行けー!行けー!タイガー!

| EDIT

どうも、タイガーマスクといえば二代目タイガー三沢光晴だろのnoriyangです。



さて、本日は以前にタイガーアイブレスレットの記事を書いたところオーダーをいただいたものの作成風景です。
まずは材料となるタイガーアイを準備します。

タイガー材料

次に手首のサイズに合わし厚紙を用意。

厚紙ようい


糸を通す為に順番に並べておきます。

配置完了

今回は手首に伸びる感じでつけたいということでしたので、ナイロンゴムを通していきます。

通す

あとは、取れないようにしっかりと結ぶ。
この時に色々と細工をしないといけないのですが、まあそれは企業秘密。

結ぶとか

こちらが出来上がりとなります。

できあがり


豆知識としてタイガーアイは、古代エジプトでは「虎の目はすべてを見通す」、「幸運を招く」石として神々の像の目に使用したようです。


あとは、箱をつくって納品ですね。

納品

希望をもたらし願いをかなえてくれるパワーストーンをぜひrockprojectで。

そういえば、一時期「伊達直人」と名乗る人物が全国でランドセルを配るというのが話題になりましたね。
↓は本家の「タイガーマスク



燃える!!

ちなみに、最終回では飛行機に乗って旅立ちますが、原作版では主人公伊達直人は交通事故で死んでしまいます。

タイガーマスク(1) (講談社漫画文庫)タイガーマスク(1) (講談社漫画文庫)
(2001/08/08)
辻 なおき

商品詳細を見る


しかし、名作は永遠に不滅です。

我々が飲み行く仙台市国分町には居酒屋「とらのあな」というものがある。

ではでは。

ぽちっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ




スポンサーサイト

COMMENT

異論あり!!!
タイガーマスクは初代の佐山サトルが一番!!
地に着いている方が短いのではないかという空中殺法!!
ローリングソバットの大流行。
宿敵ダイナマイト=キッドとの壮絶な戦い!
今までのプロレスになかったモノにびっくらこきました。オラは。

白い〜マットの〜じゃぁぁんぐるにぃぃぃ

アルファロメオの会でヘビの穴ってのがあります。

Darth+al殿下 #7dmq8oQg | 2011.08.11(Thu) 01:14 | URL | EDIT

きゃーO(><;)(;><)O

今日入金しようと思ったのに、振込先をメモしてくるの忘れました……
遅くなってスイマセン!!

タイガーマスクは名前は聞くけど見たことないなぁ〜
ブログ呼んでたら気になってきた(笑)

名無〜し #- | 2011.08.11(Thu) 10:32 | URL | EDIT

>殿下

当工房でもブログup後すぐにvodka氏が「いや、タイガーは佐山だろう!」ということになり、手を止めて約3時間程youtubeで検証することになりました。まあ、途中からハンセンのラリアットはヤバいよね。とか脱線していったのですが。

ともあれ、当時のプロレスが熱かったのを思い出します。

こんな工房ですが、これからもよろしくお願いいたします。

noriyang #t50BOgd. | 2011.08.11(Thu) 10:39 | URL | EDIT

>名無~し さん

了解いたしました。
入金されましたら、メールで御連絡ください。
一応、この手の内容はコメントではなんですので次からはメールでいただければ幸いです。

タイガーなかなか燃えますよ。
それでは。

noriyang #t50BOgd. | 2011.08.11(Thu) 10:47 | URL | EDIT

佐山以外はタイガーじゃない!

殿下!もっともです。
熱く語っても全日しか知らないnoriには不毛な時間を費やしました。
分かってくれる方が居ただけで今日は眠れます。

名無~しさん
キャッ(/д\*))((*/Д\)キャッ
HIPHOP躍る準備して待ってます。

vodka #- | 2011.08.11(Thu) 20:58 | URL | EDIT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑
