってくだせいw
ルガトーの2mmでラウンドの財布を作りたいぜ~♪

まめちげ #- | 2012.06.02(Sat) 13:58 | URL | EDIT

まめちげ殿

>メールおくりますた!
あざぁ~す!

>色々わがままかいちゃってますが
>無理なら無理といってくだせいw
>ルガトーの2mmでラウンドの財布を作りたいぜ~♪
ちょっと確認してみます。

vodka #- | 2012.06.02(Sat) 14:46 | URL | EDIT

No title

こんばんは!
ミニダレスも、山場に近付いてきましたね。
最初の穴は、
小さくする為、ルーターでねー!
次のは、千枚通しでやってみます。
さすがに、良い色ですね~!
サドル好きの私も、惹かれますね~!

ダロン マロキ #- | 2012.06.03(Sun) 23:23 | URL | EDIT

ダロン マロキ殿

>こんばんは!
おばんでがす!

>ミニダレスも、山場に近付いてきましたね。
おかげさまで、一番手が掛かるとこがやっと終わりました!

>最初の穴は、
>小さくする為、ルーターでねー!
>次のは、千枚通しでやってみます。
んだんだ、終わりもやると尚よし!ですなぁ~

>さすがに、良い色ですね~!
>サドル好きの私も、惹かれますね~!
きれいですよね~
おいらも始めてみた時、しばらく眺めてましたから

vodka #- | 2012.06.03(Sun) 23:30 | URL | EDIT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑
