幸運を呼ぶかもしれないコインケース!

| EDIT

おっす!

Vodkaっす!

今日はVを大文字にしたぜ!

特に意味は無いぜ!

さてさて、先日コインケースの依頼を受け!

作ってみたぜ!

コレだぜ!
DSC_0579.jpg

中はグリーンだぜ!
DSC_0574_20121014190941.jpg

糸はCRAWFORD社製 ワックスアイリッシュリネン made in Ireland オレンジ
革はワルピエ社 BUTTERO(ブッテーロ)のイエロー&グリーン1.5mm同士を裏打ち
バネホックは イタリア PRYM社-PRYM ITALY-ホック 約9mm ギボシタイプの丸頭

以上だぜ!

マチは裏打ち無し!ヘタレ止め打って終了

全体はグリーン1.5mmとイエロー1.5mmを裏打ちしました。

コバは、軽く斜め漉きして貼りあわせ(出来上がり約1.8mmくらいかな)

本体は、中に栃木レザーの床革(1mm)をアンコにしてるので4mmくらい

結構厚いです。

色は表イエロー・裏グリーン・コバはレッド・糸はオレンジで

ラスタなイメージにしました。

まぁ、裏と表の革は指定色でしたので

糸はサーモンオレンジで頂いてたのですが

あんまりパッとしないので、勝手に了解を得てオレンジに変更(事後ですが・・・)

とても気に入って頂いたので、良かったぜ!

これからずっと使っていただければと思うっす!

さて、今日はもう一個記事書くぜ!



今日も応援おねがいしまっす!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ バッグ・小物へ
にほんブログ村
教室のことならレザークラフト教室

スポンサーサイト

Category: 財布

COMMENT

No title

ふふふVodka師匠~~~~
残念だが今日も1コメいただきますよ~~~~
おいらも大文字にしてみたぜっ

いつものエレガントな感じから
とってもおちゃめなかわいい感じっすね~

このタイプの名刺入れ作らせてもらってわかったのですが
やっぱ厚みって結構大事ですね
いやいや床革の大事さが身にしみました・・・

って真面目なコメ書いてますが
今日の鹿児島みやげの焼酎で
またまた酔っ払い・・・
はたして18日のγGTP値はいかに~~~~~っ
続く・・・

No.K #- | 2012.10.14(Sun) 19:51 | URL | EDIT

おやじ殿

>ふふふVodka君師匠~~~~
>残念だが今日も1コメいただきますよ~~~~
>おいらも大文字にしてみたぜっ
いつも、あざぁ~す!


>いつものエレガントな感じから
>とってもおちゃめなかわいい感じっすね~
うちね、かばん屋なんだけど
コレが一番売れるのさ・・・
男性、女性かかわらず売れますな~

>このタイプの名刺入れ作らせてもらってわかったのですが
>やっぱ厚みって結構大事ですね
>床いやいや床革の大事さが身にしみました・・・
貼りがでる厚さまでにしないとって所ありますからね~
バランスでしょうなぁ~


>って真面目なコメ書いてますが
>今日の鹿児島みやげの焼酎で
>またまた酔っ払い・・・
>はたして18日のγGTP値はいかに~~~~~っ
>続く・・・
まぁホドホドに・・・
ちなみに、会社員辞めたら
飲む量増えたが、数値下がりました(笑)

vodka #- | 2012.10.14(Sun) 19:56 | URL | EDIT

No title

今日は結構な時間ネット張り込んでたのになあ。一気に二連投!!。完全に抜かれました。

こういう色使いは全くと言っていいほど出来ませぬ。そもそも色数ないし・・・orz。
さり気無くアンコしこんでニクいッスね。フラップ?っていうのかかぶせる所のラインがたまらなくラブリーです。

豚豚提督 #- | 2012.10.14(Sun) 20:19 | URL | EDIT

豚豚提督殿

>今日は結構な時間ネット張り込んでたのになあ。
あらあら、ネットな日曜日だったのですね~

>一気に二連投!!。完全に抜かれました。
ふふふ・・・オイラは記事書くの早いですよ~


>こういう色使いは全くと言っていいほど出来ませぬ。
>そもそも色数ないし・・・orz。
趣味だと、揃えられないですよね~
クーピーじゃないですが、色多い=金掛かる
コレがネックでしょうな~

>さり気無くアンコしこんでニクいッスね。
あざぁ~す!

>フラップ?っていうのかかぶせる所のラインがたまらなくラブリーです。
曲線はセクシーの始まりですね~
ありがとうございます!

vodka #- | 2012.10.14(Sun) 21:29 | URL | EDIT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑
