メガネケース&キーケース

| EDIT

おばんでがす・・・

最近、ヨーグルトを食べ始めたました。

vodkaっす!

さて、残暑が続きますね~

みなさんは、体調大丈夫ですか?

毎日暑いからビール飲んで、おなか下したりしてませんか?

オイラはヨーグルトで、胃腸万全!

しかも早起き!

最近は、ブログを書く体力が付きました!


そこで!明日教室の予約があるので

準備を!
DSC_0392_20120901215522.jpg
さっき、見本と手順書を作り明日の準備完了っす!

縫いを極力減らし、カシメと接着で成型する方法にしました。


楽しんでくれるとイイですなぁ~



さて、次ぎは

先日UPのランチボックス型ミニトート

DSC_0553_20120827220006.jpg

これねホント簡単なんだぜ!と言うことを立証するために

切り出しの画像っす!
DSC_0549_20120901215523.jpg
パーツはこれだけっす!

本体と持ち手だけ

本体の上下の出っ張りは、ファスナー付ける為の物だったのだが

革が張り在りすぎて曲がらなかったので、

切り落とし!1.5mm革で同じサイズで切りました。

参考までにどうぞぉ~

手順書・・・エクセルで清書するかどうか・・・ねるか・・・

目がショボショボだぜ・・・



今日もポチっとお願いしやす!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ バッグ・小物へ
にほんブログ村
教室のことならレザークラフト教室

スポンサーサイト

COMMENT

グビグビ

未熟者なそれがしには、不安がイッパイです。
手順書…(勝手に)待ってます。

SAKUは今も寝るまで上半身裸(タプタプ)&ビア飲んでます。
今後の体調管理は…とりあえず…Tシャツ着ます!

SAKU #- | 2012.09.01(Sat) 23:41 | URL | EDIT

No title

こんばんは~((´∀`*))
やっぱ早起きは三文の徳っていうだけあって
いいですね~~~\( * ´ ∇ ` * )/

わたしも毎日だーちゃんの仕事の関係もあって
5時半までには起きて、ひとりになったら早かったら8時ぐらいから
仕事を始めるので、1日かなり仕事がはかどります((´∀`*))
やっぱ早起きは良いね♪

こうして写真でみると、ホントにこれだけしか使ってないっていうのが
なんか不思議に感じますね((´∀`*))

さわ♪ #- | 2012.09.01(Sat) 23:45 | URL | EDIT

SAKU殿

>未熟者なそれがしには、不安がイッパイです。
全然大丈夫ですよ!これからいっぱい作ると行けそうな感じなりますよ

>手順書…(勝手に)待ってます。
なんと!?


>SAKUは今も寝るまで上半身裸(タプタプ)&ビア飲んでます。
>今後の体調管理は…とりあえず…Tシャツ着ます!
オイラも裸でビールですなぁ
最近はそのまま、PCの前で寝てることがしばしば・・・

vodka #- | 2012.09.02(Sun) 05:41 | URL | EDIT

さわ((´∀`*)) 殿

>こんばんは~((´∀`*))
おはようございます

>やっぱ早起きは三文の徳っていうだけあって
>いいですね~~~\( * ´ ∇ ` * )/
んですなぁ~、起きたい訳では無いのに目が覚めるのです・・・
せっかく起きたから勿体無いので何か始めますが(笑)

>わたしも毎日だーちゃんの仕事の関係もあって
>5時半までには起きて、ひとりになったら早かったら8時ぐらいから
>仕事を始めるので、1日かなり仕事がはかどります((´∀`*))
>やっぱ早起きは良いね♪
朝から、いつもどおりで始めないと進まないんですよね~
午前中が勝負ですなぁ~


>こうして写真でみると、ホントにこれだけしか使ってないっていうのが
>なんか不思議に感じますね((´∀`*))
平面→立体って面白いですよね~

vodka #- | 2012.09.02(Sun) 05:44 | URL | EDIT

No title

こんにちは!
革教室、手順書作られるんですか。
すごいっす!
(自分で作るように手順書作ると、何故か人には作品作れません!)
お疲れさんです。

トートバッグ、再度部のカーブが何とも
いーですね~!

ダロン マロキ #- | 2012.09.02(Sun) 09:43 | URL | EDIT

No title

ごぶさたしてます~
ヨーグルト、私も毎日2個食べてますよん
これ食べないと、翌日のお通じが・・・

それはさておき、ランチ型のトートバッグ、いいですね~i-184
手順書、是非拝見したいですi-237
大体の流れはわかっても、細かい部分が「??」なんですよね
あ!そういえば私も作りかけのバッグあるんだった・・・
あれ仕上げる前に、こっちのトート作りたいな~

こにじ #- | 2012.09.02(Sun) 17:42 | URL | EDIT

ダロン マロキ殿

>こんにちは!
おばんでがす!

>革教室、手順書作られるんですか。
>すごいっす!
いやいや、自分が説明する順番みたいな確認書っす!
初心者の方も後半ならないと用語とかわからんですからね

>(自分で作るように手順書作ると、何故か人には作品作れません!)
>お疲れさんです。
公開しなければ、自分わかればOKっす!


>トートバッグ、再度部のカーブが何とも
>いーですね~!
一枚とかで形作る物はカーブいいっすね~
ダレスでもDrバッグタイプがオイラは好きです。

vodka #- | 2012.09.02(Sun) 19:35 | URL | EDIT

こにじ殿

>ごぶさたしてます~
こちらこそ、ご無沙汰っす!

>ヨーグルト、私も毎日2個食べてますよん
>これ食べないと、翌日のお通じが・・・
オイラは胃の調子なんすよね~
通じは毎日、超特急っす!(飲みすぎだってw)

>それはさておき、ランチ型のトートバッグ、いいですね~
>手順書、是非拝見したいです
ん~
トートバッグ用!と革を買って頂いたお客様には!
型紙つけましょかw
どうだろ?
作り方は、ブログで大雑把に紹介
型紙持ってれば、『あぁ~みたいな』そんな商売がオイラはしたい(笑)
身内ネタ的な・・・

>大体の流れはわかっても、細かい部分が「??」なんですよね
>あ!そういえば私も作りかけのバッグあるんだった・・・
>あれ仕上げる前に、こっちのトート作りたいな~
これ、イイよぉ~、
工房来た方は最初ダレス見ますが、手ごろな雰囲気トートに最後は食いつきますね^^

vodka #- | 2012.09.02(Sun) 19:42 | URL | EDIT

No title

どもども
乳業界に勤務し
実はヨーグルトの技術者だったりもするおやじです(笑)
ぜひぜひ消費拡大の為にもヨーグルトを皆さん食べましょう!

あっ!
どうでもいい情報ですが
おいらの革レベルはまだまだ体験レベルだったりもします
まぁなんちゃってですが
そろそろ脱ビギナーと行きたいですなぁ~~~~(笑)

No.K #- | 2012.09.02(Sun) 19:45 | URL | EDIT

おやじ殿

>どもども
おばんでがす!
>乳業界に勤務し
美乳特選隊っすもんね!

>実はヨーグルトの技術者だったりもするおやじです(笑)
菌とか化学式得意な匂いをたまに醸し出したブログ見かけておりました。

>ぜひぜひ消費拡大の為にもヨーグルトを皆さん食べましょう!
スッゲー体調イイっす!

>あっ!
>どうでもいい情報ですが
>おいらの革レベルはまだまだ体験レベルだったりもします
>まぁなんちゃってですが
>そろそろ脱ビギナーと行きたいですなぁ~~~~(笑)
いやいや、おやじ殿アプローチがいつも面白いです。
たぶん、完成系を知らないだけかな?といつも思ってましたよ
ココまで!って見れば簡単に出来るスキルお持ちです。
人も物も、出会いが大事!ナンチャッテ!

vodka #- | 2012.09.02(Sun) 20:34 | URL | EDIT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑
