整理整頓

| EDIT

こんにちは!今日はゆかのつぶやきです。

私の職場に素敵な先輩がいます。

出会ったときは何かのんびりした人だなぁ・・・と特に強烈な雰囲気もなく目立たない人でした。

でも、一緒に仕事をしていると不思議と穏やかな気持ちになります。

忙しい時、イライラしたりするけど、その人といると落ち着きます。

ある時気づいたのですが!

この先輩は『不平不満』『他人の悪口』を絶対言わないのです。

ちなみにこの方、3人のお子様のママでもあります。そして(会った事ないけど)おちゃめな旦那様がいます。

家事は全て先輩がこなしている様子!

一体いつ寝ているんだろう?

夜勤も家事もこなし、仕事でも文句もいわず笑顔で乗り切っています。

しかも机が綺麗!!

整理整頓できる人は仕事もスムーズです。

きっとお家も綺麗なのだと思います。

以前そう言ったら『片付けたさきから散らかされていくんだよ』と笑っていました。

私なら絶対怒るよ~・・・ていうか私は散らかすほうですが^^;

この先輩は相手を変えようとしないのです。

誰がどうしようと自分で対処していくのです。

この先輩を目標に私もまずは整理整頓から取り掛かろうかな♪

まずはバッグの中身かな^^;
DSC_0274_20120630145617.jpg

私はもの探しから始まるのでいつも行動が億劫になります^^;

ちなみにvodka氏の机はこちら!
DSC_0435_20120630145855.jpg

私の夏の目標は脱・探しもの

応援してくださると頑張っちゃいます☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ バッグ・小物へ
にほんブログ村


Category: 雑談

COMMENT

初めまして♪

ステキな先輩さんですね!(*^-^*)

そして…そのことに気付いた、ゆかさんもステキです!!\(^-^)/

私も見習わせていただきます~♪(*^-')b

☆チョコミント☆ #2oCtGbH. | 2012.06.30(Sat) 16:17 | URL | EDIT

☆チョコミント☆さん

訪問&コメントありがとうございます。
見習わなければいけない人は意外と身近にいるものですね♪

ゆか #- | 2012.06.30(Sat) 16:33 | URL | EDIT

No title

こんばんは。
断捨離でしたっけ。
ちょっとまえに流行りましたよね。
私の前の会社は一度全部すてます。
そのあと必要なものをごみのなかから探すという
方法で軽くしてました。

あかちん #- | 2012.06.30(Sat) 18:49 | URL | EDIT

No title

こんばんは。
場を和ませる存在の人っていいですね。
ほんわかとして、その人がいるだけでホッとする存在。
そんな穏やかな人になりたいものです。

リィママ #- | 2012.06.30(Sat) 21:36 | URL | EDIT

あかちんさん

えーーーー捨てちゃうんですか?
探すの大変そう^^;
でも、そのほうが本当に必要としているものがわかりそうですね^^;

ゆか #- | 2012.06.30(Sat) 21:53 | URL | EDIT

リィママさん

本当にその先輩は尊敬しています。
まさに天使ですね!

ゆか #- | 2012.06.30(Sat) 21:54 | URL | EDIT

No title

ゆかさ~~ん((´∀`*))こんばんは♪

なんて素敵な先輩なんでしょう・・。゜(゚´Д`゚)゜。
他人の悪口をいわない。そういう方はいらっしゃいますが、
不平不満を言わない。それはなかなか難しいと思います。
だから、その両方だというその方は本当にすごいなぁ・・って
わたしも心から思います。

素直にその方のそういう素敵なところを見習うっておっしゃる
ゆかさんも、素直な方なのだと思います(*´-`*)

そういう素敵パワーがずーっと広がって、仕事場、家庭、なんかグループ
そういうところに、笑顔とか、素直とか、悪口いわない とか
そういうのが広がっていくと良いですよね~~(*´-`*)

カバンの中身も、革がたくさん見えてて、ゆかさんのカバンの中
素敵です*:・(*´エ`*)ハフッ・:*
vodka氏の机の上も、すばらしいですね!!!((´∀`*))

応援して帰ります(*´-`*)それではまたです~~((´∀`*))

さわ♪ #- | 2012.06.30(Sat) 23:01 | URL | EDIT

さわ♪ さん

おはようございます!
実はこの鞄お客様のオーダーなんです。
納品前にとった写真です。
中にはスマホケース、クラッチバッグキーケース、名刺入れが入っています。
クラッチバッグにはカードケース、コインケース、マネークリップが入っていてバッグにはパネルが装着してあって領収書など入るようになっています。
お客様は自営業の女性なのですが、できる人は持ち物も違いますね!

ゆか #- | 2012.07.01(Sun) 07:31 | URL | EDIT

No title

部長こんばんわっす
とうちゃんが再入院やら飲み会が立て込んで
ようやくPCの前に座れたおやじです(^^ゞ

片づけおいらも苦手っす
なのでPCの周囲には
いろんな道具が散乱・・・

私の周りにもいます
他人の批判や愚痴を言わない
お仕事の綺麗なひと・・・
見ならわなくては・・・(笑)
ただおいらも今更自分を変えるつもりもなく
なんとかなるさ~~~って生きてます(笑)

No.K #- | 2012.07.01(Sun) 17:53 | URL | EDIT

No.Kさん

No.Kさんも片付け苦手ですか!!
私と一緒ですね♪

ゆか #- | 2012.07.02(Mon) 00:39 | URL | EDIT

No title

あはは~。笑うしかない!
同じく探し物から始まる私です。。。orz
ちびのせいにばかりできないところが情けないっ(><)
vodka師匠の机はキレイですね~
さすがだ!(人@▽@)☆
ついでに革はどうやって収納しているのか他のところも見てみたいです~。

他人の悪口を言わない人。。それはまさしくmyパートナー!
(ただし、不要なものをため込む癖があるので、整理整頓はないけど)
手本がそばにいるのになかなか真似できないですねぇ(T▽T)

besuo #- | 2012.07.02(Mon) 08:58 | URL | EDIT

besuo さん

こんにちは!
素敵な旦那様ですね(^^)
私はワン達がいたずらしたり、仕事でイライラしたりするとすぐ『もぉ---!』と文句言っちゃいます^^;
そういえばvodka氏もあまり言いませんね^^;
革の収納はまた次回♪

ゆか #- | 2012.07.04(Wed) 12:10 | URL | EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- # | 2013.01.28(Mon) 02:58 | | EDIT

ありがとうございます。

ちょっとはずかしい誤植ですな(笑)
教えて頂き感謝!

vodka #- | 2013.01.28(Mon) 09:58 | URL | EDIT

POST COMMENT


TRACKBACK

まとめtyaiました【整理整頓】

こんにちは!今日はゆかのつぶやきです。私の職場に素敵な先輩がいます。出会ったときは何かのんびりした人だなぁ・・・と特に強烈な雰囲気もなく目立たない人でした。でも、一緒に...

2012.07.01(Sun) 14:44 | まとめwoネタ速neo

TRACKBACK URL

↑
