ハンドバッグを作る前に・・・

| EDIT

おばんでがす!

最近は、日が暮れるのが早くなって

夜も、めっきり涼しくなり

秋の訪れを感じる

vodkaっす!

さてさて・・・

今回は、『革細工で始めて作る形の物はいきなり!良い革で作るの?』

『それって、失敗したら勿体無くね?

そんな感じで悩んだこと無いでしょうか?

それの参考になればと思い、ちょっと書こうかなと・・・

型紙は当然作ると思いますが(作らない場合もあるでしょね~)

直線で構成されてるデザインなんかは革の厚みを計算に入れれば

大きな失敗はないのですが

曲線で構成されてる場合、組み上げないと分からない!

多々あります!

そんな時は本番の革ではなく、床革使って作ってみよう!

なのです!
DSC_0455_20120913173249.jpg
画像のように、型紙と床革を同じに切ったとこっす!

これを、組んで行きます。

一応、イメージして型紙作ったのですが

完成して、どれだけイメージとずれてるか・・・

明日、確認っすね!

順調なら、明日完成UPします。



さて、もう少しがんばるので
ポチってしてね♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ バッグ・小物へ
にほんブログ村
教室のことならレザークラフト教室


COMMENT

No title

こんばんは!
なーるほど! 床革ですか。
これなら遠慮無く、トライできますね。
不安抱えながら、
気合(?)で、やってましたよ。
参考になりました。
ありがとうございます!

ダロン マロキ #- | 2012.09.13(Thu) 22:41 | URL | EDIT

ダロン マロキ殿

>こんばんは!
おばんでがす!

>なーるほど! 床革ですか。
>これなら遠慮無く、トライできますね。
ですね~下手すると工作用紙より安いですからね~

>不安抱えながら、
>気合(?)で、やってましたよ。
さすがです!

>参考になりました。
>ありがとうございます!
いえいえ、恐縮です。

vodka #- | 2012.09.13(Thu) 23:43 | URL | EDIT

こんにちは。

なっなるほど~!
さっそくパクらせて
いただこうと思います!
(そうじゃなくても
イロイロ失敗するんす
けどね…)

SAKU #- | 2012.09.14(Fri) 11:51 | URL | EDIT

SAKU殿

>なっなるほど~!
>さっそくパクらせていただこうと思います!
>(そうじゃなくても
>イロイロ失敗するんすけどね…)
是非!コスト掛からないので、大胆に挑戦出来ますよ

vodka #- | 2012.09.15(Sat) 07:28 | URL | EDIT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑
