レザークラフト教室

| EDIT

なんだか蒸すねぇ~

みんな体調だいじょうぶ?

vodkaっす!

最近、ブログをサボリがちでした!

毎日見に来てくれた方ごめんなさい!

最近のvokdaさんは、教室2:ブレスレット製作3:鞄製作3:メールブログ2のような状況です。

そんな訳で普通の一軒家にお客様がボチボチ来るようなりまして

『おお~知名度があがってるのねぇ~』と皆様に感謝しております

来てくれた方のお話を聞くと、以下の様に

①ダレスバッグを生で見たい!

②教室

③革がほしい!

④金具がほしい!

そんな感じっす!

教室もレザクラ暦の長い人もいらっしゃるようなりまして

ダレスバッグの持ち手の教室なんかもやっております。

道具持込でいらっしゃるので、持ってこられた道具なんかを見るのも楽しかったりします。
DSC_0284_20120707203346.jpg
おじい様が靴職人だったので、レザクラ始めたのをきっかけに

譲り受けた道具との事

包丁とポンチがいろいろ入ってます。

こちらは小銭入れの製作風景

DSC_0285_20120707203345.jpg
DSC_0283_20120707203345.jpg

完成はこれの色違いを製作です。
DSC_0150_20120421184922.jpg

雑談が多く!教える方に熱を入れすぎたため

ほかの写真は撮るのわすれちゃった!

さて、値段決める前から問い合わせの多いこちら!
ブログ1

今は、HPの方で革材やクツベラ・キーホルダーと共に出してますが

結構な売れ行きなので、色を増やそうかなぁ~と思って

何色が良いか悩んでる最中です。

次ぎは、コレ!

ブログ1

マチのあるタイプのダレスの見積もり依頼が多いですなぁ~

普段持つ方(25cmタイプ)とビジネスで持つ方(A4ファイルサイズ)と、別れはしますが

男性からの問い合わせが結構多いですね~

ありがたい事です。


巷はボーナス時期なのかな~
DSC_0915_20120707215227.jpg

オイラは無いので、さみしいぜぇ~

そんなvodkaさんにポチってボーナス代わりに押して下さい・・・


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ バッグ・小物へ
にほんブログ村


COMMENT

No title

ちわ~~~す
1コメ復活のおやじで~~す。
工房賑わっていいですね~
おいらも体が元気なうちに是非一度は足を運ぶつもりです・・・(笑)

そうそう
システム手帳の金具が余ってるのと
ペンケース作る事になったので
しらふの時にまた相談にのってくださいなぁ~
(今日はすでに酔拳状態なので・・・笑)
革もたのたいので・・・・

んじゃ汗だくになって
やりますねま~~~す(笑)

No.K #- | 2012.07.07(Sat) 21:29 | URL | EDIT

No title

こんばんは!

お久しぶりでっす!
お疲れさんです。
お元気そう の、忙しそう ですね~!

いや~!
使い込まれた、道具はいいですねー。
柄なんか欲しくなってしまいますな~。

私も使い込まなくっちゃ~~って思いますねー!

ダロン マロキ #- | 2012.07.07(Sat) 21:33 | URL | EDIT

おやじ殿

>ちわ~~~す
おばんでがす!

>1コメ復活のおやじで~~す。
王者復活ですな!

>工房賑わっていいですね~
>おいらも体が元気なうちに是非一度は足を運ぶつもりです・・・(笑)
ぜひぜひ飲みに教室に来てくださいな

>そうそう
>システム手帳の金具が余ってるのと
>ペンケース作る事になったので
>しらふの時にまた相談にのってくださいなぁ~
>(今日はすでに酔拳状態なので・・・笑)
了解っす!

>革もたのたいので・・・・
文字だけで楽しいそうですな(笑)


>んじゃ汗だくになって
やりますねま~~~す(笑)
がんばって!からおやすみぃ~

vodka #- | 2012.07.07(Sat) 21:58 | URL | EDIT

ダロン マロキ殿

>こんばんは!
おばんでがす!

>の
からの~

>お久しぶりでっす!
ほんとご無沙汰しております^^;

>お疲れさんです。
>お元気そう の、忙しそう ですね~!
寝不足で体がきついです・・・昔平気だったのになぁ・・・

>いや~!
>使い込まれた、道具はいいですねー。
>柄なんか欲しくなってしまいますな~。
んだんだ、包丁が丁度良い感じなのがいっぱいでして
柄も程よく削れて、手になじむ感じと色艶がヤヴァイっす!
のど元まで『ください!』って感じを飲み込むのが・・・


>私も使い込まなくっちゃ~~って思いますねー!
使い込んだ道具の馴染み方は、金で買えない宝ですからね~

vodka #- | 2012.07.07(Sat) 22:03 | URL | EDIT

No title

こんばんわ~!
ご無沙汰だったのは、忙しかったんですね~
忙しいのは何よりですi-236
レザー販売、IPPO×IPPOの方で見ました
すっごいお買い得だと思うのは、気のせい?
少し頼んじゃおっかな~・・・って、作るものも
決めてないのに企んでますi-278
その時はよろしくお願いしますねi-237

こにじ #- | 2012.07.07(Sat) 23:23 | URL | EDIT

こにじ殿

>こんばんわ~!
おばんでがす~

>ご無沙汰だったのは、忙しかったんですね~
おかげさまで!

