イギリス紳士 の革製品と言えばコレだべ!

| EDIT

みなさんこんばんは!

今日は、先日来た生徒さんが結婚間近と言うこともあり

本日、こんな革がやっと到着しました。

それは!

ブライドルレザー!
DSC_0409.jpg

ブライダルとブライドル!

さて、この革

イギリスで1000年くらい前から伝わる製法で作られ

ロウが白く浮き出てるのが特徴

年月と共に、光沢が出て

それはそれは、綺麗な風合いにみなさん釘付け!

ベルトや鞄、そして財布などいろいろな製品に出来ます。

かなりしっかりした革ですので、わりとカッチリしたデザインが合うでしょうな

RockProjectで使ってるのは若い牛の革がメインですが

ブライドルは結構大人な牛なので固いっす!

なので、ちょっとデザインを変更しなきゃな・・・

ベルトと鞄作るにはちょうどいいかな、余ったので自分用の財布作ってみようかなと

思っております。

さて、

やっと、1ヶ月前オーダーの物に手をつけ始め

ブロトモのチョコたんたんさんのお財布に取りかかったっす!

ビタミンカラーでのお財布、色バランス考えてるので牛歩で進行中^^;
DSC_0412_20120905203948.jpg
ちょうど中仕切りの小銭入れ部分が縫い終わり

あとはカードケースの配置と表の革の装飾を考えてるところです

もうちょっと待ってくださいね^^;


今日の夕飯はケバブと赤ワイン!

飯食ってきます!


今日もポチっとよろしくお願いしますね^^


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ バッグ・小物へ
にほんブログ村
教室のことならレザークラフト教室

スポンサーサイト

COMMENT

プロフェッサーおはようございます。

おお~う、ブライドルっ!
ジェントルマンな革はSAKUにはまだ
敷居が高すぎます。
自分用の財布ですかあ。
是非楽しみにしております!

SAKU #- | 2012.09.06(Thu) 08:45 | URL | EDIT

SAKU殿

おばんでがす!

>おお~う、ブライドルっ!
んだんだ、ブライドル!

>ジェントルマンな革はSAKUにはまだ
>敷居が高すぎます。
使ってみると、意外と楽かもしれませんよ^^

>自分用の財布ですかあ。
>是非楽しみにしております!
いつになるか・・・がんばります!

vodka #- | 2012.09.06(Thu) 21:14 | URL | EDIT

No title

結局昨日の教訓でビール三本買ったのにやっぱり足りないおやじです。
土産に買った焼酎開けよっかなぁ~(笑)

人間と同じで革も若けれりゃいいってもんじゃ
ないんっすね~。
歳相応の味ってあるもんね~。(笑)
ダバダ~

No.K #- | 2012.09.06(Thu) 21:19 | URL | EDIT

おやじ殿

>結局昨日の教訓でビール三本買ったのにやっぱり足りないおやじです。
>土産に買った焼酎開けよっかなぁ~(笑)
最近は、出張中の夜の過ごし方みたいになってきましたな(笑)

>人間と同じで革も若けれりゃいいってもんじゃ
>ないんっすね~。
>歳相応の味ってあるもんね~。(笑)
>ダバダ~
ですなぁ、好みなんでしょうねぇ~
当然、素材でデザイン決まるので
そこが文化なんでしょうねぇ~

vodka #- | 2012.09.06(Thu) 23:00 | URL | EDIT

No title

昨日もおとついもそうだったけど
スマホでコメ書くと途中で尻切れとんぼになってる

感じんの話の落ちが2日とも消えててがっくし・・・(笑)

今日は屋久島滞在3日目・・・
なに食べよっかなぁ~~~~
(おいおい仕事はどうした仕事は!・・・笑)

No.K #- | 2012.09.07(Fri) 08:59 | URL | EDIT

おやじ殿

おはようさんです!

>昨日もおとついもそうだったけど
>スマホでコメ書くと途中で尻切れとんぼになってる
んだね、コメント管理ページでは落ちまで見れるのですがよ^^

>感じんの話の落ちが2日とも消えててがっくし・・・(笑)
ざんねんっすなぁ~

>今日は屋久島滞在3日目・・・
>なに食べよっかなぁ~~~~
>(おいおい仕事はどうした仕事は!・・・笑)
ツイートすか!?

vodka #- | 2012.09.07(Fri) 09:03 | URL | EDIT

No title

こんばんは!
ブライドルレザーで、記念の、鞄とベルト。
もしかして、あの方ですか?
私も、ベルト作りましたよ。
財布、いーですねー!
そのうち作りたいですねー。
鞄とベルト、楽しみにしてます。

ダロン マロキ #- | 2012.09.07(Fri) 22:23 | URL | EDIT

ダロン マロキ殿

>こんばんは!
おはようございまっす!

>ブライドルレザーで、記念の、鞄とベルト。
>もしかして、あの方ですか?
いやいや、ただブライダルとブライドルを掛けただけです^^;

>私も、ベルト作りましたよ。
やっぱ最初に思いつくのはベルトですよね~

>財布、いーですねー!
財布も作りたいですが、自分の作る時間が・・・

>そのうち作りたいですねー。
>鞄とベルト、楽しみにしてます。
がんばりまっす!

vodka #- | 2012.09.08(Sat) 09:53 | URL | EDIT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑
