木工野郎Aチーム

| EDIT

おっす!

みんな連休満喫してるかい?

オイラは連休無いんだぜ!

vodkaっす!

さてさて

今日は、趣を変えて

木工です!

鞄・革工房とRockProjectはなってますが

たまに木工もします!

ポニーとか作らないぜ!

今日はバッグを贈るための&保存用にも最適な桐箱っす!

さて製作風景だけのUPなるが

容赦願うぜ

DSC_0544.jpg
今日は机の上も木工っす!(材料は桐)
防虫・防カビ・防湿なんかが利点っす。
強度は低いですが、この大きさなら問題ないべ!
DSC_0547.jpg

そとでのこぎり引いた後、カンナ掛けっす!
こっから組作業っすね~

途中でnoriyangが来て飲み会なったので、今日はココまでっす!


おし!再度飲み直すぜ!

今日も応援お願いね♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ バッグ・小物へ
にほんブログ村
教室のことならレザークラフト教室

スポンサーサイト

COMMENT

No title

ポニー 作ろう作ろうと思っていてなかなか出来んでおま。
ポニーあった方が作業効率上がるって言われるけど、
ポニー作るか作品作るかでいつもポニーが負ける。

レーシング・サラブ とかって名前なら勝てたかも。


向こうは畑?芝?良い環境ですな。憧れます。

豚豚提督 #- | 2012.10.06(Sat) 17:31 | URL | EDIT

豚豚提督殿

提督一番おめ!
そして、おばんでがす!
>ポニー 作ろう作ろうと思っていてなかなか出来んでおま。
オイラも作ろう作ろうともって結局買ってるし・・・
気持ちわかるぜ!

>ポニーあった方が作業効率上がるって言われるけど、
格段にあがるぜ!

>ポニー作るか作品作るかでいつもポニーが負ける。
ポニー安いぜ!買うのが得策だぜ!

>レーシング・サラブ とかって名前なら勝てたかも。
サラブ系強いからね~ってポニーの記事じゃないぜ!
鞄の箱の記事だぜ(笑)

>向こうは畑?芝?良い環境ですな。憧れます。
手入れして無いですが・・・芝です。
無駄に広いです・・・

vodka #- | 2012.10.06(Sat) 17:37 | URL | EDIT

No title

こんばんは。
皮が扱えれば木も扱えるって訳ではないでしょう。
才能ですね。

あかちん #- | 2012.10.06(Sat) 19:27 | URL | EDIT

農耕野郎Aチーム

やはり木も…わかっていたことですが、さすがです!
SAKUは革の前はDIY命で木材ばかりで、
そのうち仏像も彫っちゃうぜ!な勢いだった
のですが、革に告られたのでやめました。
でも女の子には一途なんです!
…木もいいんですよねえ~。
今日はグビグビできないんす!
明日は早朝より稲刈り!農耕でいきます!


SAKU #- | 2012.10.06(Sat) 21:04 | URL | EDIT

No title

日付変わる前にポチポチポチ、と(笑)
おらは今日も浮気せずティアラを作っております。

でも桐箱。。いいねぇ。桐箱入りのティアラ、さらに高級感増しそうです。
ピッタリサイズの箱を探すのだって時間がかかるんだから、手作りもいいかもね☆と思いつつ、せっかく教えてもらった紙箱すら作れない私orz

besuo #- | 2012.10.06(Sat) 23:48 | URL | EDIT

No title

どもども
二日酔い撃沈の
ようやく動ける状態になってきたおやじどえす。
昨日の写真はのりやんだったんだ~(笑)
元気っすか?

桐のイメージは
やはり高級感ですかね~
でも意外と加工はしやすいのでは・・・

あ~~~気持ちわりぃ・・・・オエオエです・・・・orz

No.K #- | 2012.10.07(Sun) 11:37 | URL | EDIT

あかちん殿

>こんばんは。
おはようございます。

>皮が扱えれば木も扱えるって訳ではないでしょう。
>才能ですね。
あはは(笑)ありがとうございます。
結構みなさん革細工やる方は
木工や金属加工してますよ。
道具が同じなので、楽ですね~

vodka #- | 2012.10.07(Sun) 11:37 | URL | EDIT

SAKU殿

>やはり木も…わかっていたことですが、さすがです!
あざぁ~す!

>SAKUは革の前はDIY命で木材ばかりで、
>そのうち仏像も彫っちゃうぜ!な勢いだった
>のですが、革に告られたのでやめました。
そうなのですか、オイラもDIYって言うほどでも無いですが
大抵、家の中の物は自分で修理してまっせ!

>でも女の子には一途なんです!
ここスルーで行きます!

>…木もいいんですよねえ~。
木も面白いですよね~家具とか作ろうかとたまに思います。

>今日はグビグビできないんす!
>明日は早朝より稲刈り!農耕でいきます!
稲刈り日よりなりましたね~
腰に気をつけてくださいね^^

vodka #- | 2012.10.07(Sun) 11:44 | URL | EDIT

besuo殿

>日付変わる前にポチポチポチ、と(笑)
毎度、ありがとね^^

>おらは今日も浮気せずティアラを作っております。
本業大事だからね^^

>でも桐箱。。いいねぇ。桐箱入りのティアラ、さらに高級感増しそうです。
ティアラに桐箱かぁ~北欧系の物語の本みたいなのが雑貨屋で1000円以下で売ってるから
そっちの方がイメージ的に合うかもね
いろんな種類あるよ^^

>ピッタリサイズの箱を探すのだって時間がかかるんだから、手作りもいいかもね☆と>思いつつ、せっかく教えてもらった紙箱すら作れない私orz
うちは全部サイズがマチマチだから、箱は手作りしかないんだよね~
木箱は紙の箱より楽だよ~

vodka #- | 2012.10.07(Sun) 11:48 | URL | EDIT

おやじ殿

>どもども
まいど!

>二日酔い撃沈の
>ようやく動ける状態になってきたおやじどえす。
15:00以降ぱったり連絡が途切れたので
多分つぶれたなwと思ってました。

>昨日の写真はのりやんだったんだ~(笑)
>元気っすか?
元気だね~相変わらずイイ加減です(笑)

>桐のイメージは
>やはり高級感ですかね~
>でも意外と加工はしやすいのでは・・・
加工しやすいっすね~ペーパー全体掛けるだけで高級感出ますしね


>あ~~~気持ちわりぃ・・・・オエオエです・・・・orz
オイラも気持ち悪いっす・・・12時間で、どれくらい飲んだんだろ・・・
空き瓶と空き缶がすごい事なってます。

vodka #- | 2012.10.07(Sun) 11:53 | URL | EDIT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑
