ミネルバ・コニャック・生成りにダレス!

| EDIT

おっす!

日暮れが早いと『冬が来たねぇ~』と思う

vodkaっす!

今日、今季初めて上着を着て外に出ました。

そんな最中、何やらいつもより忙しい雰囲気でして

バタバタとしておりました。

梱包用の材が足りなくなる・・・ホームセンター走る~

手が離せない状況で、宅急便が3度来る・・・

そのうち一つが待望の革の到着!

ミネルバボックス コニャック!
DSC_0613_20121116183421.jpg
柔らかく手触り良いですね~
小物に向いてるかな~財布とかぁ~あとぉ~財布?
みたいな!


ニーズの多い生成り色、ブッテーロだよ
DSC_0615_20121116183421.jpg
外側原色!中身は生成り!みたいな感じで使うとイイかなぁ~
よくコードバンとかブライドルの財布で見るよね?
外は黒で中は生成り!

あとは、自分で染めちゃうか!
みたいな!
そんな使い方かな~

ぶっちゃけ、2枚ともvodkaさんのストライクゾーンでは無いので

ミネルバだったら、リスシオが鞄だとイイかなぁ~

ブッテーロはイタリアンカラーの方が、好き!

なので茶色とか、うちの工房に在庫ないっす!

そんな中、鞄始めました!

DSC_0630_20121116183421.jpg

まだまだ、パーツの切り出しが終わってないですが

大きいパーツだけ切ったっす!

今月でどこまで行くかな~

制作UPは出来るだけ頑張りますが・・・

いろいろ、マルチタスクでやってるので

画像とり忘れがちっす!

小物のオーダーの方も何件かUPの了解頂けたので

そちらと、交互に行く予定です。

んじゃ!今から営業行ってくるぜ!


今日もポッチっと頼むぜ!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ バッグ・小物へ
にほんブログ村
教室のことならレザークラフト教室


Category: 材料

COMMENT

No title

こんばんは。
これは弟子のなんちゃってさんが買いますね。
彼は大きくボーナスも出るでしょうから。

あかちん #- | 2012.11.16(Fri) 20:53 | URL | EDIT

毎度ス!

う~ん!
革~…
初心者なのにいつも半裁で革買って
後悔して、在庫と資金繰り悪化ハンパねえ~
SAKUです。
う~ん…
そそられるなあ~




SAKU #- | 2012.11.16(Fri) 20:54 | URL | EDIT

No title

こんばんは!
いー革ですねー!
ヨーロッパの革は、思ってたより使いやすいですねー。
高級感有りますしねー。
しかし・・・!

おー!
グリーンの、ダレスですねー!
また、楽しませてもらいますよ。

ダロン マロキ #- | 2012.11.16(Fri) 21:52 | URL | EDIT

ミネルバさんお触りしてみたいけどなぁ〜(笑)まだノープラン‥。しかも酔拳やのでスマホでコメ書きにくい(笑)。By革の表面をセクハラタッチする酔っ払いおやじ(笑)

なんちゃって企業戦士 #- | 2012.11.16(Fri) 22:45 | URL | EDIT

あかちん殿

>こんばんは。
おばんでがす~

>これは弟子のなんちゃってさんが買いますね。
>彼は大きくボーナスも出るでしょうから。
爆笑しましたよ!涙流して・・・(笑)
他力本願でいきましょか(笑)
オヤジ・・・カッテ・・・

vodka #- | 2012.11.16(Fri) 23:03 | URL | EDIT

SAKU殿

>う~ん!


>革~…
一枚下さい!と言いたいのですね!了解!

>初心者なのにいつも半裁で革買って
>後悔して、在庫と資金繰り悪化ハンパねえ~
>SAKUです。
A4で売るぜ!送料入れて1680円だぜ!
オイラのサイン入り領収書つけるぜ!

>う~ん…


>そそられるなあ~
だべ!YOU買っちゃいな!もう仕入れないぜ!

vodka #- | 2012.11.16(Fri) 23:06 | URL | EDIT

ダロン・マロキ殿

>こんばんは!
>いー革ですねー!
生成りねぇ~革としてはヤヴァイかもですよ
色無いので興味ないのですがね・・・
タバコ色に染めて使うかなと思ってたりしてます。

>ヨーロッパの革は、思ってたより使いやすいですねー。
>高級感有りますしねー。
んだんだ!特にブッテーロは作業性がイイですよ~

>しかし・・・!
なぬ!?


>おー!
>グリーンの、ダレスですねー!
>また、楽しませてもらいますよ。
これ、色々と特殊オーダーなので、画像とり忘れる自身満々です。
思い出したらUPする程度で、待ってくださいね・・・

vodka #- | 2012.11.16(Fri) 23:10 | URL | EDIT

おやじ殿

>ミネルバさんお触りしてみたいけどなぁ〜(笑)
ブッテーロと比べるとソフトですね~
しかもなめらか~

>まだノープラン‥。
オイラもノープラン~
ダレスは裏打ちしないと無理ですな。

>しかも酔拳やのでスマホでコメ書きにくい(笑)。
改行無だから、スマタスマホだと思ってましたよ^^

>By革の表面をセクハラタッチする酔っ払いおやじ(笑)
革は訴えません!リスクの無い良い趣味だと思います。

vodka #- | 2012.11.16(Fri) 23:15 | URL | EDIT

No title

今更のブロ友申請、秒速の承認ありがとうございます(@@;早!

普通メインになりそうな茶色がソデにされるというところが師匠らしいっていうか。。。(^^;

私の繁忙期が終わる1月になっても売れ残っているようだったら買うで!!!(>▽<)☆

先日のアラフォーしかコメントしない発言、吹かせていただきましたorz(自分もその一人だし…)

besuo #- | 2012.11.17(Sat) 08:22 | URL | EDIT

besuo殿

おはよ~

>今更のブロ友申請、秒速の承認ありがとうございます(@@;早!
たまたま、電源入れたら表示されたぜ!


>普通メインになりそうな茶色がソデにされるというところが
>師匠らしいっていうか。。。(^^;
だってさ、色弱のオイラに見分けるのは困難だぜ!
昔から、絵は原色しか使わない
風景画なんて書かせた日には、かなり斬新的だぜ~
美術の教師に良く『君の描く絵はアバギャルドだね~』と言われたぜ

>私の繁忙期が終わる1月になっても売れ残っているようだったら買うで!!!
>(>▽<)☆
あんま数無いから、無くなってる事祈るぜ!


>先日のアラフォーしかコメントしない発言、
>吹かせていただきましたorz(自分もその一人だし…)
フェイスブックの『イイね』した人の多い年齢だと
35~45歳ってなってるぜ!

vodka #- | 2012.11.17(Sat) 08:53 | URL | EDIT

No title

出遅れたかなぁ;;
とりあえずメールしてみました。
ブッテーロ生成り希望です・・・

まめちげ #- | 2012.11.17(Sat) 10:43 | URL | EDIT

まめちげ殿

>出遅れたかなぁ;;
大丈夫っす!すっかり網に掛かった感じっす!

>とりあえずメールしてみました。
とりあえず、返信してみました。

>ブッテーロ生成り希望です・・・
おし!イイ奴の称号与えます!
結構、特典満載の称号です。

vodka #- | 2012.11.17(Sat) 10:53 | URL | EDIT

そちらから頂いた革が大活躍しております

昨日ブログアップしたピアスに変身した濃緑の革はブッテーロ?(すいませんブッテーロしか知りません

良かったらまた見てください

まだ四捨五入すれば30歳

うに #- | 2012.11.17(Sat) 12:10 | URL | EDIT

うに殿

>そちらから頂いた革が大活躍しております
おお!それは何より^^

>昨日ブログアップしたピアスに変身した濃緑の革はブッテーロ?
>(すいませんブッテーロしか知りません
ブッブー!ルガトーの緑っすね~

>良かったらまた見てください
めんこいフェルトにアクセントでイイっすな^^
ナイスセンス!


>まだ四捨五入すれば30歳
若いねぇ~、コメ最年少なんでねか?
でもね~みんな精神年齢はかなり低いぜ~

vodka #- | 2012.11.18(Sun) 00:29 | URL | EDIT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑
