謹賀新年

| EDIT

あけましておめでとうございます。
本年もRockPorjectをよろしくお願い致します。

さてさて、昨日更新しようと思っていたら
久々に酒飲んで

Tvの『ほこ×たて』みたら日にちが変わってしまい・・・
しかも寝ちまったぜ・・・

一日遅れの新年のあいさつになってしまいました。

そんな1月2日

今日から、工房は営業しております。

本年も、皆様の思いに応えられる作品を作っていきたいと思います。

今年もまた一年間、Rockなもんじゃねせ?を宜しくお願い致します。

今日もポチポチお願いします!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ バッグ・小物へ
にほんブログ村
教室のことなら→メールか電話下さいな♪

Category: 未分類

母とこのフォトグラファ

| EDIT

こんばんは!部長のゆかです。

今日は新潟市の写真家さんのご紹介です。

image.jpg


「母と子写真」と「家族写真」を撮影しているそうです。

旅行やイベント以外で家族との写真ってみなさんありますか?

残念ながらうちはありません^^;

何と言っても2人しかいないので、家庭内で2人の写真て以外にないんですよね。

この方はマタニティの時期の他、母と子の写真も撮られています。

赤ちゃんがやってくる!というのは素晴らしいことです。

お母さんのお腹に命が芽生えてから出産するまでの思い出が写真に残るなんて素敵ですね!

子供が大きくなったとき、子供のころの写真だけでなく、

その子がやってきて、お母さん(お父さんも)がとっても幸せだったこと

周囲の人たちがとても歓迎してたこと

そんな幸せを写真を見ながら、教えてあげられるなんて素敵ですね!

ちなみにその写真家さんのブログ

母とこのフォトグラファ

素敵な幸せが沢山つまった写真があります。

是非遊びに行ってみてください!


今日も応援おねがいしまっす!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ バッグ・小物へ
にほんブログ村
教室のことならレザークラフト教室

Category: 未分類

桐箱とハンドバッグとブッテーロ

| EDIT

おっす!

二日酔いからの復活!

vodkaっす!

今朝は『もう酒は飲みたくない!』と思ったのですが

もう、ビールの味が恋しい・・・

そんな午前中に

『汗でも流すか!』と言う事で昨日の箱を製作!

外でノコギリと鉋仕事し

程よく、汗をかいたが・・・



さてさて・・・

鞄の梱包っす!

バーン!
DSC_0549_20121007170845.jpg


オープン!
DSC_0548_20121007170846.jpg

バッグ入れると
DSC_0552_20121007170845.jpg
まぁ♪ぴったり♪

これからバッグ入れて、緩衝材いれて

バッグが箱の中で動かないように、詰め込む!

箱をプチプチで包んで

梱包完了!

さっきクロネコが取りに来たので

これからお客さまの元へ

『達者でなぁ~』

箱入り娘は嫁いで行きました。

さて・・・木工も終了

小物製作いくか!

てな訳で!

今日はココまでっす!

さてと・・・ビール飲んじゃおうかな~



今日も応援おねがいしまっす!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ バッグ・小物へ
にほんブログ村
教室のことならレザークラフト教室

Category: 未分類

ステッチ入れると高級感でるね!

| EDIT

おっす!

暑いっす!

最近は、小物と鞄を平行しながら作り!

その合間に夏祭りなど行き!

その疲れが、まったく取れない朝が来る・・・

vodkaっす!

さて、今日はブレスットのオーダー物

以前、ブッテーロで作った3連のアレンジ版です。

ハイ!こちら!
DSC_0369_20120813134517.jpg

DSC_0370.jpg

以前販売していた物との違いは

表がルガトーのワインレッド、裏にブッテーロの赤を張り合わせ

中にアンコ入れて盛り上げてます。

サイドにアイリッシュリネンのオレンジでステッチを入れてるっす!

ベルトループは真鍮の棒をネジってから叩いて作ったっす!ワンオフっす!

ちょっと高級感が大人の男の腕を飾る!

オシャレだねぇ~

さて、この依頼主から他のアイテムも頂いてるので

そちらの製作に・・・

午後は、型紙作りに勤しみます。

んじゃ、みなさん良い一週間を!

今日もポチって押してください!
↓         肩こりが吹っ飛びます!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ バッグ・小物へ
にほんブログ村
教室のことならレザークラフト教室
革が欲しい!方はコチラ革の切り売りここにないものは要相談♪

Category: 未分類

革った色もイイよね!

| EDIT

おっす!

厚いネェ~みんな生きてる?

vodkaっす!

今日は久々の更新!

気合抜いて行くよ!

DSC_0318.jpg

ターコイズのバッグの金具!

意外とイイよね!

これって、オーダーなのですが

実物は色違いで練習です!

ほんとはオレンジだぜ!

練習で作ったのが勿体無いからオイラが普段使いするぜ!

なので!ターコイズ&ブルーかネイビーだぜ!

DSC_0317_20120731192623.jpg
イメージラフがメモ張のやつだぜ!

どうだい?行けてるだろぉ~

新規での作成なので型紙から起こすぜ!
DSC_0319_20120731192622.jpg
結構横長だぜ!

使い勝手よさそうな雰囲気だぜ!

コバは青に塗り、糸もロイヤルブルーのアイリッシュリネンで行くぜ!

金具はFRANCINE CIRCLE LOCK真鍮プレートが厚くて重厚感がイイね!

夏向きの色で試作作ってみるぜ!

アディオス!

今日も応援頼むぜ!ポチってしてくれよ!おねがい(ノω=;)。。。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ バッグ・小物へ
にほんブログ村
教室のことなら→レザークラフト教室

Category: 未分類
  • «
  • »
↑
