パスタが中華麺に変身

| EDIT

こんばんは!部長のゆかです!

だいぶ寒くなりましたね~

今日のお昼はあったか~いラーメンが食べたいなぁ☆と思いました。

しかし!

中華麺なかった(><)

外寒いし、買いに行きたくないなぁ・・・・

そこで!!

以前、リンクさせて頂いているDelfinoさんのブログそれでもイタリアなわけで紹介されていた記事を思い出し、

パスタを中華麺にする事にしました(^^)

パスタを茹でる時に塩と重曹を入れます。(お湯1リットルに各大さじ1)

完成♪

DSC_0633_20121026175835.jpg

DSC_0634_20121026175834.jpg


おいしい☆

見た目はパスタですが味は中華めんでした。

是非お試しください☆

話は変わりますが、最近私はよく物を失くします^^;

仕事中、ボールペンどこにいったかわからなくなっちゃうんですよね・・・

そこで!

工房にあるハギレで制作して頂きました。

DSC_0636_20121026175832.jpg


紐で長さが調節できます。

DSC_0635.jpg

これで明日からなくしものがなくなる・・・はずです(^^)

それでは、これから女子会行ってきます☆
今日も応援おねがいしまっす!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ バッグ・小物へ
にほんブログ村
教室のことならレザークラフト教室


COMMENT

No title

あっ!こっちで言うチャンポン風だねっ!
おいらの家は昨日ボロネーゼ作ったんだけど
ソース余ったので!冷凍讃岐うどんにかけてたべたっす!
パスタ系はアイデア次第でバリエーション
ひろがりますなぁ〜(*^^*)
今日は締めはボンゴレでした~。
ワインには美味しい締めでした~

No.K #- | 2012.10.26(Fri) 21:50 | URL | EDIT

いいですね~~((´∀`*))

ボールペンは、ホントすぐどっかいきます(´。`)
これは、ネックレスになってアクセサリーとしても
素敵ですね\( * ´ ∇ ` * )/

わたしもなんか急にラーメンがたべたくなって、
夜ご飯は煮込みラーメンでした~~((´∀`*))

野菜をいーっぱい入れて、時間をあわせてたいたのに、
旦那さんがなかなか帰ってこなくて、たきすぎの白菜が、
緑を超えて茶色に近い緑になっていました・・゜~(:σ)┿━< 
だけど、土鍋でかしわ(鶏)を長くたいてると
(これは帰りが遅かったおかげでわかりましたが笑)
すんごいやわらかくなるっていうことがわかりましたよぉ((´∀`*))

さわ #- | 2012.10.26(Fri) 22:11 | URL | EDIT

No title

きゃ~~~!!!ゆか部長、うれしいわ~♪♪♪
重曹で中華麺やってみてくださったんですね~~~!!
ありがとう!とぉ~ってもおいしそう☆

しかし、まさかの日本で(笑)!びっくりしました~♪
日本の軟水でもうまくいったみたいで、なによりです。
縮れ麺にはならないけど、なかなか変身するでしょ?

ところで、ボールペン・ケース、とてもいい!!
いそがしいと、ペン先をだしたままスーツのポケットに入れてたりして、何着も汚しちゃったことあるんですよ。
営業マンに、流行りそうだな~。ナイス・アイディア!!!

Delfino #a/t0Oy26 | 2012.10.26(Fri) 23:05 | URL | EDIT

No title

こんばんは。
チャンポンみたいに具沢山でおいしそう~♪
ボールペンケースいいですね!!
かわいいです(^_-)-☆

リィママ #- | 2012.10.27(Sat) 00:45 | URL | EDIT

No title

こんばんは。
試してみたいですね。
スープパスタなんていうのもありますので
きっとおいしかったのではと思います。

あかちん #- | 2012.10.27(Sat) 17:49 | URL | EDIT

No title

今試してみたじょ。これ結構イケるかも。
鶏でダシとって味噌と醤油の合わせで野菜のみ
かん水の匂いを感じる取るため薄めの味付けで
作ってみました。

うんうん ラーメンぽいよ。
インスタントの袋麺より断然イイ。
良いこと教えてくれてありがとうです。

豚豚提督 #- | 2012.10.27(Sat) 18:47 | URL | EDIT

ども!

焼きそば風もおいしいんすよね!
若かりし頃よく飲み屋で食ったの
思い出しました。

ボールペンケース素敵す!
赤がセクシーっす!

SAKU #- | 2012.10.27(Sat) 22:56 | URL | EDIT

No.kさん

長崎ちゃんぽん食べたことないんです。こんな感じなんですね☆
ボロネーゼ私も好きです。
うどんにもあいそうですね。
給食のソフト麺みたいな感じですかね(^^)
ボンゴレいいなぁ~

ゆか #- | 2012.10.27(Sat) 23:04 | URL | EDIT

さわさん

ボールペンなくなるの私だけかと思いました^^;
さわさんもですか?
ケースごと失くさないよう気を付けたいと思います☆

煮込みラーメンおいしそうですね!
旦那様お仕事お疲れ様です。

私も鍋食べたくなっちゃいました~☆

ゆか #- | 2012.10.27(Sat) 23:07 | URL | EDIT

Delfinoさん

Delfinoさんのブログ見てるといつもおいしそうなんですもの!!
試さずにはいられません☆
縮れてないけど中華めんの雰囲気でますね!

営業マンにうけるにはもうちょっとデザイン練らないとだめですね~

ゆか #- | 2012.10.27(Sat) 23:12 | URL | EDIT

リィママさん

ちゃんぽん食べたことないのですが、こんな感じなのですか?
ケースごと失くさないよう気を付けたいと思います。

ゆか #- | 2012.10.27(Sat) 23:13 | URL | EDIT

あかちんさん

おいしかったですよ!
麺が縮れないけど、中華めんの雰囲気でます。
ぜひお試しください☆

ゆか #- | 2012.10.27(Sat) 23:14 | URL | EDIT

豚豚提督さん

お試しいただきありがとうございます!
なかなかいけますよね☆
あんかけにあいます。

ゆか #- | 2012.10.27(Sat) 23:16 | URL | EDIT

SAKUさん

焼きそばもおいしそうですね!
このペンケースなかなかいいと思います。
ちなみにこれはオレンジどす。

ゆか #- | 2012.10.27(Sat) 23:18 | URL | EDIT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑
