レザークラフト教室!

| EDIT

おばんでがす!

vodkaっす!

さて今日は教室!

これから結婚する二人が、親御さんにプレゼントするアイテムを作りに来ました。

カワイイ新婦と

まじめそうな新郎

作りながら、雑談しつつ(rockproject雑談多く脱線しがちです^^;)

内容的には2人で全部で4個製作なので、初心者の方には2日コースですが

そこは、はじめての共同作業!(ぉぃぉぃ!ナイフ投入じゃないのかよ!?)

そんな訳で、9:30~18:00まで作業しまして

無事!

4個完成!

未来の心労新郎がキーケース担当

未来の妊婦新婦がメガネケース担当

これでスタート!

そんなこんなの作業風景
DSC_0567_20120902200138.jpg


新郎サイドは手順少ないだけに、先に2個完成!

焦る新婦を助けるシーンもあり、ほのぼのした空気が二人を取り巻くのです。

そんな頃がオイラにもあったな~あったかなぁ~どうかなぁ~なかったなぁ~

そんな訳でいよいよ完成!

無事、プレゼントは出来ました!(よかったよかった)

そんな作品はコレ!
DSC_0569_convert_20120902200310.jpg
左の刻印打ってあるのは、オイラ製作の見本!

右4個が今日の生徒さん製作です。

色は選んでもらってカット!

好きな色で製作してもらいました。

綺麗に出来たのでは?

親御さん達に喜んでもらえるとイイですね~



今日もポチってして頂けると、オイラはビールうまいっす!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ バッグ・小物へ
にほんブログ村
教室のことならレザークラフト教室

スポンサーサイト

COMMENT

No title

これから結婚するカップルっすか~~~
なんか聞いただけで暑くなりますなぁ~~~(笑)
おいらもずいぶん昔なんで
あったのか?なかったのか???どっちなんだい????って感じです。
さすが先生がいいと初心者でもカッちょ良く仕上がるんですなぁ~~
(おいおいNo.Kがセンスないだけじゃろがっ・・・笑)

しかし
ビビットなカラーにもかかわらず
派手な仕上がりではなく
柔らかい感じになるんですなぁ~~~
おいらも精進するべ
(飲んだくれてるばあいじゃないね~~~~)

No.K #- | 2012.09.02(Sun) 20:35 | URL | EDIT

おやじ殿

>これから結婚するカップルっすか~~~
>なんか聞いただけで暑くなりますなぁ~~~(笑)
んだね、まったくだ
オラ聞いてるだけでワクワクっすぞ!

>おいらもずいぶん昔なんで
>あったのか?なかったのか???どっちなんだい????って感じです。
オイラは最近ですが、お互い年ですしね~
親からも『あんた!大丈夫?!やっていけるの?』みたいな
感じもなく
『めでて~めでて~』みたいな
式もあげてません・・・

>さすが先生がいいと初心者でもカッちょ良く仕上がるんですなぁ~~
>(おいおいNo.Kがセンスないだけじゃろがっ・・・笑)
コレね、製品化しようと思ってる昨今っす!
安価で良素材!いけそうじゃね?

>しかし
>ビビットなカラーにもかかわらず
>派手な仕上がりではなく
>柔らかい感じになるんですなぁ~~~
>おいらも精進するべ
>(飲んだくれてるばあいじゃないね~~~~)
やっぱ素材に教わるのですよね~
また来てくれるとイイなぁ~

vodka #- | 2012.09.02(Sun) 20:46 | URL | EDIT

昨夜から飲みっぱなし

 いいですなあ~。幸せな二人。
 やっぱりみんな自分のことを思い返すんですね~。
 自分も…思い出すと…ああ…恥ずかしい。

 それにしてもどの色もキレイっす。美しいっす。(ホントに)
 SAKUの汚れた心も洗い流されるようですっ!

 今晩も諸先輩に負けないよう全開で飲んでますよ。
  
 

SAKU #- | 2012.09.02(Sun) 21:21 | URL | EDIT

No title

お疲れです!
ここまで出来ると、きっと虜になりますよ。
次々と作りたくなります!
う~ん!
実物見ないと分かりませんが、
見本そのものじゃーないですか?
とにかく
いーですねー!

ダロン マロキ #- | 2012.09.02(Sun) 22:16 | URL | EDIT

ありがとうございました☆

昨日は長時間に渡りご指導頂きありがとうございました!
先生のおかげで素敵なプレゼントが出来ました☆
お話しながらの作業、とっても楽しくてあっという間の8時間でした♪
(後で彼から、話している時手が止まっていたと言われてしまいましたが・・)
きっときっと両親も喜んでくれると思います(^^*
早く渡したくてしょうがないです!!
次はぜひ自分のものを作りに行きたいです!

カレーライスもご馳走様でした!
とっても辛くておいしかったです~。
奥様、わんちゃんたちにも宜しくお伝えください♪

ito #- | 2012.09.03(Mon) 12:53 | URL | EDIT

SAKU殿

>いいですなあ~。幸せな二人。
> やっぱりみんな自分のことを思い返すんですね~。
> 自分も…思い出すと…ああ…恥ずかしい。
あははw 自分に置き換えるとなんかねぇ~(笑)

> それにしてもどの色もキレイっす。美しいっす。(ホントに)
きれいですよね~ブッテーロは色彩鮮やかなのが売りですからねぇ~

> SAKUの汚れた心も洗い流されるようですっ!
またまたぁ~そんなこと無いでしょう

> 今晩も諸先輩に負けないよう全開で飲んでますよ。
みんな飲みすぎだって(笑)オイラは最近飲んでませんよ

vodka #- | 2012.09.03(Mon) 19:11 | URL | EDIT

ダロン マロキ殿

>お疲れです!
あばんでがす!

>ここまで出来ると、きっと虜になりますよ。
>次々と作りたくなります!
だといいですね~

>う~ん!
>実物見ないと分かりませんが、
>見本そのものじゃーないですか?
>とにかく
>いーですねー!
綺麗に仕上がりましたよ^^
プレゼント喜んで貰えるとイイですなぁ~

vodka #- | 2012.09.03(Mon) 19:14 | URL | EDIT

ito殿

おばんでがす!

>昨日は長時間に渡りご指導頂きありがとうございました!
いえいえ、こちらこそ有り難うございました。

>先生のおかげで素敵なプレゼントが出来ました☆
綺麗に出来ましたよネェ~

>お話しながらの作業、とっても楽しくてあっという間の8時間でした♪
>(後で彼から、話している時手が止まっていたと言われてしまいましたが・・)
んだね、止まってたね(笑)なれない作業の8時間は疲れたと思います。

>きっときっと両親も喜んでくれると思います(^^*
>早く渡したくてしょうがないです!!
だべなぁ、箱作り頑張って下さいな

>次はぜひ自分のものを作りに行きたいです!
是非来てくださいな!

>カレーライスもご馳走様でした!
>とっても辛くておいしかったです~。
>奥様、わんちゃんたちにも宜しくお伝えください♪
いえいえ、スグ作業で昼時間勿体無いですからね~
カレーは飲み物!スグ食べ終わるのでイイかなと
おつかれさまでした^^

vodka #- | 2012.09.03(Mon) 19:20 | URL | EDIT

No title

可愛くって素敵なプレゼントになりましたね☆
どの色もとっても綺麗!!
そして何より愛情たっぷりの手作り。
ご両親様もさぞかし喜ばれることでしょうネ。
トーク付きのレザークラフト教室楽しそう♪

リィママ #- | 2012.09.04(Tue) 10:26 | URL | EDIT

リィママ殿

>可愛くって素敵なプレゼントになりましたね☆
んだねぇ~、慣れない作業を一生懸命やってましたよ^^

>どの色もとっても綺麗!!
イタリア革の特徴っすねぇ~

>そして何より愛情たっぷりの手作り。
手作りはイイもんですよ!

>ご両親様もさぞかし喜ばれることでしょうネ。
喜ぶと思います!

>トーク付きのレザークラフト教室楽しそう♪
どうでしょうねぇ~基本的にオヤジギャグですかねぇ・・・

vodka #- | 2012.09.04(Tue) 22:16 | URL | EDIT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑
