オアツイノハオスキ?

| EDIT

どうも、「寒い冬と暑い夏どちらが好きか?」と聞かれると「涼しい秋」と答えるnoriyangです。

さて、最近また暑い日が続いておりますが皆さんいかがお過ごしでしょうか?
ちなみに相方のvodka氏は暑いと溶けてしまうそうです。

先日、工房のロゴを押す為に何気なく刻印をもったところ。
工房刻印

「熱っつううううううう!!」

この刻印、ただ打つだけじゃなくて焼印も押すのです。
先ほどまで熱く熱せられていたのを忘れて掴んでしまいました。

「だから、今熱いぞって言っただろう」
と掴む寸前にいってくれた優しい同僚のvodka氏。

ありがどうごぜいばず

そんなvodka氏が、マネークリップを作っている時

アイロン
コバに焼きを入れるために、アイロンをかけているところ。

「熱っつ!!」

どうやら、手が滑って自分の指にアイロンをかけてしまった模様。

だぁいじょうぶでゅえすか?(棒読み)

vodka「まあ、大丈夫。それより俺の手が駄目になったらお前が鞄もつくるんだぞ」

出来ることならイラスト等を描いていたい自分。
「早く水で冷やして下さい」

洗面所に指を冷しに行ったvodka氏の背中にむけて一言。
「まったく、うっかり八兵衛じゃないんだから」

さて、作業の続きをやろうかと机に向かった自分の後ろになぜか気配が。
そこには後ろにアイロンをもったvodka氏が立っておりました。
「お前にも焼きをいれてやろうか?」

そこで、私めの口から出た言葉。

「お熱いのを押す気?」




ではでは。
(この物語は若干フィクションであり、多少の誇張が含まれております。決してアイロンを人にむけないように)




追記:当工房ではエクストリームアイロニングなるものが密かな話題です。
ぜひ、挑戦したいものです。



ぽちっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

COMMENT

アイロンよりも

頂上で一発でエンジンがかかった発電機がスゴイと思った。

Darth+al殿下 #yn4kT3AM | 2011.08.11(Thu) 01:40 | URL | EDIT

>殿下

自分はその後のTOMさんの「次は宇宙だね」がツボだったりします。

noriyang #t50BOgd. | 2011.08.11(Thu) 11:06 | URL | EDIT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑
