夜道は気を付けましょう

| EDIT

こんばんは!通勤は健康のために自転車を利用しているゆかです。

最近暗くなるのが早いですよね。16時すぎるとまっくら(><)

今日の夕方、vodka氏の運転で買い物に出かけたのですが・・・(私は数年運転していないゴールド免許所持者)

走行中、助手席側にいきなり自転車が!!

徐行中で、ライトに気づいてvodka氏が回避してくれたので事故にならなかったのですが・・・

私が運転だったらきっと接触していました。

いくらライトをつけていても、自転車や歩行者って、車から見えにくいんですね。

私は自転車通勤なのですが、今まであまり気に留めていませんでした。

自転車や歩行者からは車って見えているし(当たり前ですが^^;)車も自分に気づいていると思っていました。

今回ライトで気づいたからよかったけど、無灯火だったら・・・と思うと(><)

通勤中の私の格好といったら、黒のダウンコートにジーンズ(^^;)

LEDライトは自転車につけているだけです。

今まで事故がなくてよかったです。

でも、ドライバーさんをハラハラさせたことがあるのかもしれません。

明日から暗くなったらもう少し存在をアピールしようかな☆

今日もポチポチお願いします!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ バッグ・小物へ
にほんブログ村
教室のことなら→メールか電話下さいな♪

スポンサーサイト

Category: 雑談

COMMENT

No title

おはようさんでございます!

ほんと冬の夕方ってほぼ夜ですから車は、気を付けないといくら歩行者や自転車が
悪いからといってもこっちが悪くなること多々ありますもんね^^;
あとゆかさんもおっしゃってる様に黒系の服着てるとほんと見えづらいです。
自転車のるときは、やっぱ車のライトに反射するようなものか点滅灯をつけておいた
方が絶対いいですね。

でも、事故しなくてよかったです。

まめちげ #- | 2012.12.21(Fri) 08:46 | URL | EDIT

まめちげさん

こんにちは!
自分がほかの人に迷惑かけている事に気づかされた1日でした。
気を付けます(^^)

ゆか #- | 2012.12.21(Fri) 11:29 | URL | EDIT

No title

こんばんは。
自動車運転手のレベルわかってますか?
怪我したらもとに戻りません。
保険で何かもらっても正直たりません。
ですから事前に目立つ工夫をしましょう。

あかちん #- | 2012.12.21(Fri) 18:55 | URL | EDIT

あかちんさん

はい、工夫します(^^)

ゆか #- | 2012.12.21(Fri) 19:32 | URL | EDIT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑
