お気に入りの道具たち

| EDIT

おっす!

最近、バタバタして更新してなかった

vodkaっす!

さてさて

今日は、vodkaさんがお気に入りの道具を紹介っす!

まずこいつ!
DSC_0623.jpg
以前も紹介しました。ネジ念っす!
この機能美!一目惚れでヤフオクでポチっと買っちゃいました。

あはは~

見た目もインパクトあるのですが、実際使いやすいです。

さて、次も同じ会社で作ってる念入れ道具っす。
DSC_0621.jpg
これも綺麗ですよ~念入れる部分は鏡面仕上げなってます。

次ぎっす!
DSC_0622_20121019175238.jpg
ガラスのペーパーウェイト

結構あると重宝します。

次ぎは菱目!(菱目じゃないけどね~目打ち)
DSC_0624_20121019175237.jpg
フランスVergez Blanchard社の目打ちっす!
うちはこれが売りだったり、そうでもなかったり・・・

次ぎは、コレ!
DSC_0625_20121019175236.jpg
仕立て台
ひっくり返すと
DSC_0626_20121019175235.jpg

これは鞄作るときは、必要っす!
あると無いとは、格段の差ですな~
あると便利!って感じだと、レーシングポニーくらいの感じかな~

これもそんな感じの道具
DSC_0627_20121019181228.jpg
ちょっとした時に便利っす!

次ぎは工具じゃないが
DSC_0628_20121019175327.jpg
DSC_0629_20121019175326.jpg
CRAWFORD社製 ワックスアイリッシュリネン made in Ireland
これも発色が良く、しっかりワックスが引いてあって使いやすいです。

これもうちの売りだったり・・・そうでもなかったり・・・

さてさて最後っす!

最近、気に入って持って歩いてるのが
これ!
DSC_0630.jpg
メモ張とペンっす!

DSC_0632.jpg
結構、お客さんに評判でして
『手帳持って歩かないけど、そいつは便利だねぇ~』
とメモ張は受けてますなぁ~

さてさて、今日はこの辺で終わりますかな~

では良い週末を~


今日も応援おねがいしまっす!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ バッグ・小物へ
にほんブログ村
教室のことならレザークラフト教室


Category: 道具

COMMENT

どもです!

ネジ念カッコイイす!
こんなのもあるんすね。はじめて見たっす。

ん~メモ帳いいすね~!
ナイスですねええ~!

今日は会社帰りに100均行って
イロイロ変なものたくさんGETしたので
今後のいやらしいもの製作に役立てます。


SAKU #- | 2012.10.19(Fri) 20:37 | URL | EDIT

No title

なんだろう・・・
やっぱ視点がおいらズレてる(笑)
台じゃなく
台の材質と溶接が気になる・・・(笑)
そう言えば最近溶接してねぇ~~~な・・・
おいらアルゴン溶接大好き~~~~っ
なぜかアークはヘタッピ・・・
んんっいつもになく取り留めのないコメだな
そう今日も酔拳炸裂なおいらだったのだった・・・

No.K #- | 2012.10.19(Fri) 21:29 | URL | EDIT

No title

持って無い物ばっかりじゃ~あっメモ帳は持ってるぞい。

そのネジ捻結構使ってる人多いですよね。良い物はカッコまでいいのか。
独特のオーラ発する道具ってありますよね。いつかは良い道具手に入れたいなあ。

でも道具の所為に出来なくなるのも困るな・・・。

ネジ捻って微妙に何本も欲しくなります。厚い革と薄い革用それぞれ。
あと大きさも半分くらいの細いの?っていうのかアールでの取り回しが良さそうなモノ。
段差の逆の物・・・。腕を補ってくれるのをキボン。

豚豚提督 #- | 2012.10.20(Sat) 00:05 | URL | EDIT

SAKU殿

>ネジ念カッコイイす!
でしょ!

>こんなのもあるんすね。はじめて見たっす。
オイラも始めてみた時、衝撃でしたね~
ためらいも無く、購入ボタン押してました。


>ん~メモ帳いいすね~!
>ナイスですねええ~!
簡単ですよ~是非作ってみてくださいな~

>今日は会社帰りに100均行って
>イロイロ変なものたくさんGETしたので
>今後のいやらしいもの製作に役立てます。
楽しみにしておりますぞ!

vodka #- | 2012.10.20(Sat) 08:09 | URL | EDIT

おやじ殿

>なんだろう・・・
>やっぱ視点がおいらズレてる(笑)
いやいや、普通っすよ!
基本的に、自分のやってる分野に目が行くっす!

>台じゃなく
>台の材質と溶接が気になる・・・(笑)
金属加工メインだとそうかもですね~

>そう言えば最近溶接してねぇ~~~な・・・
>おいらアルゴン溶接大好き~~~~っ
>なぜかアークはヘタッピ・・・
オイラは溶接あんま好きじゃないっすな~
目が焼けて夜酷い目に合うので・・・

>んんっいつもになく取り留めのないコメだな
>そう今日も酔拳炸裂なおいらだったのだった・・・
いえいえ、また切れのイイ!コメ頼みますよ

vodka #- | 2012.10.20(Sat) 08:13 | URL | EDIT

豚豚提督殿

>持って無い物ばっかりじゃ~あっメモ帳は持ってるぞい。
メモ張あればOKっす!

>そのネジ捻結構使ってる人多いですよね。良い物はカッコまでいいのか。
>独特のオーラ発する道具ってありますよね。いつかは良い道具手に入れたいなあ。
そうなのですか、みんな買うかもしれませんな~
オイラは即買いでしたからね^^


>でも道具の所為に出来なくなるのも困るな・・・。
あははw

>ネジ捻って微妙に何本も欲しくなります。厚い革と薄い革用それぞれ。
>あと大きさも半分くらいの細いの?
>っていうのかアールでの取り回しが良さそうなモノ。
>段差の逆の物・・・。腕を補ってくれるのをキボン。
いろいろ他にも念は持ってますが
この4本は特に使いやすいですね~
最近は、ほとんどコレだけしか使って無いです。
それくらい、使いやすいですね~

vodka #- | 2012.10.20(Sat) 08:17 | URL | EDIT

超絶!格好良いっす

作品もお人柄も何もかもが格好良いー!!!
神!!!!!
あ、すみません、興奮し過ぎて…。
ええと、その、初めましてm(_ _)m

酒もタバコも博打もしません #ZQHR2uUw | 2012.10.21(Sun) 03:23 | URL | EDIT

酒もタバコも博打もしません殿

>作品もお人柄も何もかもが格好良いー!!!
>神!!!!!
>あ、すみません、興奮し過ぎて…。
>ええと、その、初めましてm(_ _)m
どもども、はじめまして
おほめの言葉、ありがとうございます。
オイラは酒タバコはやりますが博打はしませんな~
これからもよろしくです^^

vodka #- | 2012.10.21(Sun) 07:51 | URL | EDIT

No title

こんばんは!
いろんな、道具見てると
飽きませんね~!
大変参考になります。

メモ帳、いい感じになってますねー。
今度、挑戦させてもらいます!

ダロン マロキ #- | 2012.10.25(Thu) 17:53 | URL | EDIT

ダロン マロキ 殿

>こんばんは!
おはようございます!

>いろんな、道具見てると
>飽きませんね~!
>大変参考になります。
道具は飽きませんね~
オイラはホームセンター・文房具屋・おもちゃ屋は何時間でも居られます。


>メモ帳、いい感じになってますねー。
>今度、挑戦させてもらいます!
ぜひぜひ作って見てくださいね^^

vodka #- | 2012.10.26(Fri) 08:28 | URL | EDIT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑
