月食みた。ミニダレスも作る

| EDIT

こなさんみんばんわ!

vodkaっす!

昨日は、部分月食をみました。

DSC_0399_20120605192332.jpg
一応、写真も撮ってみたずら

うちのカメラは近接撮影仕様のレンズしかないので、この大きさでしか撮れなかった・・・

ちゃんと欠けて写ってるでしょ?

そんな天体ショーも折り込む、知的なブログで始めてみました。

なぜ月が欠けて行くか!?と言いますと

腹が減るのでやめておきます!


本職カバン屋!

カバンの話しましょね~

こないだの続きっす!

DSC_0958.jpg

前回はココまでだったっす!

口金出来たトコまでだね

今回はカバンのマチを作るぜ

まず底と横のマチを貼り合わせっす!
DSC_0965_20120605192331.jpg
この時に、ローラーでもハンマーでもイイので
ちゃんと圧着する!

今回は、ならし槌で叩いてみました。

そしたら縫う!
DSC_0966.jpg

こんな感じっす!

んでもって、今回はふたつマチなので

マチの真ん中を、真っ裸真っ二つに折ります!

上の画像で菱目空いてるところを縫います。

DSC_0402_20120605192330.jpg

こんな感じに折って縫って行きますよ~

今日はここまでっす!

他のパーツはこんな感じなってるっす!
DSC_0976_20120605192329.jpg

銀面で、接着する所はヤスリで予め荒らして置きます。

さて、飲むかな~


いつもみなさんポチしてくれてありがと~ぅ!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ バッグ・小物へ
にほんブログ村


COMMENT

No title

え~~~ん
さっき書いたコメ消えてる・・・
しかもなんか調子悪いぞ?
サバ―か???

とりあえず
かんたまがひじょうにきゆいのです。
それはなんきんにいったからですと
足跡残して
サバラじゃ~

No.K #- | 2012.06.05(Tue) 21:32 | URL | EDIT

満月が綺麗です
満月の日には赤ちゃんが沢山生まれると娘に話したら
「なら、三日月の時はちょんぼし(ほんの少しの意の方言)だね」

あー、確かにね。
言いながら吹き出しました
娘よ、すまん

ゆかさんにぼっさん送る時にvodka様イメージした動物を一緒に送ります。

要らないって言っても、届くわよ!
(なんで態度でかいの…↑)

うに #- | 2012.06.05(Tue) 23:07 | URL | EDIT

No title

こんばんは!
こちらは、闇夜でした。
月食、分厚い雲の上でしっかり欠けていたんですね~!
バッグ、
だんだん核心に迫ってきましたねー!
ワクワク、ドキドキ!

ダロン マロキ #- | 2012.06.06(Wed) 01:23 | URL | EDIT

おやじ殿

>え~~~ん
>さっき書いたコメ消えてる・・・
>しかもなんか調子悪いぞ?
>サバ―か???
おはようございます。
たまにあるよね!?
オイラもおやじ殿のとこにコメ書いて、投稿出来なかった事
何度かあります。

>とりあえず
>かんたまがひじょうにきゆいのです。
>それはなんきんにいったからですと
>足跡残して
>サバラじゃ~
スネークマンショーに食いつきましたね(笑)
ごきげんよぉ~

vodka #- | 2012.06.06(Wed) 07:20 | URL | EDIT

うにちゃん

>満月が綺麗です
んだね~綺麗でしたねぇ~オハヨ

>満月の日には赤ちゃんが沢山生まれると娘に話したら
>「なら、三日月の時はちょんぼし(ほんの少しの意の方言)だね」
やるな!ムスメ!


>あー、確かにね。
>言いながら吹き出しました
>娘よ、すまん
さすが!うにDNA!独特な世界観は引き継がれているのですな


>ゆかさんにぼっさん送る時にvodka様イメージした動物を一緒に送ります。

>要らないって言っても、届くわよ!
>(なんで態度でかいの…↑)
よろしくてよ!まってるわ!

vodka #- | 2012.06.06(Wed) 07:24 | URL | EDIT

ダロン マロキ殿

>こんばんは!
おはようございます!

>こちらは、闇夜でした。
あらあら残念・・・

>月食、分厚い雲の上でしっかり欠けていたんですね~!
こっちはたまたま見る事できましたよぉ~

>バッグ、
>だんだん核心に迫ってきましたねー!
>ワクワク、ドキドキ!
ですなぁ~あとは錠前つけて、箱に縫って、口金つけて完成ですね~

vodka #- | 2012.06.06(Wed) 07:28 | URL | EDIT

POST COMMENT


TRACKBACK

まとめtyaiました【06/04のツイートまとめ】

3lapislazuli rockprojectでは帆布のトートバッグも制作しています。お好みのサイズでのオーダーも受付中です! http://t.co/IBgfQgsx 06-04 16:52 牛革持ち手(赤)のミニ帆布トート http://t.co/f7hgvAoQ @c...

2012.06.08(Fri) 05:25 | まとめwoネタ速neo

TRACKBACK URL

↑
