布海苔の作り方 ブッテーロのかばん 型紙公開

| EDIT

こんにちは!

今日はちょっと早めの更新!

vodkaっす!

ちなみにお酒飲む人とかは読めるでしょうが

ヴォドッカさんでは無く!ウォッカと読みます!(今更かぃ!)

さて、今日は煮詰まったので

どうせなら、トコトン煮詰めてやろうと思いまして!

トコジョーズの中身を作る事に!

DSC_0416_20120907154819.jpg

おなじみのラベルだね!いろいろギリギリだよ!

まず材料は!

布海苔!
DSC_0417_20120907154818.jpg

そして

水!
DSC_0420_20120907154817.jpg
鍋に、出来上がりに欲しい量入れてください!

そしたら、布海苔を投入!

DSC_0421.jpg
これもドロドロ具合は好みになる量入れてください

オイラは五目焼きそばの、あんかけ位のとろみ加減っす!

んで煮詰める!
DSC_0422.jpg

そうすると、寒天と一緒で溶けてなくなります。

それを瓶に移して完成!
DSC_0433.jpg
10分もあれば出来ます。(お使いのコンロの火力で変わります。)

天然素材なので、環境にも人体にも安心!

CMCより早く出来るし、オイラ的にはコッチの方が使いやすいので

布海苔使ってます。

難点は腐るので、いっぱい作ったら冷蔵庫で保存して小分けにして使ってください

さて、次のニュース

以前、UPしたランチボックスの型紙を!と意見が多いので

公開します。参考にしてくださいな

惜しげも無く!バーン!
DSC_0432.jpg
DSC_0553_20120827220006.jpg

革は本体と持ち手はブッテーロの原厚です。ファスナー取り付ける革は1.5mm

どちらもRockProjectで売ってますので

もしこれ専用で買う時は、ランチBOX用でほしいの・・・と言って下さい

必要量だけ切ります。

あと持ち手と本体とファスナー部分の革の色も指定出来ます。

例)本体オレンジ 持ち手グリーン ファスナー部レッド などなど

欲しい革をA3やA4サイズで買うと高くつくので

まぁ余ったので、別の小物と言う手もありますが・・・

そんな感じの夕暮れでした。

でわでわ、仕事戻ります。




今日もポチっとよろしくお願いしますね^^


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ バッグ・小物へ
にほんブログ村
教室のことならレザークラフト教室

スポンサーサイト

Category: 材料

COMMENT

No title

こんばんは!
トコジョーズの正体は、布海苔だったのですか。
天然素材は、いいですねー。
私は、トコノールしか使ったこと無いのですが。
(天然海苔に、合成樹脂が入っていますねー。)
仕上げは、
根性磨き!
が一番かな?

ダロン マロキ #- | 2012.09.07(Fri) 22:39 | URL | EDIT

No title

ごぶさたしてます!
トコジョーズって瓶だけで中身は、布海苔だったんですねw
てっきりトコジョーズって言うコート剤があるんだと思って
ました(笑)

あと型紙超太っ腹ですね^^でもこのランチBOX用バッグは
ぜいたくすぎる(笑)

まめちげ #- | 2012.09.08(Sat) 08:46 | URL | EDIT

ダロン マロキ殿

>こんばんは!
おはようございますぅ~

>トコジョーズの正体は、布海苔だったのですか。
>天然素材は、いいですねー。
安く量が作れますし、自分の好みに調整出来るので重宝しますよ

>私は、トコノールしか使ったこと無いのですが。
>(天然海苔に、合成樹脂が入っていますねー。)
たぶん布海苔の方が使いやすいですよ、腐るのが難点ですが

>仕上げは、
>根性磨き!
>が一番かな?
ですね~納得行くまで手作業で磨くのが一番っす!

vodka #- | 2012.09.08(Sat) 09:44 | URL | EDIT

まめちげ殿

>ごぶさたしてます!
お久しぶりっす!元気すか?

>トコジョーズって瓶だけで中身は、布海苔だったんですねw
>てっきりトコジョーズって言うコート剤があるんだと思って
>ました(笑)
またまたぁ~(笑)中身は布海苔っすよぉ~

>あと型紙超太っ腹ですね^^でもこのランチBOX用バッグは
>ぜいたくすぎる(笑)
部長は、ランチボックスとしてはあんま使って無いですな
ちょっと近所に出掛けるときに
財布、ハンカチ、鍵、携帯など入れて持って歩いてますよ

vodka #- | 2012.09.08(Sat) 09:49 | URL | EDIT

No title

ありゃりゃ・・・トコジョーズってrockの登録商標だべ(笑)
これあれだよね~このみの濃度に調節して
ヌルヌル塗るやつ・・・(笑)
(いかん酔っ払いは度がすぎてついつい妄想暴走してしまう・・・笑)
天然素材ってところがいいね・・・
口に入れても・・・(笑)まだそっちに振るか?????

おいらはCMC買って放置プレー中なので、このみの濃さで
明日にでも作ってみよっかなぁ~~~

ランチボックスはファスナー付けた事がないので
先ずはそっちから勉強せねばです((+_+))
いやいや先ずはシステム手帳から・・・
そう言えばペンシースもまだ・・・(笑)

By最近彫金より革の宿題がおおいおやじ(笑)

No.K #- | 2012.09.08(Sat) 21:23 | URL | EDIT

こんばんはです。

何も知らないSAKUは最初、
お料理コーナーかと思いましたよ!(笑)
しっかしランチボックスいいっすね~
きゅっ給料日まで…
でも…ああっ、どうしようっ…

SAKU #- | 2012.09.08(Sat) 21:52 | URL | EDIT

おやじ殿

>ありゃりゃ・・・トコジョーズってrockの登録商標だべ(笑)
いろいろと、きわいどいですな(笑)

>これあれだよね~このみの濃度に調節して
>ヌルヌル塗るやつ・・・(笑)
>(いかん酔っ払いは度がすぎてついつい妄想暴走してしまう・・・笑)
>天然素材ってところがいいね・・・
>口に入れても・・・(笑)まだそっちに振るか?????
シモですねw
乾くとカピカピします

>おいらはCMC買って放置プレー中なので、このみの濃さで
>明日にでも作ってみよっかなぁ~~~
CMCが安くて日持ちするのでイイっすよね~

>ランチボックスはファスナー付けた事がないので
>先ずはそっちから勉強せねばです((+_+))
ファスナー簡単ですよ、接着して菱目開けて縫うだけですから

>いやいや先ずはシステム手帳から・・・
>そう言えばペンシースもまだ・・・(笑)
いろいろ抱えてますな(笑)

>By最近彫金より革の宿題がおおいおやじ(笑)
ゆっくり楽しんでくださいな^^

vodka #- | 2012.09.08(Sat) 22:05 | URL | EDIT

SAKU殿

>何も知らないSAKUは最初、
>お料理コーナーかと思いましたよ!(笑)
あははw
インスタントラーメン煮てる感じですものね

>しっかしランチボックスいいっすね~
>きゅっ給料日まで…
>でも…ああっ、どうしようっ…
まぁまぁ(笑)ゆっくりどうぞ^^

vodka #- | 2012.09.08(Sat) 22:07 | URL | EDIT

No title

vodkaさん、どひさ~♪
vodkaさんの作品からしたら、今回のバックはなかなかワイルドですね~
この革の色もたまりませんね~
ファスナー付きね~参考になります。

zippo #Jy0d9Hfc | 2012.09.16(Sun) 05:05 | URL | EDIT

zippo殿

おはようございます。
>vodkaさん、どひさ~♪
おひさしぶりです^^
最近、ブログお邪魔しても更新ないので心配しておりましたよ

>vodkaさんの作品からしたら、今回のバックはなかなかワイルドですね~
ワイルドですか(笑)以前からこの型で小さいバッグと部長から言われてたのです。
zippoさんもトートバッグお作りなってたの見て
もっと小さくて丸い感じにと思いランチボックスにして見ました^^

>この革の色もたまりませんね~
ブッテーロ綺麗ですよ~適当に作っても
革が高級感だしてくれます^^

>ファスナー付きね~参考になります。
あざぁ~す!

vodka #- | 2012.09.16(Sun) 07:29 | URL | EDIT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑
