牛たん×カメラ×ダレスバッグ

| EDIT

おっす!

vodkaっす!

最近は、引き篭もりのvodkaさんも

日中、打ち合わせに出たり・・・

買出しに出かけたり・・・

ほとんど作業と言えば、事務処理と発送業務・・・

たまに鞄や小物の設計をしておりました。

もう、外出ると疲れるね~

さてさて、そろそろ革いじりしますかね~

そんな中、いろんな方の紹介でいろいろとオーダーも頂きました。

そんな中でちょっと変わったオーダーも・・・

仙台と言えば、まずは『牛タン』

老舗牛タン屋さんの【旨味 太助】全国区の有名店ですな~

そこの2代目親方に呼ばれ(2代目って言ったって、オイラと親くらい離れてるぜ)

行ってみたら、親方はカメラが大好き!

ちょっと出かけるにもカメラを持って出かけるととの事

そこで、カメラを持ち歩ける鞄を作ってほしいと依頼が

嬉しいですねぇ~

紹介してくれたのは、小学校からの付き合い奴なのです。

人のつながりって不思議ですなぁ~

一期一会ですな~

まぁ牛タンを御馳走なりながら、打ち合わせをしまして

サイズとデザインを!

それでこんな感じに!

デザインはこれを緑のブッテーロで!ということで!
IMG_0189[1]

後ろに大きくポケットを付けて

中はカメラが痛まないように、緩衝材入れて仕切りはマジックテープか
何かで変えられるように!と言うことで決まり!

今年中に完成させたいな~

文字だけですまぬ!今日はこれまで


今日も応援おねがいしまっす!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ バッグ・小物へ
にほんブログ村
教室のことならレザークラフト教室

スポンサーサイト

Category:
Permalink | Comment(16) | Trackback(0)

COMMENT

No title

おおおおおお カバンの制作じゃ~。
やっぱカバン作りの記事が無きゃVodkaさんじゃねーぜ。

楽しみ楽しみ♪
ドオオオオォォォォォォンと行っちゃってくだせえ。

やっぱ人のまぐりって大切ですね。うにゅ微妙に淫靡だ・・・。

豚豚提督 #- | 2012.10.23(Tue) 17:42 | URL | EDIT

ぬおーー!

昨今の一眼レフ人気から、自分にも
知人がカメラ入れるやつ作れるのって
言ってきたので、自信満々で
「作れるわけないじゃ~ん。」って
ドヤ顔で言ってやりました!

師匠!カッコイイヤツ楽しみに
してますので俺の仇を討ってください!

SAKU #- | 2012.10.23(Tue) 17:45 | URL | EDIT

No title

おっ
マンガアプリ写真の登場だな(笑)
おいらもmonoマガジンみてたら
革の鞄欲しくなってきた・・・(笑)

しかし一期一会はこの年になってこんとわからんねぇ~(笑)
おいらもまさかこの年でレザクラハマるとは・・・

No.K #- | 2012.10.23(Tue) 21:10 | URL | EDIT

No title

わ~~~((´∀`*))
カメラバッグ楽しみです~~~♪
わたしもカメラが好きだから作りたいな作りたいなって
思いながら、そんなvodcaさんが頼まれたみたいな本物じゃないけど
簡単でもいいから作りたいな~って思います((´∀`*))
めちゃ楽しみにしています~~\( * ´ ∇ ` * )/

さわ #- | 2012.10.23(Tue) 21:44 | URL | EDIT

豚豚提督 殿

>おおおおおお カバンの制作じゃ~。
ぬおぉおおおお 取り掛かるのもう少し先にですが・・・

>やっぱカバン作りの記事が無きゃVodkaさんじゃねーぜ。
ですよね~かばん屋すから・・・がんばって早くUPできるようにします。
たぶん、その前に何個か違うのがUPされると思うっす!


>楽しみ楽しみ♪
>ドオオオオォォォォォォンと行っちゃってくだせえ。
了解!

>やっぱ人のまぐりって大切ですね。うにゅ微妙に淫靡だ・・・。
ですなぁ~ブログでコメくれる方々も含めて
ほんと感謝です!

vodka #- | 2012.10.24(Wed) 07:48 | URL | EDIT

SAKU殿

>昨今の一眼レフ人気から、自分にも
>知人がカメラ入れるやつ作れるのって
>言ってきたので、自信満々で
>「作れるわけないじゃ~ん。」って
>ドヤ顔で言ってやりました!
あははwかばんはフラップ型のなら、あんまり悩まず作れると思いますよ
がんばって挑戦してみてくださいな^^


>師匠!カッコイイヤツ楽しみに
>してますので俺の仇を討ってください!
仇はともかく、カッコイイと言われるの目指してがんばります!

vodka #- | 2012.10.24(Wed) 07:51 | URL | EDIT

おやじ殿

>おっ
>マンガアプリ写真の登場だな(笑)
ふふ・・・ばれたかw

>おいらもmonoマガジンみてたら
>革の鞄欲しくなってきた・・・(笑)
革鞄いいですよ~ぜひ作ってみてくださいな~
デザインによっては、手帳より楽かもですよ

>しかし一期一会はこの年になってこんとわからんねぇ~(笑)
まったくですな~

>おいらもまさかこの年でレザクラハマるとは・・・
あははwなんでも出来ると便利ですよ~
まぁ誕生日に何贈ってイイか周りは悩み始めますが(笑)

vodka #- | 2012.10.24(Wed) 07:55 | URL | EDIT

さわ♪さん

>わ~~~((´∀`*))
>カメラバッグ楽しみです~~~♪
あん♪ひさしぶり~
オイラもバッグの注文はテンション上がりますよぉ~

>わたしもカメラが好きだから作りたいな作りたいなって
オイラもカメラ入れてるダレスはあるのですが
専用は無いのですよ~

>思いながら、そんなvodcaさんが頼まれたみたいな本物じゃないけど
>簡単でもいいから作りたいな~って思います((´∀`*))
市販のカメラバッグって結構簡単に作れますよ~
裏地の加工がちょっと面倒だけど
ナイロンなのでミシンで行けるので、時間は掛かりませんな~

>めちゃ楽しみにしています~~\( * ´ ∇ ` * )/
年内完成目指してがんばります。

vodka #- | 2012.10.24(Wed) 07:59 | URL | EDIT

完成が待ち遠しいです!

文章だけでもカッコイイので
ブログを更新されるのがいつも楽しみでなりません(-^〇^-)

酒もタバコも博打も女もしません #ZQHR2uUw | 2012.10.24(Wed) 16:51 | URL | EDIT

No title

こんばんは。
いい話ですね。
近いうちに飯も食えないほど
忙しくなりますね。
よろこばしいことですよね。

あかちん #- | 2012.10.24(Wed) 20:05 | URL | EDIT

酒もタバコも博打も女もしません

おはようございます。

>文章だけでもカッコイイので
>ブログを更新されるのがいつも楽しみでなりません(-^〇^-)
出来るだけ更新できるようにがんばりますね~
いつもコメありがとうございます。

vodka #- | 2012.10.25(Thu) 07:45 | URL | EDIT

あかちん殿

>こんばんは。
おはようございます。

>いい話ですね。
ほんとありがたいです^^

>近いうちに飯も食えないほど
>忙しくなりますね。
それはこまりますなぁ~(笑)

>よろこばしいことですよね。
ほんと皆さんに感謝です^^

vodka #- | 2012.10.25(Thu) 07:47 | URL | EDIT

お久しぶりぶりなのよっ(>ε<)

うには3ヶ月入院してたわっ

やっと自宅療養なのよ!

送って頂いたぼっさんアップ出来なくて申し訳なくてよ(涙)

またくるわ

うに #- | 2012.10.25(Thu) 11:32 | URL | EDIT

No title

こんばんは!
お久しぶりです!
この時間で、こんばんは になってしましましたねー。

ダレス鞄のカメラバックですね。
この鞄は、開港したときの口が大きいので
道具入れには、最適ですね。
しかも、すごく かっこいい から
ますます用途が、広がってますね~!

私は、
まだまだ、構想・資金繰り中です。

ダロン マロキ #- | 2012.10.25(Thu) 17:39 | URL | EDIT

うに殿

>お久しぶりぶりなのよっ(>ε<)
おはようございます。お久しぶりですな~

>うには3ヶ月入院してたわっ
>やっと自宅療養なのよ!
大丈夫ですか?ブログみて心配しておりました。

>送って頂いたぼっさんアップ出来なくて申し訳なくてよ(涙)
別にイイですよ^^
体調よくなったら、またブログ更新まっております。

>またくるわ
ぜひぜひ^^

vodka #- | 2012.10.26(Fri) 08:22 | URL | EDIT

ダロン マロキ 殿

>こんばんは!
おはようございます。

>お久しぶりです!
ご無沙汰です^^

>この時間で、こんばんは になってしましましたねー。
ほんと暗くなるの早くなりましたよね~


>ダレス鞄のカメラバックですね。
>この鞄は、開港したときの口が大きいので
>道具入れには、最適ですね。
ですね~収納力ありますから、用途は様々ですね~

>しかも、すごく かっこいい から
>ますます用途が、広がってますね~!
このオーダーはこの形のバッグでカメラケースと言う話からスタートでした。
ダレスバッグは人気ですね~

>私は、
>まだまだ、構想・資金繰り中です。
これから楽しみですね^^

vodka #- | 2012.10.26(Fri) 08:26 | URL | EDIT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑
