モンブランだけど、ケーキじゃない方だぜ!

| EDIT

おっす!

寒いね~今日は一日靴下履いてたぜ~

vodkaっす!

オイラ基本的に裸足で生活してるのだが

今日はさすがに寒かったぜ

ダレスバッグのオーダーが溜まってきたので

そろそろ纏めて金具作ろうと思ったら、雨で外作業はムリ!

いいかげん雨天でも作業できるように

倉庫を改造するかなと思いつつ・・・

今日は、小物の制作に切り替えて

作業したっす!

いろいろマルチタスクだったので

写真とりわすれました^^;

そんな訳で今日はコレ!
DSC_0661_20121102205656.jpg
今回は丸くしたぜ!

前回のモンブラン マイスターシュテュック149用の
ペンシースは四角な感じだったのだが

DSC_0674_20121102205655.jpg

中で少し遊ぶので、丸くして遊びを減らし
ある程度ホールドした感じに作ったぜ
DSC_0662.jpg

入ってる感じがこれ!
原厚のブッテーロを絞って作ったので、かなり丈夫です。
DSC_0663_20121102205655.jpg

ベルトループが少し厚いかな~次は薄めに作ってみようかな

そんな訳で、今は木型で赤のブッテーロが絞られてます。
DSC_0669.jpg

在庫ある革で全色暇見ながら作ってみましょうかね~

大事なモンブランを持ち歩くのに一つ如何ですか?

ナンチャッテな!

さて飲むかな!


今日も応援おねがいしまっす!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ バッグ・小物へ
にほんブログ村
教室のことならレザークラフト教室
革が欲しい!方はコチラ革の切り売りここにないものは要相談♪

スポンサーサイト

Category: ペンシース

COMMENT

かっちょいい~~((´∀`*))

今日もすごい目が覚めるような綺麗な色あいですね~(*´-`*)
素敵です!!!

こういう型をつける機械があるのですね。
だけど、これも作られてそうですね~~( ̄∀ ̄*)

豪華な万年筆を入れるケースにぴったりで
男性への、しかも紳士へのプレゼントとかに
最高ですね((´∀`*))

さわ♪ #- | 2012.11.02(Fri) 23:36 | URL | EDIT

No title

ほんと寒くなってきました。熱源無しでは流石に我慢も限界か。
とあるブロガーさんの記事をきっかけに秘密兵器UPしようかと(笑。

>ダレスバッグのオーダーが溜まってきたので
>そろそろ纏めて金具作ろうと思ったら、雨で外作業はムリ!

ダレスオーダー また傑作ダレスが見れるんですね(ワクワクッ
工具が無いんで曲げはまだしも削りで萎えちゃうことを思い出しました。
倉庫が有るなんて良い環境すね。レザクラどうしても音が足引っ張ります。

ペンシース おしゃれっすね。丸みがええ感じです。
やっぱ縫い代部分は絞ってから剥ぐのかな?

豚豚提督 #- | 2012.11.03(Sat) 08:12 | URL | EDIT

さわ♪殿

こんちわ^^
>今日もすごい目が覚めるような綺麗な色あいですね~(*´-`*)
>素敵です!!!
あざぁ~す!ブッテーロのおかげですな(笑)


>こういう型をつける機械があるのですね。
>だけど、これも作られてそうですね~~( ̄∀ ̄*)
ですです。コレ作る方が大変かもしれませんな
木型作ると、あとは縫うだけなので簡単なんですよ^^


>豪華な万年筆を入れるケースにぴったりで
>男性への、しかも紳士へのプレゼントとかに
>最高ですね((´∀`*))
万年筆は高価ですし
プレゼントされるケースが多いと思うので
大事に使うにはケースは必要ですね~

vodka #- | 2012.11.03(Sat) 13:13 | URL | EDIT

No title

>ほんと寒くなってきました。熱源無しでは流石に我慢も限界か。
>とあるブロガーさんの記事をきっかけに秘密兵器UPしようかと(笑。
みました!あそこまで豪華版ではないですが
近所で買ったもの使ってます。

>ダレスオーダー また傑作ダレスが見れるんですね(ワクワクッ
傑作なるようにがんばります!

>工具が無いんで曲げはまだしも削りで萎えちゃうことを思い出しました。
>倉庫が有るなんて良い環境すね。レザクラどうしても音が足引っ張ります。
一応住宅地なので、音出る作業は日中にしてますね~
夜はひたすら仕上げばかっりですよ


>ペンシース おしゃれっすね。丸みがええ感じです。
あざっす!カーブあると色気でますね~

>やっぱ縫い代部分は絞ってから剥ぐのかな?
ですです。絞る前だと楽なのですが
きっちり縫い目位置に行くかわからんのですよ
ちなみに
絞ってから凹側の木型にはめて、やると楽です。

vodka #- | 2012.11.03(Sat) 13:19 | URL | EDIT

No title

は~~~い
もう家飲みモードに切り替わったおやじです。
一人きっちり3000円でした~笑
(サラリーマンの週末ご褒美っすかね~~~)
やっす~~~~~い地元の焼酎お湯割り中~~~~~

そう言えばおいらのパーカーペンシース計画が中断してる・・・www
こりゃ~はやくシステム進行しなきゃだな・・・
まぁ楽しく行こうか~~~~~~

真面目な話・・・
本来のペンシースは
目的のペンにピッタリのお宿を作製しなきゃ駄目なんすね~~
がんばって楽します(笑)
んじゃ!
今から飲み直しまぁ~~~~す(爆)

No.K #- | 2012.11.03(Sat) 20:03 | URL | EDIT

No title

こんばんは!
ダレスバッグで、年末に向けて忙しくなりそうですねー。
頑張ってください。(アップも、よろしくです。)
ペンシース、オレンジもいーですねー。
でも、私は赤が、形も色も好きですよ。
チョッと角ばったところと、曲線の絡みが
なんとも・・・、い~ですねー!

ダロン マロキ #- | 2012.11.03(Sat) 20:58 | URL | EDIT

おやじ殿

>は~~~い
>もう家飲みモードに切り替わったおやじです。
>一人きっちり3000円でした~笑
>(サラリーマンの週末ご褒美っすかね~~~)
>やっす~~~~~い地元の焼酎お湯割り中~~~~~
早いですな(笑)
もう帰宅すか!


>そう言えばおいらのパーカーペンシース計画が中断してる・・・www
>こりゃ~はやくシステム進行しなきゃだな・・・
>まぁ楽しく行こうか~~~~~~
そういえば、そんな事言ってましたね~
ぜひぜひ制作してくださいな^^


>真面目な話・・・
>本来のペンシースは
>目的のペンにピッタリのお宿を作製しなきゃ駄目なんすね~~
>がんばって楽します(笑)
せっかく自作ならぴったりがイイですよね^^


>んじゃ!
>今から飲み直しまぁ~~~~す(爆)
あんま飲み過ぎんように!GoodLuck!

vodka #- | 2012.11.03(Sat) 22:13 | URL | EDIT

ダロン マロキ 殿

>こんばんは!
おばんでがす!

>ダレスバッグで、年末に向けて忙しくなりそうですねー。
>頑張ってください。(アップも、よろしくです。)
年内に全部は難しそうですが!
がんばって終わらせたいと思いますよ^^
Upすか!がんばります!

>ペンシース、オレンジもいーですねー。
>でも、私は赤が、形も色も好きですよ。
好みでしょうなぁ~
オイラもルガトー赤は捨てきれないので
どっちもラインナップにします^^

>チョッと角ばったところと、曲線の絡みが
>なんとも・・・、い~ですねー!
ですよね~丸いのもイイですが四角と丸の融合も捨てがたいっすな^^

vodka #- | 2012.11.03(Sat) 22:16 | URL | EDIT

No title

フリクションボールより高いの
持ってないSAKUです。…
キャッ恥ずかしい!
OYAJI氏のようにパーカーあたり
買って自分の作りたくなってしまい
ましたよ!


SAKU #- | 2012.11.05(Mon) 17:19 | URL | EDIT

SAKU殿

>フリクションボールより高いの
>持ってないSAKUです。…
>キャッ恥ずかしい!
この手の文房具はハマると金掛かりますよ~
でも書き味とか全然違うので、一回つかうとやヴぁいですね~
おそらくハマると思いますよ^^

>OYAJI氏のようにパーカーあたり
>買って自分の作りたくなってしまい
>ましたよ!
第一歩を踏み出した瞬間、ペンの魔力に取りつかれるのでしょうな~

さて、革絞りは覚えると作品の幅が広がりますよ^^
是非お試しあれ^^

vodka #- | 2012.11.06(Tue) 09:21 | URL | EDIT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑
