最近の私

| EDIT

こんばんは!お久しぶりです、ゆかです☆

先日、割烹『なかにし』で蟹食べてきました♪
DSC_0451_20121017174353.jpg

大きい~♪2人で会話も程ほどに堪能しました。

身がぎっしりでおいしかった~。

殻と身の隙間がない!

DSC_0452.jpg
あっという間に完食です。

楽しい(おいしい)時間ってあっという間ですね。

最近、時間の経過が早くてついていけなくなってきました。

ここ数年『暇』って思った事がありません。

1日があっという間なら、1年もあっという間。

どうして歳をとると時が経つのが早いのでしょう?

ちょっと調べたら、身体の代謝が一因のようです。

代謝が高まると時間をゆっくりに感じます。

1日の内でも代謝の関係で午前がゆっくりで午後が速く感じられるものだそうです。

代謝は加齢に伴い低下していきます。

年を取るほど時間経過を速く感じるそうです。

今日もぼーっとしてたらもうこんな時間(@@)

休みが終わってしまいます~(><)

さて、ここでクイズです。


三人のきょうだいが、一つの家に住んでいる。

本当はまるで姿が違うのに、

三人を見分けようとすると、

それぞれ互いにうりふたつ。

一番上はいまいない、これからやっとあらわれる。

二番目もいないが、こっちはもうでかけたあと。

三番目のちびさんだけがここにいる、

それというのも、三番目がここにいないと、

あとの二人は、なくなってしまうから。

でもその大事な三番目がいられるのは

一番目が二番目の兄弟に変身してくれるため。

三番目をよく眺めようとしても、

見えるのはいつも他の兄弟の一人だけ。

三人は本当は一人?

それとも二人?

それともー誰もいない?

それぞれの名前を当ててみてください♪

今日も応援おねがいしまっす!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ バッグ・小物へ
にほんブログ村
教室のことならレザークラフト教室


Category: 雑談

COMMENT

わかんない・・・・・・・・・

゜~(:σ)┿━< 

ゆかさ~ん、お手上げですが、
問題文を5回以上読みました。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。
クイズのわからない時って、いつもなら
いぃぃぃ~~~~o(`ω´*)o ってなるけれど
今回は、なぜか、いぃぃ~~~ってならないで考えていました。
だけど分かんなかった((´∀`*))
太陽?とか時計?とか考えてみたけど・・違う
なんだろう~~~~早く答えが知りたいな~((´∀`*))

さわ♪ #- | 2012.10.17(Wed) 22:36 | URL | EDIT

No title

秒針、分針、時針…

おやじ #- | 2012.10.18(Thu) 07:11 | URL | EDIT

No title

未来 過去 現在

ていうのはどう?

豚豚提督 #- | 2012.10.18(Thu) 18:21 | URL | EDIT

さわさん、おやじさん

貴重な時間ありがとうございます!!
答えは豚豚提督さんの言うとおり
1番目は未来
2番目は過去
3番目は現在です♪

ゆか #- | 2012.10.18(Thu) 19:43 | URL | EDIT

豚豚提督さん

大正解です~☆☆☆

ゆか #- | 2012.10.18(Thu) 19:43 | URL | EDIT

No title

なるほど~~~~~~\( * ´ ∇ ` * )/
提督さん、天才~~~~~!!

さわ #- | 2012.10.18(Thu) 21:52 | URL | EDIT

No title

ゲヒゲヒ( ̄ー ̄)ゞ

豚豚提督 #- | 2012.10.20(Sat) 00:09 | URL | EDIT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑
