革を貼るとイカスぜ!トレー編

| EDIT

今日は2投目!

vodkaっす!

さてさて。。。

早速いくぜ!

製作記事だぜ!

簡単に出来るの考えたぜ!

今日は、日曜なので昼から飲んじゃったぜ!

今日はトレーだぜ!

小物いれても良し!マネートレーでも良し!ペンとか置いてもokだぜ!

そんなのを、ちょいと作ってみるかね~

まず用意するもの!

DSC_0581.jpg

奥に光り輝くステンレスのトレー!

100均で売ってるぜ!

105円だぜ!

これに革貼るぜ!

手前が貼る革のブッテーロ!(ボラリスだが)

質感落ちるぜ!悪くは無いが、芯まで染まって無いしワルピエ社と比較するとコシが無いぜ!

でも、やわらかいバッグ作るには向いてるぜ!

そう言う訳で、今回は

余ってたボラリスブッテーロを貼ります。

さてさて、製作いくよぉ~

まず!ドーン!
DSC_0582_20121014193325.jpg
接着剤っす!G17ウォッカブレンド!

これを、金属トレーに塗ります!
DSC_0583.jpg
ここで重要なのは、乾くまで貼ってダメ!なので先にトレーから塗って時間稼ぐぜ!

理由は金属との接着剤の固着が生乾きだと弱いっす!

トレーの接着剤が指で触ってもくっつかなくなったら

革に接着剤塗り始めます。

(写真とりわすれたぜ・・・)革に塗ってくれ

そしたら貼り合わせ!
DSC_0584_20121014193323.jpg
こんな感じで接着!指でグイグイ行ってくれ!

ひっくり返して
DSC_0585_20121014193323.jpg
こんな感じだね

そしたら、トレーの裏側に接着剤を塗布!

表と同じ要領で、乾いたら革にも塗布!

んでもって、貼り合わせ!
DSC_0585_20121014193323.jpg
ローラーでフチをグリグリしてくれ!

裏返し!
DSC_0586_20121014193322.jpg
裏からもグリグリして、ネジ念でトレーに沿って念入れてカットライン出します。

DSC_0587_20121014193321.jpg
んで、カット!

DSC_0588_20121014194510.jpg
コバ磨いて、何色が合うかとりあえず染め剤で赤と黄色を塗ってみた。

黄色に決定なので、再度磨いて

カラーコートします。

いきなり黄色は色が載らないので

先に白塗ります。
DSC_0589_20121014194509.jpg

そしたら黄色を塗ると完成!
DSC_0591_20121014194508.jpg

ちょっとコシが無いので、フニャフニャしますな~

まぁいっか!工房用だし・・・

これ、型出し悩まなければ

縫いがないので、結構簡単に出来ます。

ちなみにウォッカさんは40分くらいでした。

ちょこっと革細工で何かと言うときどうでしょうかね?

おし!

今日はクリームシチューっす!

材料は圧力鍋で煮えたので

これからベシャメルソース作るっす!



今日も応援おねがいしまっす!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ バッグ・小物へ
にほんブログ村
教室のことならレザークラフト教室


COMMENT

No title

続くと言われれば
チェックするぜっ
γGTP気にしながら飲むと
旨くないぜっ!
(ほんの味見ていどでした~~~笑)

これも材料費かけずに
プレゼントできますなぁ~~~
早速百均行ってみます(>_<)
(でも今月小遣いはすでに焼酎で空っぽ・・・笑)

それでも刻印が入ると
それだけで高級感がでるから
不思議だね~~~
おいらも刻印作ろうかなぁ~~~

No.K #- | 2012.10.14(Sun) 20:24 | URL | EDIT

No title

この手のレザクラは裾野を広げるにももってこいですね。こういったところからドンドン レザクラ中毒患者が増えてくれると活気付くんですけどね。
Vodkaさんが作るととても即席には見えんですたい。

しかしブッテーロっていうところが敷居高いっす!
ブッテーロって色々なメーカーから出てるんですか?しらんかったん。


p.s.
革小物とバッグ・小物の両方ポチして効果出てます?取り敢えずやってますが・・まあいっか。

豚豚提督 #- | 2012.10.14(Sun) 20:31 | URL | EDIT

おやじ殿

>続くと言われれば
>チェックするぜっ
いらっしゃいだぜ!

>γGTP気にしながら飲むと
>旨くないぜっ!
>(ほんの味見ていどでした~~~笑)
気になると楽しめないよね~


>これも材料費かけずに
>プレゼントできますなぁ~~~
んだんだ。
A4あれば余裕ですね~


>早速百均行ってみます(>_<)
>(でも今月小遣いはすでに焼酎で空っぽ・・・笑)
焼酎1本分くらいで作れるでしょ


>それでも刻印が入ると
>それだけで高級感がでるから
>不思議だね~~~
>おいらも刻印作ろうかなぁ~~~
刻印はそうですなぁ~
有る無しで結構違います。
うちので1万で釣り来ましたよ。
文字数とかじゃなく、大きさだけで値段違うので
ちなみに刻印はシルバーで出来てます。

vodka #- | 2012.10.14(Sun) 21:18 | URL | EDIT

豚豚提督殿

>この手のレザクラは裾野を広げるにももってこいですね。
んだんだ、入り口は広く簡単に~ですな~

>こういったところから
>ドンドン レザクラ中毒患者が増えてくれると活気付くんですけどね。
活気つけば、材料とかもやすくなるんでしょうがね~
なかなか、レザクラと言っても分野広いですからね~
必要な材料も偏りますね~

>Vodkaさんが作るととても即席には見えんですたい。
あざぁ~す!道具と材料がイイ仕事してくれるのですよん(笑)


>しかしブッテーロっていうところが敷居高いっす!
>ブッテーロって色々なメーカーから出てるんですか?しらんかったん。
知っての通り、うちは他の革が無いので、コレでやってるだけですよ^^
ヌメ革とかでスタンプしたの貼っても面白いと思います。


>p.s.
>革小物とバッグ・小物の両方ポチして効果出てます?取り敢えずやってますが・・まあいっか。
いつもありがとうございます。
出てますよ。
全然違います。
上位になると、そっちから来る方が増えますね~
なにより、問い合わせの件数ちがいますね~感謝!

vodka #- | 2012.10.14(Sun) 21:24 | URL | EDIT

No title

おはようございますー
いつかは、作ろうと思ってたマネートレイ。
心材が100均で売ってるとは・・・
靴べらもそうですけどほんと100均には、色んな
お宝が眠ってるもんですねー
それとコバすんごいきれいですね。
いったん、白塗ってからの黄色とは、小技が訊いて
良いですね。僕も作ってみます!

まめちげ #- | 2012.10.15(Mon) 08:20 | URL | EDIT

ナイスですねえ~!(某監督)

こっこれは!
オシャレ度アップなイケアイテムです!
早速、地元ダイ○ーの在庫買い占めなくては…!
今晩、会社帰りに寄ってみよう~。

話かわりますが…
SAKU、最近お腹出っ張りすぎなので、…
これから…
グビグビ減らします…


SAKU #- | 2012.10.15(Mon) 11:07 | URL | EDIT

まめちげ殿

>おはようございますー
おばんでがす!

>いつかは、作ろうと思ってたマネートレイ。
>心材が100均で売ってるとは・・・
100均はヤヴァイねw
色々あって楽しいです。

>靴べらもそうですけどほんと100均には、色んな
>お宝が眠ってるもんですねー
んだんだ、一日居られるね!

>それとコバすんごいきれいですね。
あざっす!

>いったん、白塗ってからの黄色とは、小技が訊いて
>良いですね。僕も作ってみます!
黄色をいきなり塗っても綺麗な黄色ならんし
何度重ねてもならんのですよ~
昔ペンキやでバイトしてたときに、車止め塗るの思い出して
やってます。

vodka #- | 2012.10.15(Mon) 18:49 | URL | EDIT

SAKU殿

タイトル古!
村○監督ですね!

>こっこれは!
>オシャレ度アップなイケアイテムです!
おしゃれと言うよりセレブだぜ!

>早速、地元ダイ○ーの在庫買い占めなくては…!
>今晩、会社帰りに寄ってみよう~。
YOU買占めチャイナ!ダイソー焦るぜ!
売れ線商品と勘違いするぜ!


>話かわりますが…
>SAKU、最近お腹出っ張りすぎなので、…
>これから…
>グビグビ減らします…
出てからが本番だぜ!出てナンボだぜ!

vodka #- | 2012.10.15(Mon) 18:53 | URL | EDIT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑
