革細工は道具が増えるぜ!

| EDIT

おっす!

今日はあると便利かもしれない・・・

道具を紹介するvodkaだぜ!

早速一つ目!
DSC_0316_20120725185158.jpg
接着剤塗るとき便利っす!

オイラはこいつが無いと、薄く綺麗に素早く塗ることが出来ず途方に迷うことでしょう・・・

しかし!歩いて5分、車で1分のホームセンターまで行けば100円くらいで手に入りますので

立ち直りも早いっす!



次ぎいくぜ!
DSC_0311_20120725185159.jpg
いろいろ、掴んで放置するのに必要です!
接着が乾くまで、形が安定するまでの固定などなど
5個くらいあると便利っす!

ちなみに
人体に使用するには、ちょっと強力すぎるので、上級者及び熟練した方以外にはお勧め出来ません!

さて次ぎ!
DSC_0315.jpg
こいつは歯医者さん等で見かける道具っすが・・・
あると、何かと便利っす!
コバの焼入れ、糸の焼き止め、フノリ塗ったり・・・いろいろと・・・

さて、最後
DSC_0310_20120725185159.jpg
こいつはリューター

そして、紙やすりのアタッチメント&コバ磨きアタッチメント

後者は自作ですが、ベルトやキーホルダーなど直線の物はサクっと綺麗なるっす!

便利なのですが、仕上がりはある程度までなのです。

まぁ、手の方が時間かかりますが仕上がりは段違いに綺麗なので

キーホルダーやストラップ以外は、手でコバ処理してます。

ちなみに、かなりトルクないと回らないです。

もし使う場合はハイパワーなリューターに装着してね

以上、今日はこんな感じっす!

また何かあれば、リクエストくださいな~

そんな訳で今日も応援ヨロチクビ!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ バッグ・小物へ
にほんブログ村
教室のことなら→レザークラフト教室


Category: 未分類

COMMENT

No title

どもども
挟む系の道具をみるとドキドキする
ビジネス系と普段のギャップがでかすぎると言われる
エロエロおやじです(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

スパチュラ系の道具がでてくるなんざ
マニアックで、バックグランドに彫金のにおいぷんぷんです(笑)
最近はこの手の道具見ると、マスクした歯科衛生士想像して
ドキドキ妄想しちゃったりもします(爆)
あれって顔の近くで目があったりして
も~~~~妄想しまくり~~~~~~~~っ

By電話でボロが出るのも時間の問題おやじ・・・・

No.K #- | 2012.07.25(Wed) 20:40 | URL | EDIT

おやじ殿

>どもども
>挟む系の道具をみるとドキドキする
>ビジネス系と普段のギャップがでかすぎると言われる
>エロエロおやじです(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
まいど!やっぱ何でもメリハリっすね~

>スパチュラ系の道具がでてくるなんざ
>マニアックで、バックグランドに彫金のにおいぷんぷんです(笑)
>最近はこの手の道具見ると、マスクした歯科衛生士想像して
>ドキドキ妄想しちゃったりもします(爆)
>あれって顔の近くで目があったりして
>も~~~~妄想しまくり~~~~~~~~っ
あはは(笑)普通に文章に笑っちまったぜ!


>By電話でボロが出るのも時間の問題おやじ・・・・
何が出るか楽しみですな(笑)

vodka #- | 2012.07.26(Thu) 12:38 | URL | EDIT

No title

こんばんは。
普通にオペ室の道具も使えそうですね。
部長に払い出ししてもらいましょう。

あかちん #- | 2012.07.26(Thu) 14:32 | URL | EDIT

No title

こんにちは!
早速の、道具記事
ありがとうございます。

接着剤塗りは、適当なヘラを改造して使ってるんですが
これ良さそうですねー。

このモデラー的な道具は、本当に歯医者さんの?
一番手前のは、欲しいですねー。

コバ磨きは、大量生産しないので
手で磨いてますよ。
疲れますねー!

また時々、道具見せてください。

ダロン マロキ #- | 2012.07.27(Fri) 16:40 | URL | EDIT

あかちん殿

>こんばんは。
こんばんわ^^

>普通にオペ室の道具も使えそうですね。
>部長に払い出ししてもらいましょう。
そうですね~刃物とカンシは使えそうですよね~

vodka #- | 2012.07.29(Sun) 02:41 | URL | EDIT

No title

>こんにちは!
おばんです!

>早速の、道具記事
>ありがとうございます。
いえいえ、ネタありがとうございます。


>接着剤塗りは、適当なヘラを改造して使ってるんですが
>これ良さそうですねー。
これは安くて便利ですよ~サイズもイロイロありますので
勝手が良いですね~


>このモデラー的な道具は、本当に歯医者さんの?
そうですよ~

>一番手前のは、欲しいですねー。
これは自分で改良したものです。


>コバ磨きは、大量生産しないので
>手で磨いてますよ。
>疲れますねー!
大量に作るのは、コレあると便利ですね~


>また時々、道具見せてください。
了解です!

vodka #- | 2012.07.29(Sun) 02:45 | URL | EDIT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑
