ベストキッド2010

| EDIT

ども、カンフー映画といえばブルース・リーよりもジャッキー・チェン派のnoriyangです。

昔から映画は好きで良くみておりましたが、いまもBGVとしてかかっているのでちょこちょこと。
で、面白いと思うものに出会うと、ついつい手を止めてみてしまいます。

それがコチラ。

ベスト・キッド ブルーレイ&DVDセット [Blu-ray]ベスト・キッド ブルーレイ&DVDセット [Blu-ray]
(2011/01/12)
ジェイデン・スミス、ジャッキー・チェン 他

商品詳細を見る


原題は「The Karate Kid」

自分が子供の頃にやってた「ベスト・キッド」のリメイクです。
ベスト・キッド [DVD]ベスト・キッド [DVD]
(2004/06/23)
ラルフ・マッチオ、ノリユキ・“パット”・モリタ 他

商品詳細を見る



ベストキッド

ジャッキーテイストな感じがまたいいです。(0.39あたりを御覧ください)
ちなみに前作へのオマージュが所々にちりばめられております。



最初はそんなに期待していませんでしたが、テンポがイイ。
主演のジェイデン・スミス君はあのウィル・スミスの息子ですが、またこの子が動ける。

カラテキッドというタイトルですが、カンフーじゃないかという突っ込みを誰でもいれちゃいますが
そんなのは関係なく燃える展開だったりします。
やっぱり、お話は分かりやすく単純がイイです。
多少、ジャッキーが何故強いのか?とか、あんなフルコンタクトの大会とかねえんじゃねえ?とか思いますがそれを抜きにしても面白いのではないでしょうか。

今回は字幕でみたので、次回はぜひ吹き替え版(声:石丸博也)でみたいところ。

若かりしころのジャッキーのアクション。よく動く。



さて、この映画を観終わった後に横の即興替え歌名人vodka氏が漏らした言葉。
もしウチが映画を撮ることになったら、タイトルはこうしよう。

「バスト・キット!!」(うわー、下品)

ブラジャー取る、ブラジャー付ける。ブラジャー置く、ブラジャー拾う。ブラジャー取る、ブラジャー付ける。おい、その顔はやめとけ。
(映画をみたら、ネタが分かるはず)


すんません、おっさんで。

しかし、そんなことをやっていても鞄作りは佳境を迎えております。
現在の状況。

状況0805


あと、一息です。それでは。

ランキングサイトに登録しました。目指すは頂点!!
↓クリックをお願いいたします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

COMMENT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。