>忙しいのは何よりです
ですねぇ~ほんと感謝です。

>レザー販売、IPPO×IPPOの方で見ました
>すっごいお買い得だと思うのは、気のせい?
たぶん、切り売りだと破格なお値段かと・・・

>少し頼んじゃおっかな~・・・って、作るものも
>決めてないのに企んでます
>その時はよろしくお願いしますね
ぜひぜひ、買ってくださいな~
注文まっておりますぞ!

vodka #- | 2012.07.07(Sat) 23:29 | URL | EDIT

No title

はざーす!遅コメ代表のまめちげです(笑)
vodkaさん、忙しそうでなによりですね!
教室は、もう定期的にされてるんですか?
近所の方がうらやましいっす。
あとvodkaさんの工房に来る理由の
「ダレスバッグを生で見たい!」ってほんと
よくわかります。写真でこんなに素晴らしいので
やっぱ生で見たくなると思いますよ。
たぶん、10人中8人はその場で脱糞ですよねwww

あ、失礼しました^^;

ブレスもほんとステキですねー馬蹄のバックル一個だけ
買ったのでこんど僕もマネさせてもらいます(笑)
あ、もちろん自分用っすよ~

まめちげ #- | 2012.07.09(Mon) 08:35 | URL | EDIT

おはようございます

こんにちは。
オイラもvodkaさんの教室通いたっす!
でも、遠くて無理っす・・・
せめて、うちにある同じブッテーロで巻き巻きブレスレット、
コピーしちゃうぜぃ♪(でも馬蹄型のバックルがないぜぇ・・・)
次ぎの追加色は絶対イエローだぜぃ!
この発言には保証はないぜぇっと^^v

ayumi #- | 2012.07.09(Mon) 10:00 | URL | EDIT

まめちげ殿

>はざーす!遅コメ代表のまめちげです(笑)
こんちわっす!

>vodkaさん、忙しそうでなによりですね!
貧乏暇無しっす!

>教室は、もう定期的にされてるんですか?
予約制なんすよね~、最近は毎週やってますね~

>近所の方がうらやましいっす。
>あとvodkaさんの工房に来る理由の
>「ダレスバッグを生で見たい!」ってほんと
>よくわかります。写真でこんなに素晴らしいので
>やっぱ生で見たくなると思いますよ。
>たぶん、10人中8人はその場で脱糞ですよねwww
まぁダレスバッグ自体置いてるお店がそうそう無いですからねぇ~
うちみたいに、ダレスしか作ってない鞄屋珍しいのでしょうね~

>ブレスもほんとステキですねー馬蹄のバックル一個だけ
>買ったのでこんど僕もマネさせてもらいます(笑)
>あ、もちろん自分用っすよ~
どぞどぞ、作ってみてください男性用で3巻きですと70cmが目安ですよ

vodka #- | 2012.07.09(Mon) 15:43 | URL | EDIT

ayumi殿

>こんにちは。
こんちわっす!

>オイラもvodkaさんの教室通いたっす!
>でも、遠くて無理っす・・・
なにをおっしゃしますか!こちらが教えていただきたいくらいっす!

>せめて、うちにある同じブッテーロで巻き巻きブレスレット、
>コピーしちゃうぜぃ♪(でも馬蹄型のバックルがないぜぇ・・・)
馬蹄かどうかでイメージ全然ちがうんですよね~
いろいろ試したのですが、ぜひ馬蹄バックルで作ってくださいまし!

>次ぎの追加色は絶対イエローだぜぃ!
やっぱイエローかなぁ~とオイラも思ってたぜい!
あとほかの候補が紫・緑っすね~

>この発言には保証はないぜぇっと^^v
参考なったぜぇ~~~~
世の中基本は多数決だぜ!イエローに一票入ったぜ!

vodka #- | 2012.07.09(Mon) 15:52 | URL | EDIT

POST COMMENT


TRACKBACK

まとめtyaiました【レザークラフト教室】

なんだか蒸すねぇ~みんな体調だいじょうぶ?vodkaっす!最近、ブログをサボリがちでした!毎日見に来てくれた方ごめんなさい!最近のvokdaさんは、教室2:ブレスレット製作3:鞄製

2012.07.08(Sun) 05:48 | まとめwoネタ速neo

TRACKBACK URL

↑
