コンビニの不思議

| EDIT

ご無沙汰しています。部長のゆかです。

最近紅茶にはまっています。

ミルクティを飲んでとても美味しくなかった思い出をvoka氏に話したら

ミルクティは美味しい飲み物だという事を証明する為、作ってくれました。
(写真撮り忘れた~^^;)

私はカフェオレ派だったのですが、ミルクティ派に変わりました(>▽<)

カフェオレは甘ったるさが残るのですが、ミルクティは甘さの後にさっぱり感があってイイ(・∀・)

市販のミルクティも試してみたいと思い、コンビニへ

DSC_0025_convert_20130220151221.jpg

ミルクティがなかったのでアップルフレーバー付きの紅茶を購入

付属のアップルフレーバーを缶に投入

付属のスプーンでかき混ぜます。

CA393700.jpg

お味は。。。。

う~ん、全体的にぱっとしない感じ。

飲み干すときすっごい甘いのキターーー(かき混ぜたりなかったらしい)

あの缶の口に紙スプーンでは混ざりきらない。

これはコップに開けてちゃんと混ぜたほうが美味しいのかも!

ちょっと不便だなぁと思いつつもう一度買ってみようと思ったら、すでにコンビニに姿なし。

人気のない商品はあっという間に消えちゃうんですね。

それとも、あまりの人気に売り切れたのか・・・・

どこで人気がないと判断して置かなくなるのかすごく疑問。

店長さんがきめるのかな?

今日もポチっとお願いします!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ バッグ・小物へ
にほんブログ村
教室のことなら→メールか電話下さいな♪

スポンサーサイト

Category: 雑談

COMMENT

No title

ゆかさん、こんばんは!
vodka氏、やっさし~♪美味しいのを買ってきてくれるんじゃなくて、
作ってくれるっていうのがポイント高いですね。

ところで、エスプレッソティーなるものは、紅茶なんですよね?
コーヒー&紅茶?なんだか不思議な飲み物だぁ~。

ぽちぽちぽちっと♪
ゆかさん、いつも私のブログにぽちありがと~♪

とすかーな #a/t0Oy26 | 2013.02.20(Wed) 18:57 | URL | EDIT

No title

冷え性で低体温の私は別に好きというわけではないけれど、紅茶飲んでます♪
紅茶とコーヒーだと紅茶のが体が温まるってね?
フレーバーはショウガ。。。
美味しいとか美味しくないとかあんまりかんけーねぇ!ってバレバレ。。
いや、vodka師匠ならたとえ生姜紅茶でも美味しく入れられるのかもしれない。
本当に嗜好品どうでもいい女なので、我が家ではコーヒーはパパさんのセルフが一番おいしいです(爆)
時々友達が来るとき、美味しい飲み物をお出しできないのがちょっと恥ずかし(--;

besuo #- | 2013.02.20(Wed) 20:17 | URL | EDIT

No title

飲料だと2週間が入れ替えの目安です
(早っ! (;一_一) )
メーカーは初めの2週間は導入値引きといって
卸し価格を安くで卸します
なので、新商品は最低でも一カ月
もしくは2か月以上棚落ちせずにコンビニに残らないと
利益が出ないどころか赤字を招きます・・・
逆にコンビニはそいれでも赤がでなように
導入値引きという制度があります。
また売れすぎた場合品薄になると欠品といって
もし品物があったらこれだけ利益が出たとう試算のもと
業者はペナルティを課せられます・・・

結局欠品が怖い為にメーカーは大量の在庫を抱えながら
新商品の発売に踏み切る訳です・・・
結果、売れなかった在庫は、納入する為には残りの賞味期限の
日数が決められている為に、コンビニには出荷できず
ディスカウントセンターの様な店で叩き売りされます((+_+))

確かにコンビニは便利だし
おいらも利用するし
ただしこのままだと
日本経済は大変な事になるんですよ・・・

匿名おやじ #- | 2013.02.20(Wed) 21:24 | URL | EDIT

とすかーなさん

こんばんは!
基本vodka氏は買わずに自分で作ります。
確かに売っているものよりおいしい(>▽<)

高温・高圧のエスプレッソ抽出ならではの紅茶葉の良質な苦味と凝縮された濃厚な味わいをお楽しみいただける、「午後の紅茶 エスプレッソティー」。by KIRIN
美味しい紅茶です。
この商品は缶よりペットボトルだったら振って混ぜられるから当たりだと思います。

ぽちぽちぽちっと♪
こちらこそ、いつもぽちありがとうです♪

ゆか #- | 2013.02.20(Wed) 22:20 | URL | EDIT

besuoさん

こんばんは!
冷え性なのですか!?
紅茶とコーヒーだと紅茶のが体が温まるとは知りませんでした!
一つかしこくなりました☆ありがとうございます。
私は飲み物大好きなので、いろいろ試しちゃいます☆
でも美味しいコーヒー入れられません^^;
お客様ごめんなさい^^;

ゆか #- | 2013.02.20(Wed) 22:24 | URL | EDIT

匿名おやじさん

こんばんは!
なんと!!2週間が入れ替えΣ(゚д゚lll)
どうりで・・・・
これ美味しい!!と思いまた買いにいくと
ないってことがよくあります。
メーカーさん大変なんですね(´;ω;`)
今度から気に入ったらメーカーメモしておこう。
また出会えるように♪

ゆか #- | 2013.02.20(Wed) 22:30 | URL | EDIT

No title

わたしも今年の夏、0キロカロリーの大人のキリンレモンに
はまってしまって、買いに行ったら急になくなってて、
あれ??ここにあったのに。。(T△T) ってことがありました。
2週間でかわっちゃうんですね~。知らなかった~

わたしもたまたま今日ミルクティーのんで仕事していました(*´-`*)
アメリカンのコーヒーを毎日異常なほどのみながら仕事して
いますが、たまにはちょっと甘い紅茶もいいな~って
ほっこりしましたよぉ(*´-`*)

さわ #- | 2013.02.20(Wed) 23:52 | URL | EDIT

さわさん

おはようございます!
さわさんもありましたか~^^;
都会ではディスカウントセンターに新しい商品がすぐ並ぶのかもしれませんが、
私が住んでいる所ではなかなか出会えません。
最近ネットでメーカーを探してお気に入りを探すと買うことが出来ることを発見♪
しかしケース買いとなることが多いのが難点(ーー;)

あったかくて甘いの飲むとホッコリしますよね~♪

ゆか #- | 2013.02.21(Thu) 13:12 | URL | EDIT

No title

こんばんわーーーー(^◇^)

私はコーヒー飲めない体質なので
もっぱら紅茶派なんです(^u^)
もしお酒を飲めるのであればですが
暖かい紅茶にシュガーと大さじ1杯のブランデーを
入れてみてみて!!!
それが私の大好物でっす!!!

四藤 #NMMi2k1g | 2013.02.21(Thu) 18:14 | URL | EDIT

そんなに苦手になるほどの美味しくないミルクティー、てのが逆に気になります!

コンビニでバイトしてた時があって、商品発注(アイス)を担当してた時があったんですけど、自分の好き、嫌いで発注してました!ww

コレ、もう他のトコに置いてないけど、ウチ、あるぜ?みたいにしたかったんですけど、新商品が出たらとりあえずソレにスペースとって、と教えられましたが^^

どっかTSUTAYAに、店長が好きなのかわかりませんが、やたらヘヴィメタルのCDを推してて、好きでよく行ってました。

仙台にあまり無いから、尚更そーゆーお店が好きです☆

キクタンク #- | 2013.02.21(Thu) 21:01 | URL | EDIT

四籐さん

紅茶派なんですね(^^)
ブランデーとは大人ですね♪
私はお酒飲めないのですが、紅茶にちょっと入れたら、
身体が暖まってよく眠れそうですね☆

ゆか #- | 2013.02.24(Sun) 08:06 | URL | EDIT

キクタンクさん

どこのメーカーか忘れましたが、ペットボトルに入っていたと思います。
自分の好みで発注出来るっていいですね♪
宝くじ当たったらお店だそうかな☆私の好みの商品しか置かない♪

ゆか #- | 2013.02.24(Sun) 08:11 | URL | EDIT

ミルクティー、いいですよね~
コンビニのミルクティーは甘過ぎるので、ティーパックで出して牛乳注ぐ派です

旦那がコーヒーに生クリーム入れるのが好きで冷蔵庫に居るときは生クリーム入れます(^w^)

最近はもっぱらカフェオレです(笑)

うに #- | 2013.02.27(Wed) 08:04 | URL | EDIT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑
