新しい革製品で、新年度を・・・

| EDIT

おっす!

vodkaっす!

いやぁ~久々の更新だねぇ~

みんな、元気してたかい?

おいちゃんは、調子悪かったり

忙しかったり、季節の変わり目は

天気も変わるし、世の中も変わるねぇ~

さてさて、そんな訳で

vodkaさん!遊んでたわけじゃない!

かと言って、ガチで制作しまくってた訳でもない!

フルオーダーが多くて、構想練るのに時間が掛かる毎日・・・

厚紙と床革を切りまくり・・・

本制作より粉っぽく汚れる・・・

思った形になるまで、試作を作り続け・・・

こっちの方が、制作作業より心の余裕がなくなります。

そんな感じでお見せできる画像行きましょうかね~

題して!

今まで作ったのを、小出しで行くよ!ネタが切れるから!


そんな最初の作品!
DSC_0927_20130411195045.jpg
レディースのハーフウォレットっす!

革はBUTTERO オレンジ 白 緑を使用
糸はクラフォードのリネン糸 グリーンだね

中はこんな感じ
DSC_0932.jpg

カード10枚収納
札入れ部が3室 コインケースが大きめの1か所
DSC_0928_20130411195046.jpg
緑と白の組み合わせは、個人的に好きです!
色はお任せだったので、オイラの独断で!

そんな感じで梱包!
DSC_0930.jpg
箱は桐箱っすね~
vodkaさんの手作りっす!

DSC_0931_20130411195116.jpg
焼印押して完成!納品です。

以前の厚紙に合皮貼った箱に対し
桐箱の方が材料が若干高くなるけど、作業時間がかなり短い!しかも高級感と防カビ防虫などの効果も
期待できるかもしれない!(データ取ってないからね!言い切らないよ!)

奥さんへの誕生日プレゼントと言う事でしたので

喜んでもらえるとイイですなぁ~


さて、次は鞄にしようか、小物にしようか・・・

どっちがいい?



今日もポチっとお願いします!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ バッグ・小物へ
にほんブログ村
教室のことなら→メールか電話下さいな♪

スポンサーサイト

COMMENT

おっす!
おいらおやじ
春の定期異動やら
出張やらでヘトヘトっす(笑)
おいらもネタなくて更新できないっす(≧∇≦)

おやじ #- | 2013.04.11(Thu) 22:08 | URL | EDIT

お・ひ・さ・し・ぶ・り・ウフッ

毎度です。
お忙しいのでしょうとは思っていましたが、
粉まみれ(プレイ)でいらしたのですね~。
リーマン業で心が濁ってるSAKUにはBUTTERO白が
眩しいハーフウォレットですね。いつもの高級感で…

次は…鞄でも小物でもどっちのプレイでもOKです!

SAKU #- | 2013.04.12(Fri) 08:22 | URL | EDIT

No title

おっす!
おらまめちげ!
vodkaさんの記事首長くして待ってましたよ~
新作の財布かっこいいです!それにコバもすごく綺麗。
ブッテーロって白なんてあるんですね。しりませんでした^^;

あと箱がめっちゃ高級感醸し出してますよ。
手作りってほんとvodkaさん何でも作れるんですね!

まめちげ #- | 2013.04.12(Fri) 08:46 | URL | EDIT

No title

こんにちは!
やっと出ましたねー。
お待ちしておりました。
私も、春はどうも苦手です。

高級な、財布ですねー。
色のセンスは、相変わらず抜群ですねー。
色々盛り込まれてるので、
また参考にさせてもらいますよ。
桐の箱も、いいですね。
アメリカンな私には、想像すら出来ませんよ。
見習はなっくっては。

最近は、修行できる小物記事がいいんですが。
よろしくです。

ダロン マロキ #- | 2013.04.12(Fri) 08:56 | URL | EDIT

おやじ殿

>おっす!
おばんでがす!

>おいらおやじ
>春の定期異動やら
>出張やらでヘトヘトっす(笑)
新年度でいろいろと飲み会重なる季節
体調には気を付けて下さいな

>おいらもネタなくて更新できないっす(≧∇≦)
ネタが無いときは食ネタすかね~
オイラも思いつかないなぁ~

vodka #- | 2013.04.12(Fri) 22:57 | URL | EDIT

SAKU殿

>毎度です。
おばんでがす!

>お忙しいのでしょうとは思っていましたが、
>粉まみれ(プレイ)でいらしたのですね~。
金粉ショーではなく、革粉プレイでしたね~

>リーマン業で心が濁ってるSAKUにはBUTTERO白が
>眩しいハーフウォレットですね。いつもの高級感で…
あざぁ~す!

>次は…鞄でも小物でもどっちのプレイでもOKです!
了解っす!
んじゃどっちもで!

vodka #- | 2013.04.12(Fri) 22:59 | URL | EDIT

ダロン・マロキ殿

>こんにちは!
>やっと出ましたねー。
>お待ちしておりました。
>私も、春はどうも苦手です。
おばんでがす!
春は体がきついっすねぇ~
花粉症ではないのですが体が・・・


>高級な、財布ですねー。
贅沢ですなぁ~
オイラもほしいなぁ~

>色のセンスは、相変わらず抜群ですねー。
>色々盛り込まれてるので、
>また参考にさせてもらいますよ。
いやはや・・・恐縮です。

>桐の箱も、いいですね。
>アメリカンな私には、想像すら出来ませんよ。
>見習はなっくっては。
ホームセンター巡ってるとたまに神が囁くのですね~
『合皮貼るより、桐箱じゃね?』みたいに(笑)


>最近は、修行できる小物記事がいいんですが。
>よろしくです。
ファスナータイプの小銭入れがあったと思うので
編集してみましょうかね

vodka #- | 2013.04.12(Fri) 23:05 | URL | EDIT

まめちげ殿

>おっす!
おばんでがす!

>おらまめちげ!
>vodkaさんの記事首長くして待ってましたよ~
おまたせっす^^;

>新作の財布かっこいいです!それにコバもすごく綺麗。
>ブッテーロって白なんてあるんですね。しりませんでした^^;
恐縮っす・・・
白綺麗ですよ
オフホワイトって感じですね~

>あと箱がめっちゃ高級感醸し出してますよ。
>手作りってほんとvodkaさん何でも作れるんですね!
これは簡単なんですよ、カッターで切って
木工用ボンドで貼って、紙やすりで全体を擦る
1個30分くらいで出来ますよ

vodka #- | 2013.04.12(Fri) 23:10 | URL | EDIT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑
