キクタ、ポニーを完成させる

| EDIT

!!

なんという事

ご無沙汰してます!!

キクタです

え、キクタってあれでしょ

やめた人でしょ

カッコ



と、いうぐらい間が空いてしまいました

約2か月ぶりの登場です。

いや~

それでもありがたい事に、最近教室にきてくださる方達に

あ、ブログ書いてたキクタさんですか?

とか

言ってもらったりして…

あざーーーーーす!!!!!

ところで最近どうなんですか?キクタさん

そうですね~

そうそう

革触ってないです!!

ええ?!

前回の部長さんのブログに書いてたとおり

ポニー作ってました!!

しかも「あの」レーシングポニーです!!

うぇい!!

では!!

ドン!!

出来あがりの図!!

DSC_0001_20130707192224.jpg


(*´Д`)ハァハァ

なんという事でしょう

ただの木の板が…

vodka氏との共同作業で仕上げましたよ^^

デザインもいいですね~^^

しかし!!

がしかし!!

しかし!!

このポニー、見た目だけじゃないんです

実は使いやすさもちょっとこだわってるんです

だって、道具使えなかったらダメじゃないすか

ポイント1

頭の角度がちょうどいい!!

DSC_0009_20130707192221.jpg


これは縫う時に指がポニーにあたらないんです

この角度なんです!!

大事です!!

2

ツマミが指、糸にやさしい!!

DSC_0010_20130707192219.jpg


今使ってるポニーのツマミ、ネジ頭むきだしなんです

つまり鉄です。

あと時々、縫ってる時、糸が下にくるんとひっかかるんです

鉄だけに非情で冷たいヤロウです

これは木で丸くし、人に優しくしました!!

3

足板も人に優しい!!

DSC_0013_20130707192216.jpg


先が尖り気味なので痛そうですけど、見た目に反し

ジャストフィット!!

なんてたって挟むトコが丸みを帯びてますから!!

ますから!!!

これは優しいです


以上です!!!

いま実際使ってるポニーも使いやすいんですが、

ココこーしたらもっと使いやすいんじゃね?

この辺をもっとこう…

と、rockprojectが考案しました^^

この前こっそり万力で縫ってみたんですけど

あーーーーーーーーーー

やりずらいっす!!!

ぁあ、ポニーって

ちゃんと意味あるんだ

って、そん時思いました^^

使って頂ければわかると思います

この違い!!

今回はキクタも強気でいきますwww


あ、もちろん革も頑張ります^^

それでは失礼します~^^

*このレーシングポニーはrockproject販売部,creemaで絶賛販売中です☆(by部長)





DSC_0004_20130707192226.jpg


ポチッとよろしくでっす!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ バッグ・小物へ
にほんブログ村
教室のことなら→メールか電話下さいな♪

スポンサーサイト

Category: 道具

COMMENT

No title

おいおい部長!!!結局売るんかい(笑)
しかも赤文字で強調して(爆)

しっかしキクタンうらやましいなぁ~~~
きっとオールマイティな感じで良い職人になるんでしょうねぇ~
若いってうらやましい・・・

ポニーってピン切りだけど
結構な値段するよね~
なのでおいらも自作なんだけど
なんかもう一個作りたくなってきた・・
挟み部はおいらもアール出して作ってるから手はあたらないんだけど
ネジ部に糸が絡んでうっとおしい・・・(^^ゞ

No.K #- | 2013.07.08(Mon) 18:28 | URL | EDIT

おやじ殿

おっす!
今日はオイラがPC飛んだキクに代わりレスすっぞ!!


>おいおい部長!!!結局売るんかい(笑)
>しかも赤文字で強調して(爆)
部長は販売部部長ですので、イケル!と踏んだら
即販売です。
生で見てほしいね~ポニ~
撫でて気持ちい研磨具合!股に挟むと更にきもち

>しっかしキクタンうらやましいなぁ~~~
>きっとオールマイティな感じで良い職人になるんでしょうねぇ~
>若いってうらやましい・・・

>ポニーってピン切りだけど
>結構な値段するよね~
するする!
うちの近所で何気ないポニー2万↑で売ってたの見て
ビックリしたっす!

>なのでおいらも自作なんだけど
自作楽しいよね!

>なんかもう一個作りたくなってきた・・
作って作って!グラマーなやつ!

>挟み部はおいらもアール出して作ってるから手はあたらないんだけど
R大事ね!無いとイラっとするからね~

>ネジ部に糸が絡んでうっとおしい・・・(^^ゞ
うちのは絡まないぜ!オイラが設計したので
小物作りなら、届かない位置にツマミあるっす!
うちのダレスも縫える懐サイズなってるので
ハンドバックなら挟んで縫えますぜ!
結構下にテンション掛けても、挟む力落ちないので
自作の参考にして下さいな

vodka #- | 2013.07.09(Tue) 22:12 | URL | EDIT

No title

こんばんは!
これはもう、単なるポニーじゃー無いですよ~!
ポニー・ガダニーニ!
近じか
ポニー・レスポールも出るんじゃーないかな?
こういうの見ると、自分もって気になりますねー。
が!
こんな腕が、ないですねー。
ポニーの、シリーズ 密かに期待してます。

ダロン マロキ #- | 2013.07.10(Wed) 22:36 | URL | EDIT

毎度です

おお~
まるでギリシャ彫刻を思わせるような
美ボディーポニーですね~!
機能美なトコがたまらないスね。
すげ~。

SAKU #- | 2013.07.11(Thu) 08:11 | URL | EDIT

ダロン マロキ殿

>こんばんは!
おばんでがす!

>これはもう、単なるポニーじゃー無いですよ~!
>ポニー・ガダニーニ!
おお!そっち方面も精通なさってるのですね!
いっそ名前をポニーマカパインとかにするかな(笑)

>近じか
>ポニー・レスポールも出るんじゃーないかな?
レスポール行けますなぁ~
一気に想像しました!

>こういうの見ると、自分もって気になりますねー。
>が!
>こんな腕が、ないですねー。
>ポニーの、シリーズ 密かに期待してます。
シリーズ化しなきゃダメ?

vodka #- | 2013.07.12(Fri) 00:06 | URL | EDIT

SAKU殿

>おお~
>まるでギリシャ彫刻を思わせるような
>美ボディーポニーですね~!
相合傘で落書きでもしますか(笑)

>機能美なトコがたまらないスね。
>すげ~。
あざっす!
でもSAKU殿つくれそうだよね~

vodka #- | 2013.07.12(Fri) 00:08 | URL | EDIT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑
