はじめの一歩

| EDIT

どうも、やっぱり「継続は力」だねという言葉を再確認したnoriyangです。

なぜそんなことを思ったかというと、最近みたアニメから。



「はじめの一歩」

やっぱり燃えますね。
もともといじめられっ子だった、主人公:幕ノ内一歩がボクシングと出会うことで成長していくドラマ。
(上の画像では主人公の一歩はいませんが)

さまざまなライバル達との戦いや、それをとりまく先輩や友人たちとの掛け合いが面白い。
おっさんになると、目頭が熱くなるシーンが多々あります。
我々、rockprojectのおススメのバトルは、

一歩対千堂(タイトルマッチ戦)


そして、鷹村対ホーク



ヤベエ、見入ってしまう。

やぱり、こつこつ頑張っていくのが一番ですね。



今でこそダレスバッグを作るまでになった我々ですが、

ダレストリオ

一番最初に作った作品はコレ。
最初の作品


これが、我々のはじめの一歩だったりします。
うーん、こいつはヤバい。思わず目を逸らしたくなります。

なにも知らないって恐ろしいですね。
戒めとして、飾ってあります。


「迷いが出たらデビュー戦を思い出してみろ」
            鷹村 守



はじめの一歩(31) (講談社コミックス―Shonen magazine comics (2219巻))はじめの一歩(31) (講談社コミックス―Shonen magazine comics (2219巻))
(1996/01/13)
森川 ジョージ

商品詳細を見る
出典:『はじめの一歩』第31巻、森川ジョージ、
             講談社、P177より

仕事に迷ったらこの言葉をかみしめ、頑張っていきたいと思います。

ではでは。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

COMMENT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑
