肩掛けベルト ダレスバッグパーツ

| EDIT

おっす!

日曜日だね

日曜営業!vodkaっす!

メールと電話以外来ないっすけどね~

でも、土日は家の前で一回徐行して出ていく車が度々通りますなぁ~

大体そのあと電話来ますね~

そんな芸術の秋

近所の公民館(田舎だからねw)でいつも飲みに行くお店のママさん達が

展示&発表すると言うことで、行ってきました!

まずは、押し花教室の発表っす!

自分の知ってる押し花の感覚じゃないんだよね~

オイラは押し花って言うと

しおりぐらいしか思いつかなかったのですが

完全にアートだね!

百聞は一見にしかず!万里の道はとっても長いね~

と言うので、まず見るよろし!
DSC_0763.jpg

ね!概念かわるよね~
DSC_0765_20121118162345.jpg
制作者の【みずぐるま】と言う自称炉端焼きのむっちゃんっす!


他の作品たち
DSC_0766.jpg

いろんなアプローチあるっすねぇ~

葉っぱや花ちぎって、ちぎり絵のようにしてる作品もありましたな~


押し花と来たら、やっぱり日本舞踊でしょ~

もう一人のママさんが舞うと言うので、ライブを見に!
DSC_0773_20121118162056.jpg
舞ってますな~こちらも【みずぐるま】と言う自称炉端焼きのミキちゃんっす!

2人とも、焼き物とか鍋のお店のママさん達なんすが(共同経営とのこと)

オイラに疑問が!

炉端焼きと書かれてるが無い!

そこで聞いてみたら、途中で撤去したわけでなく

最初から無いそうで・・・炉端焼きじゃないじゃん・・・

まぁ、安いからいんだけど・・・

そんな、いにしえのギャルと午前中を過ごし!

午後からは、鞄パーツ&雑用をしまして

今日!お見せできるのはコチラ!

DSC_0782_20121118161536.jpg

ミニダレスの肩掛けベルトっす!

ベルトループを今回、真鍮で作りました。
6mm幅の厚さ2mmの物っす!
DSC_0783_20121118161535.jpg

ペンチでまげてニッパーで切るだけっす!

あとは傷を研磨で落として、完成っす!

見た目も綺麗だと思うけどどうだろね?

割と簡単に出来るので、ブレスレットやベルトのループにやってみてくださいな~



今日もポチポチたのむぜ~!
おねぇ~キャラブログの時はいっぱい押してあるぜ!
同じくらい頼むぜ~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ バッグ・小物へ
にほんブログ村
教室のことならレザークラフト教室

スポンサーサイト

COMMENT

まる子ちゃん見なきゃ!

毎度です!おお~
肩掛けベルトの時点ですでにイイですなあ~!

へ~確かに押し花キレイスね!
オシャレだ!

古代の(あっ失礼)ギャルネタも
グッときました!

SAKU #- | 2012.11.18(Sun) 17:52 | URL | EDIT

No title

こんばんは!
色々、楽しまれてますねー!
芸術観賞も、いいですねー!

今度は、久々の金属加工ですか。
形を作るのは、何とか出来ますが
傷を磨いて無くすってのが、
なかなか出来ませんよ。
やっぱ、手作業では難しいですかねー。

ダロン マロキ #- | 2012.11.18(Sun) 18:48 | URL | EDIT

No title

あっ・・・
鍋食ってたら出遅れた・・・(^^ゞ
今日は完成のプレッシャーかけられたので夕方頑張ってたっす・・・
でも酒の誘惑に負けてSTOP!・・・
あ~~~日曜日の夜に泥酔してる~~~~しかもまだ7時(笑)
明日の朝が心配っす!

あっ!このベルト・・・
例の電動チョメチョメ・・・使って作業したやつっすね・・・(^^ゞ
あの電動×××はウィ~~~ンて音がエロいっすよね~~~

おいらも自作の金具また何か作らなきゃ~~っすね~~
って・・・本当は裏ではやってるんすけどね
UPできるもんが仕上がらんのですわっ・・・(T_T)

No.K #- | 2012.11.18(Sun) 19:20 | URL | EDIT

No title

こんばんは。
何かに打ち込んでいる人は
いつも輝いてますね。

あかちん #- | 2012.11.18(Sun) 19:32 | URL | EDIT

SAKU殿

>毎度です!おお~
>肩掛けベルトの時点ですでにイイですなあ~!
あっざぁ~す!

>へ~確かに押し花キレイスね!
>オシャレだ!
でしょう~初めて見たときビックリしましたよ!

>古代の(あっ失礼)ギャルネタも
>グッときました!
2人とも町内の爺ちゃん達の人気者なんですよ^^

vodka #- | 2012.11.19(Mon) 08:06 | URL | EDIT

ダロン・マロキ殿

>こんばんは!
おはようございます!

>色々、楽しまれてますねー!
>芸術観賞も、いいですねー!
秋で近所のイベントを見学行ってきました^^


>今度は、久々の金属加工ですか。
たいした物じゃないのですが・・・

>形を作るのは、何とか出来ますが
>傷を磨いて無くすってのが、
>なかなか出来ませんよ。
>やっぱ、手作業では難しいですかねー。
ですね~、研磨は機械が早いと思いますよ^^
特に小さいものは、リューター無いと時間だけ掛かります。

vodka #- | 2012.11.19(Mon) 08:09 | URL | EDIT

おやじ殿

>あっ・・・
>鍋食ってたら出遅れた・・・(^^ゞ
あらあら(笑)

>今日は完成のプレッシャーかけられたので夕方頑張ってたっす・・・
>でも酒の誘惑に負けてSTOP!・・・
のんだら危険ですな~

>あ~~~日曜日の夜に泥酔してる~~~~しかもまだ7時(笑)
>明日の朝が心配っす!
まぁ幸せのひと時じゃないですか?


>あっ!このベルト・・・
>例の電動チョメチョメ・・・使って作業したやつっすね・・・(^^ゞ
>あの電動×××はウィ~~~ンて音がエロいっすよね~~~
んだんだ、荒研ぎまで機械で仕上げは手っすね~

>おいらも自作の金具また何か作らなきゃ~~っすね~~
>って・・・本当は裏ではやってるんすけどね
>UPできるもんが仕上がらんのですわっ・・・(T_T)
期待して待っておりますぞ!

vodka #- | 2012.11.19(Mon) 08:13 | URL | EDIT

あかちん殿

>こんばんは。
おはようございます!

>何かに打ち込んでいる人は
>いつも輝いてますね。
ほんとそうですね~
いくつになっても、楽しんでる人は元気ですね~

vodka #- | 2012.11.19(Mon) 08:14 | URL | EDIT

No title

また、かなり鮮やかで深みのあるベルトができましたね!
コバの色もめっちゃマッチしていると思います。vodkaさんは
こういうコバを色塗った後って最終的に色落ち止めるために
何か処理してるんですか?僕は、最近ほとんどエッジコートで
仕上げてるんですけど最後、固形のワックスを刷り込んで
布でふきふきしてます。これで良いのかわかりませんが(笑)

それと真鍮まげて作ったベルトループですけどつなぎ目って
やすり掛けだけですか?ぴったり合わせないとなんかひっかかり
そうな気がするんですけど^^;

まめちげ #- | 2012.11.19(Mon) 09:06 | URL | EDIT

まめちげ殿

>また、かなり鮮やかで深みのあるベルトができましたね!
あざぁ~す!

>コバの色もめっちゃマッチしていると思います。vodkaさんは
>こういうコバを色塗った後って最終的に色落ち止めるために
>何か処理してるんですか?僕は、最近ほとんどエッジコートで
>仕上げてるんですけど最後、固形のワックスを刷り込んで
>布でふきふきしてます。これで良いのかわかりませんが(笑)
布海苔で磨いた後、赤塗ってます
これ水性ニスにアクリル絵具混ぜた塗料でして
それ塗って終わりです。
よほど、ぶつけたり
普段から満員電車で擦られたりとかなければ
そうそう落ちないですよ


>それと真鍮まげて作ったベルトループですけどつなぎ目って
>やすり掛けだけですか?ぴったり合わせないとなんかひっかかり
>そうな気がするんですけど^^;
つなぎ目は革の中なので引っかからないです。
中に入るものですが、磨いてぴったり合わせますよ

vodka #- | 2012.11.19(Mon) 10:13 | URL | EDIT

No title

水性ニスとアクリル絵具なんですか。何気にコバの事聞いてしまったけど
企業秘密とかないんですか(笑)ベルトループも革の中に入り込むんですね!
でもぴったり合わせてるんですかーさすがです。

まめちげ #- | 2012.11.19(Mon) 12:31 | URL | EDIT

まめちげ殿

>水性ニスとアクリル絵具なんですか。
>何気にコバの事聞いてしまったけど
>企業秘密とかないんですか(笑)
あるよん
>ベルトループも革の中に入り込むんですね!
んだんだ

>でもぴったり合わせてるんですかーさすがです。
それだけのお金でオイラに発注してる人の気持ち考えたら
全部綺麗にしないと、申し訳ないですよね

vodka #- | 2012.11.19(Mon) 16:19 | URL | EDIT

クリスマスに向けて被災地の子供達にハンドメイドプレゼントを送る活動に参加しています

小2の子で千羽鶴欲しいって子がいました

みんなで千羽鶴を折り、わずかですが私も作品を送らせて頂く予定です

師匠から頂いた革、拙い技ですが使ってプレゼントにします

うに #- | 2012.11.19(Mon) 19:07 | URL | EDIT

うに殿

>クリスマスに向けて被災地の子供達にハンドメイドプレゼントを
>送る活動に参加しています
おお!それはステキですね~

>小2の子で千羽鶴欲しいって子がいました
>みんなで千羽鶴を折り、わずかですが私も作品を送らせて頂く予定です
>師匠から頂いた革、拙い技ですが使ってプレゼントにします
えらいですなぁ~多少の役にたってなによりです^^
がんばってくださいね^^

vodka #- | 2012.11.20(Tue) 08:58 | URL | EDIT

No title

お久しぶりです。
中々綺麗な作品が出来ましたね。
いつ見てもクォリティー高いっす。

バンドの活動 何本か拝見させて頂きました。

zippo #Jy0d9Hfc | 2012.11.22(Thu) 18:45 | URL | EDIT

zippo殿

>お久しぶりです。
お久しぶりです^^何やら大変だったみたいですね?
だいじょうぶですか?

>中々綺麗な作品が出来ましたね。
>いつ見てもクォリティー高いっす。
あざぁ~す!


>バンドの活動 何本か拝見させて頂きました。
いやはや・・・おはずかしい^^;

vodka #- | 2012.11.23(Fri) 18:25 | URL | EDIT

POST COMMENT


TRACKBACK

まとめ【肩掛けベルト ダレス】

おっす!日曜日だね日曜営業!vodkaっす!メールと電話以外来ないっすけどね〜でも、土日は家の前で一回徐

2012.11.20(Tue) 04:31 | まっとめBLOG速報

TRACKBACK URL

↑
